2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon

そんなわけで本屋になんぞ行ってる余裕は無く夏焼雅ちゃんの写真集をamazonで今日到着で注文しておいたのは大正解。

散々

横浜線が落雷でストップ 復旧予定時間がアナウンスされるも、いざその時間になってみると噛み噛みアナウンスで「まだしばらくかかります」と後退してる。 いつ復旧するかわからんのでさっさと見捨てる。 久々に横浜線クオリティを堪能。 そのおかげで切り替…

ドラえもん最終話

あれだけ出来のいい話なんだから贋作として存在を認めてあげればいいのにと思うのは僕がシャーロキアンだからか。 アニメの週6本時代には脚本家のオリジナルエピソードがいっぱいあるわけだし。 せめて亡くなる前にラストの構想を残して置くべきだったよね。

もってけ!セーラーふく

自分で買っておいてアレだがオリコン2位はいきすぎでしょ。 そこまでの曲じゃないよ。 昔から大事なのは冷静な評価ができる2週目だと思ってるけどね。

はしか

大学が次々とお休み。 慶応もほとんど休みだけど信濃町はスルー。 あぁ、医学部だからか。

ノー・ディレクション・ホーム

以前からどうしようかと思ってたけどスペシャルプライス版が出たので一昨日ついに購入。 序盤はちょっと退屈するけどライブシーンではすごく気持ちが昂ぶる。 うちみたいなライトなディランファンでも十分OK。 3時間を越えるので見るのに覚悟がいるけど。

複雑

今日はNHKに児玉清を見に行こうかとも思ったけど結局自宅待機。 ようやくamazonから届いた「もってけ!セーラーふく」と某写真集を受け取ったり。 明日は結局五つの赤い風船ライブを見に行くことにした。 芽以ちゃん見に六本木にも行きたかったけどね。 風船…

時東ぁみ

なんかテレビの出演時間かぶってますよ。 というわけでまんとら→音楽戦士→まんとらと移動。 ちょうどまんとらに出てない時間帯に音楽戦士でライブが流れたのは偶然か? まんとらはぁみちゃんにはアウェイな番組なのだがそのへんは有野が上手く持っていってく…

MX

あと4回で月曜のウルトラセブンは終了。 注目の後番組は・・・。 「ミラーマン」 おお、そっちで来たか。 新作アニメは深い時間帯にやって23時とかに30数年前の作品をやってくれるMXって素敵。 まさか、新作じゃないよね(笑)。

ごろーずばー

ギャルル目当てで鑑賞。 久々に観たがこんな番組だったっけか。 ぁみちゃんのギャルメイクはそんなにどぎつくないので十分ありなんだな。 ギャルメイクで歌うせんじぇねは貴重。 しかし、 この番組観て勘違いした人がヲタ芸始めたりするのは勘弁して欲しい。…

ドカスタ

全然盛り上がらない里中完全試合祭りも先週で終了。 今週からは楽天戦。 投手マー君捕手一球。 これは試合のどっかでバッテリーを逆にする気ですかね。 スターズ先発は緒方。 いつのまにか「フォークの神様」などというあだ名がつけられている。 岡林信康か…

時東ぁみ

石丸ソフト2で19時半から。 平日だとこのくらいの時間じゃないと参加できん。 TAWAWA 愛ヤイ わんさま の3曲。 わんさまはフリも楽しくてライブでは盛り上がりに欠かせない曲になるね。 握手会こみで21時をちょい回るくらいまで。 ぁみちゃんの反応の…

ケータイ刑事

大方の予想通り大政絢さんでした。 かなり前からマニアが挙げていた予想一番人気は秋山奈々→北乃きいと巡って大政絢で決まりっぽいって話になってた。 シャープな顔立ちで自分の好みとはちょっと離れるが。 高校2年ってことは次のケータイ刑事に同い年のき…

あたりはずれ

石丸のアイアイミュージックカーニバルは当選でみのりんの東大イベントはハズレ。 なんか予想通り。 みのりんイベには縁がないねぇ。

ヒトカラ

サイバーダムに黒川芽以ちゃんの「スタートライン」が入ってたので嬉しくて自分には珍しく2回も歌ってみた。 宇宙人採点で2回とも92点。 まずまず。

ライフ

北乃きいちゃんが7月から土曜日のドラマで主演。 原作読んだことないけどいじめられる役らしい。 前の「恋する日曜日」を観たときに、 「いじめられるのを見てこれほど守ってあげたくなる子もいないな」 と思ったのでかなり期待。 ついでに主題歌も歌ってく…

載るわけないわな

この間「学校の階段」を観に行ったときにぴあの出口調査アンケートで感想を求められて写真も撮られたのだがやっぱり載らず。 おいら「黒川芽以さんの歌っているシーンが〜」 ぴあ「黒木メイサですよね」 おいら「・・・(ピキピキ、出てねーよ)」 こんなん…

無関係

堀北真希ちゃんにこのことについてコメント求めるのはいかがなものかと。 優等生的なコメントするしかないじゃん。

ムカッ腹

何あの記者会見のド派手衣装。 降板した舞台の公演期間中なのだから地味な服装で控えめに喜びをあらわすべきでしょ。 おめでたい発表なので無責任ぶりを追求するなよっていうサインですか。 本当におめでたい人たちですね。 ファンの人たちがどう感じてるの…

朝刊

事務所への風当たりが強くなったところで偶然にもアップフロントのタレント総登場の全面広告。 21年目だとか。 左側最前と2列目に固まってるベリのメンバーに目が行くわけだが後ろには15年ほど生で見てない人たちが揃ってる。 ベリメン生まれてねーじゃ…

新巨人の星

オールスター戦で星右投げでバックホーム。 たかまるなぁ。 ここで次回へ。 予想通り予告でしっかりネタバレ。

プロ意識

無さすぎだよなぁ。 見た目どおりまだおこちゃまだったってことか。 辻本人のファンじゃないからまだ救われてるけど結成したばかりのギャルルどうしてくれんねん。

ソガ隊員

偶然にもMXウルトラセブンの放送はソガ隊員メイン回『第四惑星の悪夢』。 実相寺回として有名なエピソードだがソガを中心にして見てしまう。 ラストでソガとダンが仲良く笑ってるシーンでは泣けてくるよ。 阿知波さんのご冥福をお祈りします。