2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1時40分くらいに仕事を終わらせると一目散に新宿へ向かい、電車を乗り継いで静岡へ。 静岡市民文化会館で椎名へきるちゃんのコンサート。 ここでコンサートを見るのは通算5回目なのですが、初めてまっすぐたどり着けました。 一昨年のへきるちゃんのコン…

夏の甲子園は私の地元の日大三高が優勝しました。 嬉しいけどテレビで試合全然見てないんであまりピンときてません。 76年に同じく町田市の桜美林が優勝したときはテレビで試合は見てたけど、自分自身がまだ小さかったのでよくわかんなかったし(近所で優勝…

今日発売のジャンプに「ヒカルの碁」のアニメ化の情報が載ってました。 キャストとか絵とか主題歌を担当するアーティストとか。なんか微妙・・・。好きな作品だしゴールデンタイムにやるし期待したいんだけど不安も大きいような。 ジャンプで連載してるとは…

まず土曜日。 コミケ会場に行くためのんびり家を出て国際展示場駅に着いたのは9時半くらい。 列に並んで11時15分くらいに入場すると一目散に東ホールの声優本が集まっているあたりへ。 まずPさん達のところへ行ってご挨拶しつつ山本麻里安ちゃんの本を…

きゅりあんでのイベント「声優コレクションリターンズ」に行って来ました。 司会ははりけ〜んずの2人でゲストは山本麻里安ちゃんと釘宮理恵ちゃんでした。 はりけ〜んずの掴みのトークの後ゲストの2人が登場して、まずはアンケートに答えながらのトーク。 …

BOx東中野で映画鑑賞。 「春一番'74」('74) 「最後の春一番」('79) 「地下広場」('69) 「全日本フォークジャンボリー〜だからここに来た〜」('70)

タワレコ新宿店でのJungle Smileのインストアイベントに行ってきました。 ミニライヴは以下の5曲。 「片思い」 「おなじ星」 「猫とゴミ」 「翔べ!イカロス」 「16歳」 「翔べ!イカロス」のイントロのキーボードソロを聴いてるあたりで去年の高崎でのラ…

「映画館へ! 三谷幸喜全1巻」という本を発見。 「みんなのいえ」に関する三谷氏と和田誠氏の対談やら出演者のインタビューやら非常に盛り沢山な内容で、正直な話この本さえあれば劇場で売っていたパンフレットは必要無いくらいです。 過去の三谷作品の紹介…

仕事終了後タワレコ新宿店で柴草玲さんのインストアライブでした。 聴いていてやたら気持ちがよくなりました。 家で眠る直前の気持ちよさといいますか。 今後もいろいろイベントに出演されるようなのでチェックしてみます。 ライヴ終了後はサイン&握手会。 …