2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狂い咲き2007

NHKBS2で1時間半。 実際のライブは、 1部エンヤトット 2部フォーク時代からの曲 終盤エンヤトット アンコール エンヤトット という流れだったのだが1部をほぼカット。 1時間半ならこれがいちばんいいかたちかな。 テレビで岡林信康のライブを見られると…

眠れる獅子

時東ぁみちゃんが日曜の中山競馬場に登場。 ハタチになったときに競馬を見たいって言ってたのが早くもイベントというかたちで実現。 ターコイズステークスのレース検討会やら表彰式やらに登場するそうだ。 これは行かねばなるまい。 中山競馬場。 この前行っ…

円谷の新作

読売の夕刊で見たけど怪獣対怪獣を描くらしい。 ゴモラが正義側だとか。 まぁウルトラマンのゴモラは完全に被害者だしな。 新聞には怪獣同士の戦闘シーン。 レッドキング対サドラ対テレスドン。 さらりと見逃しそうになったけどもしかしてサドラ対テレスドン…

ザ・ネットスター

NHKBS2 例によって時東ぁみちゃん目当て。 今日はいつもよりやや知的なイメージ。 露出してない衣装のわりに胸が強調されてたりするけど。 セットはSOS団部室なんだね。 ネットで話題にいろいろ紹介する番組。 知らんことばっかりだな。 ニコ動とかほとんど…

希空

ウルトラマンコスモスの子供がウルトラマンノアか。 女の子だけど。

ベストヒット歌謡祭

℃-ute目当てだけで鑑賞。 夜9時代に「めぐる恋の季節」を聴けるなんて貴重。 しかしヒット曲ぜんぜん知らんな。

ポッシブログ

あっきゃんのお母さんは34歳ではなく36歳だったらしい。 自分の年齢跨いでるから2歳とはいえ重要(笑)。 かえぴょんがロビンの身長が伸びてることをネタにしてる。 なのになぜかオチに使われるはしもん(笑)。 いいんだよちっちゃくて。

JC

家に居たけどテレビで見る気も起きなかった。 すでにレースの存在意義が無くなってる。 未知の外国馬に胸を躍らせたような時代はもう来ないんだろうな。 インドのシンザンみたいな怪しい馬来ないもんな。 富士ステークスのトリプティクに興奮したり、同じく…

紅白

見る気ほとんど無いけどさ。 リア・ディゾンと中川翔子とAKBをアキバ系で一緒くたにして1組で出場させようとしてるとか記事になってる。 ものすごい食い合わせ悪そうだよ。 ファン層ほとんどかぶってなさそう。 アキバ系はみんないっしょだろみたいな考えな…

しゃばけ

岩田さゆりちゃんが出るときだけ神経を集中させて見てたらさっぱり内容がわからんかった。 時代劇なのでもちろん、 デコ出し さゆのデコは素晴らしい。 デコ好きにはたまらん(笑)。

回収

℃-uteイベントが終わったのでようやくケータイの代替機を返却。 やっぱり落ち着く。

小さな革命

帰りの京浜東北線のダイヤが乱れていた。 東神奈川で横浜線を待つ列で大混雑。 3番線の一番うしろで待ってたら急遽4番線到着に変更。 そっちに並び変えたら直後に気づいた人たちが回れ右して後ろにズラーッ。 さっきまで前にいた人は残念なことに。 大貧民か…

握手会の諸注意

やたら多かった。 ・強く握る、握った手を振るの禁止 ・ハイタッチ禁止 ・長時間握手禁止 ・タレントの顔の前で指さすの禁止 ・指輪は外してください ・タレントが傷つくようなことを言うの禁止 ・タレントの二の腕に触るの禁止 今までどれだけトラブル起こ…

℃-ute

横浜イベントの夕方の部に参加。 愛理、千聖、舞の3人でオープニングコント。 JUMP 私立共学 演技対決。 それぞれがお題に合わせてセリフなしで演じる。 舞美「兄の部屋にこっそり入ったら兄宛てのラブレターを見つけてしまい読んでたら、兄が部屋に入ってき…

あぶない

QRで岡林の野音ライブの放送が今日だったの忘れるとこだったよ。

12月9日

新宿タワレコで松本隆トークイベントがある。 プリンスカップの結果次第で参戦かなぁ。

ケータイ少女

なんか急遽イベント参戦。 どうしようかと思ったけど小池里奈出演ということで参加。 最近情報全く調べてなかったな。 1年ぶりに見たけどいい意味で変わってない。 里奈ちゃんがぼけてしほの涼がつっこむ図式が楽しい。

じきしょーそー

風邪がある程度回復してきたのでひと月ぶりにヒトカラ。 歌いたい曲増えてきたし。 鼻声が残ってるときに歌うのもおもしろいし。 あぁ、でもまだ早かったかな。 高音ぜんぜん出ないや。 高らかに歌い上げる系(ヒデキの『ブルー・スカイ・ブルー』とか)がまる…

時の止まった部屋

部屋を片付け。 何か思いもよらぬビンが隠されているのを発見。 未開封だ。 今世紀最後の力水 おいおい。 わざと記念に残したかのようなチョイス。 20世紀の遺産か。 こわくてキャップあけられない。

密告中

当然時東ぁみちゃん目当てで鑑賞。 やっぱりスタジオでトークするより今はこういうほうが生き生きしてるな。 ぁみちゃんが密告された時点で俺的には番組終了。 でも見せ場多かったな。

どうでもいいが

「お茶の間〜」見てて思った。 松本伊代のケロンパ化が急速に進んでいる。

時東ぁみ

今日は「お茶の間の真実」と「くりぃむナントカ」に出演。 「お茶の間〜」では地理弱いネタ。 これはいろんなとこで言ってるね。 弱すぎだとは思うけど。 「くりぃむナントカ」ではインドアーズという室内アトラクション企画。 背の低さが不利になるゲームで…

自宅待機

結局今日はイベント参戦せず。 風邪は治ってきつつも今日で4週間経過。 ダスキンなら2回来てるよ。 早く治してヒトカラ行きたいよ。

サタリク

10ヶ月ぶりくらいに観覧。 ポッシボーは2組目のゲスト。 新曲の衣装で登場。 ライブはないと思ってたら新曲を生で披露。 サビで指差しが0ズレで何度もくるとすごいたかまるよね。 トークでは知らなかった話がいくつも聞けて嬉しかった。 あっきゃんのお母…

ボウリングマガジン

初めて読んだけど試合の結果が詳しく載ってるわけではないのね。 もちろん10月のDHCの記事が見たくて買ったのだがTV決勝以外にはほとんど触れていない。 もっと細かい分析やスコアが大量に載ってる本を期待したんだけどかなりライトな作り。 小さくだけど鈴…

山くずし

部屋に大量にたまった雑誌類を処分中。 残して起きたい部分を切り取ってガンガン縛っていく。 買ったときのお目当てと今回保存してる部分が微妙に違ってたりする。 それがあるからすぐには処分しずらいんだよな。 これをやってると誰の記事が目当てで雑誌を…

今週のAiai

あったらいいなというサプライズ頼みで応募してたらよさげな番号で当選。 応募者少なかったのかなぁ?

発注

ボウリングマガジンの最新号を買おうと思ったのだが書店で探すのも大変そうなのでアマゾンを利用。 送料タダにしたいからついでに何か頼もう。 お奨めリストを見てたら「福田沙紀カレンダー」が出てきたのでこれに決定。 来年のカレンダーは多分これだけしか…

IQサプリ

久しぶりにマジカル頭脳パワーを鑑賞。 子供のときに見てたそうでウルトラマンダイナの変身前をキラキラした目で応援する沙紀ちゃん。 ほんとにウルトラマン好きだね。

千代の富士状態

ここで「体力の限界、気力もなくなり」帰宅。 肩すげー痛いし。