2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い衝撃

先週末放送第2話の中条静夫赤褌スイミングに爆笑。 なんでこんなすごいシーン忘れてたんだろう。 録画しても毎日見ないと追いつけなくなるな。

さやぽ

先週のChannel-aをようやく見た。 恥ずかしがって赤面するさやぽ萌え。 さやぽは写真よりも動いてるほうが断然いいタイプだな。

岩佐真悠子

テレ東のクエス・ファイブに問題を作成する側で出てた。 この番組初めて見たけど、解答者より問題者のほうが頭の良さやセンスを要求されるね。 問題の作り方うまいじゃん。 このテの番組はいかにも得意そうな山田五郎さんと互角に渡り合えてたよ。 今日はTBS…

日本ダービー

自分の予想は終わってみれば展開も含めてかなり精度の高い当たりだったのだが*1、東スポの磯山さやかちゃんの予想と全く噛み合ってないというだけで買うのをやめちゃった(笑)。 もちろんいそっちを責めているのではなく、今の自分にとっては競馬ってその程度…

終了後

神保町に出て本屋を覗いたりしながらアキバまで歩く。 石丸で予約してたエコエコアザラクのDVDを引き取ったり、伊藤瞳ちゃんのDVDで持ってなかったのを購入したり「下妻物語」の主題歌CD買ったりした。

超星神グランセイザーヒロインズ握手会

会場は渋谷ブックファースト。 列に並んでると声が聞こえてくるのだがいそっちの声がひときわでかい。 握手は姉、涼子さん、スチャラカダンサー、こけし、ルシアの順番(笑)。 清水あすかさんはテレビで見るよりぽっちゃり(がっしり?)してる印象。 星野マヤ…

帰り

普通に渋谷や神泉まで歩くのは面白くないので代々木八幡まで歩いてそこから小田急線。

東京百歌Vol.41

さっきからの気持ちの切り替えできず。 種ともこさんの「相合傘で香港」、「心の旅」(with大江千里)は久々に聴いた。 生で聴いたのは13年ぶりかな。

「下妻物語」

舞台挨拶目当てで日比谷シャンテ シネ3に行ってきた。 1回目の上映に参加。 こちらは全席指定でうちは4列目のセンター。 舞台挨拶と映画鑑賞を考えたらちょうどいい位置ではないかと思う。 映画の内容は笑いあり友情ありアクションあり。 そしてヒロインが…

AX

小倉優子さんがテレビで歌ってるの初めて見たけどなんかすごいな。 上手下手とかの問題じゃなくて。 疲れでも溜まってるんじゃないかって思うくらい脱力してて、 歌わされてる感に満ち溢れてる(笑)。 今回は特別かもしれないけど、ここまで歌ってて楽しそう…

今更だが

ミキティの娘。加入ってさぁ、 中西球道のドカプロ登場とダブるよね。 期待されたわりにあまり恵まれてないあたりが。

TBS

赤い衝撃の前に「下妻物語」の特番など深田恭子ちゃんが出る番組が2本あるのでそちらも録画。 NHKBS2長谷川一夫の「忠臣蔵」をほぼ同時間帯にやるのだがそっちまでは手が回らん。 忠臣蔵は3年くらい前にテレビで見たから仕方ないな。

赤い衝撃

TBSで昨夜から再放送が始まった。 実は本放送当時あまり好きじゃなかったんだけどとりあえず録画してみる。 中条静夫、田村高廣、名古屋章、谷隼人。 大映ドラマならではの濃ゆい脇役陣。 いちおう続けて見るつもり。 このドラマを見た若い人(笑)が山口百恵…

どっちの料理ショー

関西人タレントが大挙出演。 赤井英和と鈴木紗理奈が並んで座ってた。 「すずちゃん」「あにき」を思い出して笑ってしまう。

クイズミリオネア

とある理由で録画したところ別な意味で面白かった。 問題文を読み上げるときに、あまりに簡単な問題だった為うっかり答えまで言ってしまうみのもんた(笑)。 みのもんたがこういうミスをするのはまずありえない(初めてらしい)ので貴重なもの見たよ。

『下妻物語』渋谷ジャック!!

深田恭子ちゃんと土屋アンナさんがスペイン坂スタジオでのラジオにゲスト出演するということでダメもとで見に行く。 ちょっとだけ見れた。 時間にして2〜3分ってところか。 自分の番が回ってきたときが運悪く曲中だったのでトーク聴けず。 恭ちゃんはヘッ…

週プレ

あいぴーの記事目当てで購入。 あいぴー週プレ特製トレカプレゼント(限定300枚)に応募してみるかな。 雑誌見た人にしかわからんがAパターンが激しく欲しい(笑)。

ウルトラQ

久々に怪獣登場 ウニとトロが好きなウニトローダが下町の工場のオヤジに助けてもらったお礼に怪獣を倒す話。 オヤジ役のなぎら健壱氏はまさにはまり役。 怪獣を倒す為に宇宙船を破損し帰れなくなってしまったウニトローダが下町に残り人々と一緒に働いて暮ら…

チケ確保

申し込み先から早く引き取れとの催促メールが来たのでややあわて気味にa-nation'04のチケットをファミマで引き取る。 カード決済にしたのに更にチケ代を徴収しようとする店員。 こらこら3万も余計にむしりとる気か。 チケ引き取りのときにバイト店員がパニッ…

農家のヨメになりたい

第1話鑑賞。 深田恭子ちゃんはバカで一途な女の子を演じさせたら抜群に上手いな。 こんなの見たら惚れないわけないじゃないか(笑)。 酔ったヒロインがカラオケで歌う曲が本人の過去の持ち歌なんだな。 NHKって結構こういうところで遊ぶね。 歌番組にぜんぜん…

スタジオパークからこんにちは

深田恭子ちゃんがゲストということでしっかり録画。 映画「下妻物語」、ドラマ「農家のヨメになりたい」のPRが中心。 ほかにはデビュー前のオーディション時の映像や子供の頃の話など。 いつもどおりののんびりした力の抜けたトーク。 他で話されてることが…

ラジオ

「あずみ2」のロケ地ってことで上戸彩ちゃんの番組で京都弁講座。 「ほんとにそんな受け答えするのか?」と疑問に思うような言葉もちらほら。 「舐る」(ねぶる) これって京都弁だったのか。 10数年前のコサキンでよく使われてたな。

ハルウララ

辛くも2着に敗れる(笑)。 勝っちゃったらどこにでもいる馬になってしまうところだったので(お守りも意味がなくなるし)主催者やオーナーはほっとしてることだろう。

眠い

疲れが残りながらも渋谷でちょっと用を足す。 あとは地元の中古店で深田恭子さんのDVDを買った(ビデオで持ってるのを買いなおした)。

カラオケ2回

1ラウンド目はなんでもありだったので好き勝手に歌う。 はっぴいえんどの「12月の雨の日」は歌ってて気持ちいいな。 このあたりの曲ばっかり歌いたかったりもするのだがなかなかそういった機会がないんだな。 2ラウンド目はいつものアニソンカラオケ。 キカ…

並び並び

朝4時40分に家を出た。 開運音楽堂すら始まってない時間だ。 6時20分に日比谷到着。 来週の「下妻物語」舞台挨拶の整理券とり。 出演は深田恭子さん、黒アンナ*1ほか。 徹夜しないで大丈夫か?という疑問もあったが行ってみると意外なほど人が少ない。 潜在…

土曜日はいつも早起きだが

明日は早朝から出動(出勤ではない(笑))の予定。 いつもは7時半にはテレビの前で正座してるんだが(笑)、今回は久々にオンタイムで見れず録画。 気をつけないとこういう日に限って寝坊するんだよなぁ。

ブロマイド

某所で発売のブロマイド。 100種類中11枚で1000円。 これってやっぱりトレーディングブロマイドですか(苦笑)。 うちみたいにカードダス程度でひいひい言ってる人間には辛いですよ。 3月のdreamのトレーディング写真のときもあっさりあきらめたしな。 自分…

大巨人

テレビで久しぶりにバスケの岡山を見た。 かなり長いあいだ見てなかったと思う。 しかし外見といい喋り方といい昔と全然変わってないんだな。 ジャイアント馬場そのものだ。 馬場っぽい有名人第2位(独断)の柔道家篠原も遠く及ばない。

ひでぇ

dream目当てでFMを聴いてるときに流れたCM。 曲が流れて、「あ、この人いい声してるな」と思ってそのまま聴いてたら ・・・・・・、 ほっちゃんだった。 われながらひどすぎ。 とりあえずアルバム買わなきゃ。