2000-01-01から1年間の記事一覧

今年も『アイドル探偵団』という本が発行されています。 この本は毎年女性アイドル(ジャンル不問)を千何百位かまでランク付けしています。ランク付けの基準はよくわかりませんが。この本が出る度に思うのですが声優の順位が不当に低い気がしますねぇ。 ざっ…

昨日の夜の岩男潤子さんの新宿厚生年金会館でのライヴと片桐麻美さんの南青山MANDALAでのオールナイトライヴ(こちらは途中からでしたが)を観て今やっと帰宅。 流石に疲れました。 でも出演者のほうがはるかに疲れてるんだよねぇ。

山本麻里安ちゃんのクリスマスバスツアー無事終了ということで帰って来ました。 あ〜、なんかめっちゃ幸せですわ。

『水たまりに映るセカイ』発売というわけで今日買いました、ほっちゃんの1stアルバム。 まだもったいぶって聴いてないですが。さらに“オリコン”の最新号も購入。 今年の年間チャートやら、20世紀のエンタテインメントを振り返る企画やら盛り沢山です。 「…

新宿ステーションスクエアで行われた堀江由衣さんのイベントに行ってきました。え〜とまず、ステーションスクエアは観客のエリアがほとんどなく、しかもオープンスペースなのでほっちゃんのイベントを行うにはかなり無理があったようです。 過去のイベントの…

らじお・む〜公開生送信

今日は日本工学院八王子専門学校で行われたインターネットラジオ「榎本温子のらじお・む〜」の公開生送信に行ってきました。 ゲストの田中理恵さん、三木眞一郎さんとのトークも楽しくてとても満足度が高いです。 あっちゃんとりえりえの 「サキちゃん!」 …

Jungle Smile ライブ

5月20日(心斎橋)、6月3日(渋谷)とJungle Smileのライヴに行ってきました。 昨年のライヴがヴォーカルの高木郁乃さんの体調不良で中止になってしまった為、一昨年の秋以来となりました。 郁乃さんは歌うことができる喜びを全身で表していました。 ジャン…

渋谷のエッグマンで行われた菊池志穂さんのライヴに行ったです。 演奏はキーボードとギターというシンプルな編成でした。 志穂さんのライヴを見たのは2年振りだったので知らなかったのですが、ギターが江口正祥さんになっていたんですね。(私的には井上昌己…

池澤春菜さんのイベントに行ってきました。 アルバムの曲をじっくりと聴かせてくれました。生ピアノ演奏つきの曲も有りでかなり良かったです。 生ピアノをバックにポエトリー・リーディングもありました(アルバム収録作品とは別内容)。数年前に春菜さんがレ…

デジキャラフェスティバル内で行われた、「山本麻里安のあつまれフェアリーアイランド」の公開録音を見てきました。 麻里安ちゃんとドン・マッコウさんのトークはいつも楽しいですね。 今回はイベントに合わせた話題も多く(麻里安ちゃんの「にゅ」とか(笑))…

代々木第一体育館にイベントを見に行ってきました。 まず、やまとなでしこ(田村ゆかり&堀江由衣)の1000秒ライヴ。 マキシシングル「もうひとりの私」を持参した人or会場で購入した人が入場できたのですが、かなりの人達が参加されました。どのくらいの人数…

土日連続で山本麻里安ちゃんのシングル発売記念のイベントに行ってきました。 土曜日は歌とトークをたっぷり楽しみました。 麻里安ちゃんは18歳とは思えないくらい古いネタには強いですね。私的にはそういうのは大歓迎ですが(笑)。 ここから先はよそのHPの…

春爛漫!WOWOWアニメ新番組試写会

私がアニメのイベントに行ったのは久しぶりかも(声優のライヴやイベントはこれでもかというくらい行ってますが)。 というわけで東京の九段会館で行われたWOWOWアニメのイベントに行ってきました。内容は4月から始まるアニメの第1話の試写会&監督さんや声…

<3月25日分> 25日は中野サンプラザに丹下桜さんのコンサートを見にいってきました。 昨日のさくちゃんはナチュラルハイでちょっと、いやかなり壊れてました(笑)。 24日がさくちゃんのお誕生日だったので、ハッピーバースデー♪の大合唱もありつつ・…

今日はアニメイト町田に池澤春菜さんのアルバム発売記念握手会に行ってきました。 といっても握手会じゃ感想といっても困ってしまいますね。 今回のイベントは握手会アンド参加者の指紋押捺(笑)でした。 とりあえず握手のときに「脳ビタくん(NHKテレビで放送…

大宮ソニックシティに椎名へきるさんのファンクラブイベントを見に行ってきました。 内容は事前に募集した椎名へきるオリジナルソングのランキングの発表、クイズ大会、秘蔵VTRの公開でした。 ソングランキングはオリジナルソングのみでキャラソンは無しって…

渋谷のクラブ・クアトロに笠原弘子さんのライブを見に行ってきました。 今回はニューアルバム「NEO DECADANCE」の曲が中心(ていうかほとんど)のラインナップでした。ものすごく時間が短かった(正味1時間15分くらい)けど仕方ないかな。 アンコールで1stア…

このイベントってボイスアニメージュ創刊5周年の記念行事でもあったのね。全然知りませんでした。 いろいろ長く感想を書けそうだけどとりあえず簡単に個人的感想。 初日 くるみのアフレコの都合によりあっちゃんと田中理恵さんの出番が短くなってしまったの…