2005-01-01から1年間の記事一覧

明日は

いよいよガールズボックスライブ。 春のときからこれにみのりんが出られないかなと淡い期待を抱いていたけどホントに出られるとは思わなんだ。 声優ファンはどうもavexには食いつきがわるいので、ファンの幅を広げる為にもこれがいいきっかけになってくれれ…

ロッド&リール

この前の表紙&インタビューは長谷部優ちゃんで今月は岩田さゆりちゃん。 そうまでしてオイラに釣り雑誌を買えというのか(笑)。

ラブベリー

いつもどおり購入。 イベントの告知が載ってるけど岩田さゆり出演イベントは相変わらずハードルが高い。 もうこれは男にとってはハードルというよりバリケードだな。 今月のさゆは「着まわし14days」なんてページがある。 ラブベリー特別編集の写真集とか出…

ふ〜ん

前日深夜のバラエティ番組でよゐこ有野が今お気に入りのアイドルを司会者に聞かれていた。 「ふ〜ん、知らない」って言われるから言いたくないと答える有野。 自分も経験あるからよくわかるわ。 昔から好きな歌手とか聞かれて「誰それ?」って言われてがっく…

今日の購入。

堀北真希ちゃん目当ての週プレ。 最近の雑誌では完全に「堀北真希=野ブタ。」になっちゃってるんだな。 他の仕事もいろいろしてるのに。 いつもどおりの目ヂカラの強さ。 帰宅後「ピヴォ☆ガール」のチケットをネットで購入。 もちろんミスマガの公演(土曜日…

阿井莉沙クリスマスCDの予約メールを送信。 基本的に300枚限定ということで、優先予約権を持っていなかったら競争率激しいのかなと思っていた。 でも冷静になると3曲プラスアルファとディスクへの莉沙のいたづら書き(すべて違うらしい)で4200円というのはマ…

NHK杯

数ヶ月前に親が買ったテレビで地上波デジタルが見れるらしい。 何しろ親子揃って取説読むの嫌いなもんでね。 教育テレビを見たところ将棋のNHK杯の再放送。 83年あたりだったのでオンタイムで見ている可能性が高いのだがさすがに覚えていない。 関根−加藤(博…

1 さなぎのバスローブ

すっかり無限ループ状態。 6曲しかないのですぐにさっき聴いた曲に戻ってしまう。 時東あみちゃんが巻頭のヤンマガ読みながら。 まぁ読むマンガ無いんですけれども。

だらだら

新宿やらアキバやらでぐだぐだ。 紀伊国屋(本店と南口)のカレンダーフェアをチェックするも見たいものが全く無くて自分的にはダメだった。 本店の階段を使ってやってた頃はもっと幅広く見られたんだがな。 アキバでは店をいくつか見たり偶然遭遇したイベント…

チケ

6時ちょっと前にぴあへ。 やばい、前に5人もいるよ。 ウーみてる場合じゃなかったじゃん。 しかも自分と同じ「ALWAYS 三丁目の夕日」舞台挨拶目当ての人ばっかり。 女性だったので堀北真希ちゃん目当てじゃなかったけど。 ハラハラしつつも何とか1回目を確保…

早朝

ビデオ予約をしようと思ったら空いてるテープが無く、仕方なく水曜日になぜか標準で録画してたウルトラマンを見て消化。 ウーの回だけはなぜか見た記憶が無かったんだよな。 キャップとフジ隊員が不在というのは異色。 最後も「実は何も解決してないんじゃな…

ウキりん

ゆうこりん誕生日直前ということでやまけんからプレゼントがあったり。 プレゼントにはすごくうれしそうだが誕生日を迎えてひとつ歳を重ねるのがほんとうにイヤみたいで落ち込み気味。 どうでもいいのだがうちのエリアではQRの入りがよろしくない。 で、今話…

中止

昨日恵比寿で整理券を取った杉崎美香さんのフォトエッセイ発売記念握手会は悪質な妨害行為があったせいであえなく中止。 ネットでいがらせの書き込みがあったらしいというのは前日から知っていたんだけど。 イベント翌日が美香さんの誕生日なのでプレゼント…

必至より即詰み

2日連続で仕事終了後に写真集イベントの整理券取りへ。 かなり必死。 毎日イベント情報チェックしてれば1日で済むのだが。 今日はヤンジャン読んだら岩田さゆり写真集の情報が載ってたので帰りに福銀へ。 2周する気になってるし(笑)。 ヤンジャンの制コレち…

銭形零

ヘビで人の首をしめるのって相当な腕力がいりそうなんだが。 実践した話聞いたことないからわからんけど。 まぁこの作品は零に萌えるのがメインであとはコメディ部分を楽しめばいいんだけどね。 夏帆はぼーよみが多いんだが萌えシーンになるとうまいんだよな…

アカギ

アニメ初鑑賞。 原作の雰囲気が出ててよい感じ。 ハギーの声も違和感ないし。 初期の話は雑誌掲載当時以来読んでなかったので懐かしい。 あのとがったアゴはアニメで見るとすごいな。 十分殺傷能力がありそうだ。

ヤンマガ

時東あみちゃんのグラビアが載っているので立ち読みだけするつもりがよかったので結局購入。 人が買うときにかぎってカイジはおやすみだったりする。 まぁ載っててもおやすみしてるような展開の遅さですけど。

将棋

森内名人がコンピュータのチャンピオンに角落ちで勝ったらしい。 序盤が甘いコンピュータの弱点をついての圧勝。 さすがは「手は読めるが空気は読めない」(笑)ことで有名な名人らしい。 終盤で競り合って逆転勝ちとかだったら凄いんだけどな。 ていうかこの…

カラオケ

いつもどおり地元のカラ鉄でひとり3時間。 30曲強歌いつつ食べ放題のソフトクリームを4杯食べたらお腹こわした。 小学生かよ。 G'メン75のテーマを歌っても(スキャットしかない)律儀に採点してくれる機械がステキ。 でもね、まるっきりキーを合わせられず…

「いつだってMyサンタ」先行上映イベント

当日に知って慌てて参加。 だって平野綾ちゃんのイベント出演情報って把握しずらいんだもん。 声優系のサイトを見てたら偶然発見したのでまずは整理券確保へ。 アニメイトの町田には既になく新百合ヶ丘でやっとこさ確保。 五反田のゆうぽうとへ。 あ〜やのキ…

嗅覚

ブックオフにはよく足を運ぶのだがいつもは行かない店に行ってみた。 ブックオフなんでそんなに珍しいものが見つかることはないのだが、偶然に必殺シリーズの曲を集めたアルバムを発見。 86年に出たもので「仕掛人」〜「助け人」までの曲というのがマニア好…

ヤンジャン

多分今年2度目の購入。 前回は岩田さゆり目当て。 というわけで長谷部優ちゃんが表紙及び巻頭グラビアです。 なんとなく2冊買ってみました。 コンビニに置かれるような雑誌に単独で表紙は初めてかな。 表情とかもうすっかりグラビア慣れしてるね。 ひとが買…

ウルトラマン(MX)

ウルトラマンマックスではない(笑)。 今日はゴルドン。 シリーズが終盤に向かうにつれてウルトラマンが簡単に勝つシーンは珍しくなってくるのだが今回は圧勝。 ある意味主役はキレキレな演技の大村千吉氏だし。

3連チャン

前日の深夜に銭形零を見て今日は週刊少年サンデー買って夜にはフジで放送された「何かの受賞者を紹介する番組(笑)」を鑑賞と夏帆三昧。 昨日と今日で見比べると1年違うのだが雰囲気はやっぱり変わるもんだね。 さすがに今ではあんなにぼーよみではない(ちょ…

ようやく

先週のウルトラマンマックスを鑑賞。 頭から終わりまでコメディだがたまにはこんなのもアリだな。 どっかでトミオカ長官にカレー食わせてくれないかなと思ってたらここで来たか。 エリー大活躍。 ミズキ隊員が正ヒロインかと思ってたけどヒロインの座を奪っ…

散発

職場にて。 髪をバッサリ(というほどでもないが)切ったことを散々突っ込まれる。 まさかイベントでの2ショット撮影に備えて切ったなんて言えるわけないじゃないか(笑)。

終了後

同じイベントに参加していた知人とカラオケ。 それなりな選曲をしつつ(どれなりだよ)古いアイドル曲であまり振り返られることのない曲を多めに。 「曇り、のち晴れ」(志村香)は誰かカバーしてくれませんかね(理想は岩田さゆりあたりで)。 その後知人に某書店…

長谷部優握手会。

福屋書店新宿サブナードでカレンダー発売記念握手会。 2本買って2ショットチェキを撮影。 お奨めの写真を聞いたり(12月だったのは予想通り)まぁ普通の会話。 それだけでもやっぱりうれしいもんだな。 チェキは相変わらず自分の表情が硬いが優ちゃんの笑顔が…

移動

秋葉へ行きヤマギワで阿井莉沙ちゃんのイベント券を確保。 昨日は参加できなかったけど次は必ず。 新宿へ。

3分の1

今日は秋葉→池袋→新宿とイベントを3つの予定だったのだが止むを得ない事情で新宿に行くのが精一杯。 ロフトプラスワンに着くとちょうど始めの番組タイトルコールをしたところ。 ちっ、やまけんの前説に間に合わなかったか(笑)。 入ってすぐの通路のところで…