2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週プレ

岩佐真悠子と黒川芽以という名前につられて購入(笑)。 最近は金曜日にDeep Loveと銭形泪の放送時間がかぶることが多くて困ってます。 いわまゆはよくおでこ全開にしてくれるのはとても嬉しいのだが、ときどきありえないような髪型にしていてちょっと残念なと…

玉置成実の一年たまぐみ!(ゆうせん)

毎月4週目に放送するのをうっかり忘れてて最終日の日曜にようやく録音。 「Reason」のオリコン2位をかなり喜んでるね。 こういう反応をみるとファンとしても嬉しいかぎり。 たまドリルという時事ネタなどの常識クイズを成実ちゃんが答えるコーナー。 阪神に…

玉置成実

週刊文春のコラムで近田春夫氏がなーちゃんについて語っていたのでそこだけ読んだ。 かつてのTKサウンドと昔のアイドル的な歌唱の取り合わせの妙とか、 やたらフェロモンが出てるのに子供っぽさも併せ持ってるとかそんな話。 TKっぽいとは思った事無いけ…

帰り道

横浜ジョイナスの本屋に寄ったり新星堂に寄ったり。 谷村有美さんのDVDを購入し新星堂主催イベント(12月25日)の応募を済ませた。 この店だけでも応募してる人が多いみたいだからあとは運次第。 ジョイナスの新星堂は置いてあるものがうちの好みっぽい。 フォ…

岸本早未 新星堂ランドマークプラザ店

アルバム発売記念のトーク&サイン&握手会。 正直ファン暦が浅すぎるのでかけることほとんどありませんが。 店内のステージで行われたのだが明らかに客の数読み違えたな。 ランドマークプラザ1階のステージを使えたらよかったんだけどね。 15:00からの予定…

閉店

久しぶりに新宿マイシティの山下書店へ行こうと思い地下のエレベーターへ。 乗ろうとしたらなにやら張り紙がある。 「山下書店は11月23日をもって閉店いたしました」 ががーん。 「赤髪連盟は解散した」*1 って張り紙を見たときの脱力感はこんな感じだったん…

カラオケ

友人と鷺ノ宮でカラオケ。 2人でハイパージョイ3時間。 かなり好き放題に選曲させてもらった。 ハイパージョイだけでもそんなに選曲に悩む事はなかったな。 選曲の合い間に新曲本に載ってるほっちゃんコラムを読みつつ。 「スクランブル」はサビでブレスのタ…

ががーん

家に帰ったら食べようと思ってたチョコシューパイ*1を親父に捨てられたー。 買ったばっかりだったのに確認しないでゴミ入れに放り込みやがった(号泣)。 親子関係に亀裂が入りました(笑)。 *1:JR新宿駅東口の地下で売ってるやつ

眞鍋かをり

ミリオネアに応援で出て評判が良かった妹さんの、大学合格がどうやら決まりそう。 姉妹で暮らすらしい。 当然芸能界入りが期待されるわけですが(笑)。

松下萌子

オフィシャルサイトの日記が更新されてた。 BBSは動いてたけど日記は超久々。 前回の更新2年半前ですよ。

あいぴー

12月26日のイベント。 舞浜のシェラトンでやるから高いとは思ってたけど15,800円は無理です。 遠征すると思えば普通なのかもしれないけどね。 オフィシャルで予定内容を見ると6,000円くらいが普通だと思うので、イベントとディナーショーの中間みたいなんだ…

本日の買い物

小倉優子「オンナのコオトコのコ」 他1枚。 あいぴーの新曲は見つからず。 箱がでかいと置く店が限られるからな。

読売夕刊

岡部幸雄騎手のインタビューが載ってる。 写真を見たとき欽ちゃんかと思った(笑)。

紅白

上戸彩ちゃん初出場。 3月の有明コロシアムでインタビュアーに 「歌手としての目標は紅白」 と言わされてたのが思い出される。 「エースをねらえ」の主題歌と思わせて「忍たま乱太郎」の曲歌ったりして(笑)。 出番だけちょろっと見るかな。 基本はテレ東の懐…

しまった

「放課後。」って「巨人の星」と時間かぶってるじゃいか。 とりあえず今日は前者優先。

sakusaku

ジゴロウが動き回ったところズボンがずり落ちてしまい、それを直してあげるカエラ。 オムツを取り替えてもらうジゴロウおじいちゃんの図。

購入

安良城紅の新曲をフラゲ。 今週は発売日が分散してるんだよな。

sakusaku

先日ヤフーのトップでカエラが紹介された話。 例によってタイムラグ。 自分も紹介されててジゴロウごきげん。 お楽しみ宇宙ボックスにて。 カエラ「あたしもハロウィンのコスプレとかしたかったな」 ジゴロウ「したじゃねーか」 カエラ「した!」 小悪魔ルッ…

友近 ラクーア

16:30〜 なんとなく観覧。 デビューシングル「TOKYO」発売記念トーク&ライブ。 かなり人が集まってる。 吉本のタレントが司会。 もともとピン芸なんだから司会なしでやってみてもよかったかも。 友近登場時にはえらい歓声だった。 紫のファーで銀座のママの…

散歩

今日は巨人のファン感謝デー以外にコスプレイベントもあったみたいですな。 アキバまで歩いてぼんやり。

堀北真希 ラクーア

13:00〜 DVD『NONFIX 「その先の日本を見に。 〜少女と鉄道〜」 堀北真希』の発売記念イベント。 テレビでやったとき見なかったんだけど“鉄道好き”と“アイドル好き”両方に訴えかける内容ですね。 司会の人が真希ちゃんを呼び込む。 挨拶のときはえらく緊張気…

めざにゅ〜

ウェザにゅ〜のときの戸部ちゃんのコメント 「紅葉を見に行こうよう」 美香さん失笑。 にもかかわらずしばらくしてもう一度同じネタでダメ押しする戸部ちゃん。 プチプチめにゅ〜 柿を使ったサラダ。 美香さんが必死に柿の皮を剥いていると例によって戸部ち…

週プレ

武内絵美さんのインタビューが載ってるので購入。 愛エプの話題が中心なので衣装も愛エプと同じ。 カラーページが無いのが惜しい。 アテネ五輪で民放5局の女子アナが揃ってキャンペーンをしたときに週プレで 「テレ朝以外は全員巨乳アナを揃えて」 と書かれ…

堀内恒夫93キロ

巨人vs日ハムのOB戦に登板したところ、目いっぱい投げてもこれしか出なかったらしい。 本人のコメントはかなり落胆している。 今でもビュンビュン速い球を投げられる村田兆治の凄さがわかるな。

「弟」

最終夜。 闘病シーンが多く辛い展開。 まき子夫人が昔に裕次郎から送られた手紙を読むシーン、母親が見舞うシーン、慎太郎と裕次郎が回想するシーンなど泣けるシーンが続く。 三浦友和さんには何かが降りてきてたな。 ラストの慎太郎が裕次郎に呼びかけるナ…

上戸彩握手会 EBIS303

整理券配布終了予定ギリギリに着いたら1286番。 けっこう集まったな。 オールスタンディングで意外にフロアが広かった。 後方の取材スペースの後ろに立ったら思ったよりよく見えた。 司会の人が彩ちゃんをステージに呼び込んでトーク。 集まったファンの多さ…

嘉陽愛子 石丸電気ソフトワン

4週連続シングルリリース記念イベント。 客入りは前回のシングルよりちょっと悪かったような気がする。 いつもの人の司会でスタート。 挨拶をしてすぐ歌に突入。 1.Fantasy 2.いえないコトバ トーク。初回限定グッズを持ってきている人がどれくらいいるか確…

明け方

歌つるべ鑑賞。 ゲストがぐっさんと清水ミチコさんなのでモノマネも入りつつ。 今回はユーミンや陽水など一般向けな曲が多め。 「春よ来い」歌うっていうから期待したらはっぴいえんどじゃないし(笑)。 そのまま「鈴木タイムラー」や「クボジュンのえいごっ…

「弟」

第4夜。 「黒部の太陽」の撮影のあたりから。 三船敏郎役って結局出てこなかったのか。 裕次郎&宇野重吉の「松竹梅」のCMを徳重聡、寺尾聰で再現。 少し後に松竹梅のCM。 当時のCMをそのまま流した。 ニクいことするね。 明日は売上げ大幅増だろうな。 「太…

a-nation'04

東京のDVDが発売された。 当然とはいえゲストの部分はオールカット。 土日ともゲストが一番盛り上ってたんだが。 選曲が微妙な気もする(とくにELTあたり)ので購入見送り。