2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

ベリキューの曲はカットされすぎ。 都会っ子のラストの舞美のセリフが残っただけで我慢しとくか。 しょこたん本番中にブログ更新しすぎだろ。

テレ東のナツメロ

北原ミレイの「ざんげの値打ちもない」がフルで聴けたー。

新人賞効果か

昼間のおばちゃん向けラジオで℃-uteの曲かかった。

レコ大

獲れないと思って裏番組録画して外出してたんだげど。 新聞のテレビ欄でも最優秀新人賞候補に℃-ute以外の3組の名前出して最後に「ら」って書かれる始末。 縦書きにしずらかったんだろうけど、4組しかいないのにそんな書き方されたらダメだろうなって思うじゃ…

終了

今年最後のイベントのつもりでいたポッシのイベントが整理券配布終了でアウツ。 年内のイベントが思わぬ形で終了。 まぁやりきった感はあるけどね。 アキバまで出てしまったので石丸の店内でCD見たりDVD見たり。 偶然キャナの出に遭遇しちまったりもしつつ。…

今年最後の幸運

宅配が届いた。 何も頼んでないしお歳暮貰えるような身分じゃないし・・・。 送り主「メガネス−パー」 !!! 先日のイベントで時東ぁみちゃんのフォトブックとメガネ購入者のみにプレゼントが当たる企画。 1等の等身大パネルを当てる気マンマンだったのだ…

突入

正月やすみ。 ろくに考えてなかったから9日間でイベント予定明日だけとか。 ひたすらテレビ観賞。 北乃きいちゃんの高校サッカー応援番組 制服アイドルといえば「ケータイ刑事」から「高校サッカー応援マネージャー」の時代に変わったかな。 ライアーゲーム…

今日もイベントはあったけど自重して自宅警備。 つまらない競馬をみたりしつつ。 スーパー競馬は今回で終了で来年から番組はがらっと変わるらしい。 さらにつまらなくなりそう。 好きなタレントランキングを更新しようとしたら3位以下が大変動してて困惑(笑)…

岡林信康

ハーモニーホール座間でライブ。 ホールの最前で見るなんて久しぶりだ。 こんなに近いものかとちょっと感動。 これも8月にここでberryz工房のライブを見たおかげというのがなんとも。 ライブはエンヤトット→弾き語り→エンヤトットという形式。 ことしになる…

グミ・チョコレート・パイン

もちろん黒川芽以ちゃん目当てだけどサブカル好きとしても気になるところ。 テアトル新宿で10:35の回を鑑賞。 立ち見だけど整理番号14だったので狙った位置が取れた。 本編。 86年に高校2年ということは自分より2歳上。 主人公と音楽の好みが違うからも…

自分へのクリスマスプレゼント

週刊赤川次郎のDVDBOX購入。 しかしやすいねこれ。 ディスク4枚でアマゾンの割引使ったら7200円ちょっと。 ブックレット(脚本)の表紙がドラマで使われた雑誌と同じで笑った。 連休中に見ようかな。

ぎりぎり

土曜の映画舞台挨拶の券を昨日の夜中にぴあで押さえて今日発券とか。 まぁすっかり忘れてたんだが。 立ち見だけど残ってただけまし。 テアトル新宿で観るの3年ぶりだな。

尾張

先週末のイベントラッシュが素晴らしすぎたせいでかなり脱力気味。 もう今年終わった感。 まだ岡林の座間ライブとか残ってるけどさ。

貧乏

℃-uteの最新ライブDVDやら月島きらりの2ndアルバム買って、更にアマゾンで週刊赤川次郎のDVD購入と絶賛貧乏中。

太陽の黙示録

ついに孔明登場か。 葛城明子というベタな名前がでてきたけどこの人の兄弟ってことかな。

金曜

夜に六本木で岩田さゆりちゃん出演イベント。 チケット取ったけどいけるのかなぁ。

抽選

週末のベリイベは2回目のみ当選。 3枚しか応募してないから順当か。 応募した後にぁみちゃんのイベントが入ってきたのでかなり忙しいことになりそう。

本日のCD購入。

新垣結衣『そら』(通常版) 綾瀬はるか「飛行機雲」(限定版) 後者が出るの全然知らなかった。

キューティーハニー

ようやく見た。 竹田真恋人目当てで。 随分前知人に 「竹田真恋人がデビュー当時のほっちゃんに似てる」 という話をしたことがあるのだが、その後しばらく竹田真恋人を見かけなかった。 シブスタ以来か? で、久々に見た印象。 ヴァニーナイツの頃のほっちゃ…

ロンハー

時東ぁみちゃんゲスト。 普段ぁみちゃんがかけてるタイプのメガネって男性に人気無いのか。 自分は少数派なのか。

紅白

ベリキューも歌うとなれば見るよ。 あみんと寺尾聰もちょっと見るかな。 阿久悠の曲を期待できるのは和田アキ子と石川さゆりくらいか。 せめてジュリーでも呼べてればね。

おはスタ

ベリが出るの気づいたのが放送直前とか。

付片

ベリの新曲は結局3枚購入でイベント応募は1公演1枚ずつ。 これだと1個当たればってとこかな。

小林さり

桐嵯梨が新たな芸名でバーニングに移籍。 いろいろ仕事が決まっていてブレイクしそうな予感。 もともとU-15ではルックスと雰囲気は飛び抜けてる印象を持っていたのでようやく来たかという感じ。

ヒトカラ

ハイパージョイ ポッシの曲が多くていいね。 「HAPPY 15」はPVも見れる(曲の後にコメントもついてる)。 ボーカルも全部入ってるからロビンと一緒にセリフを言ってる気になれる。

ガス欠

前日の疲労が一気に来た。 競馬場にいると集中力使いすぎたりでものすごい消耗するんだ。 たぶん自分が競馬場に行かなくなった最大の理由はコレ。

帰り

当然西船橋まで歩き。 やっぱり中山帰りはこれだよ。 昔通ったルートを思い出せなかったのは残念だけどなんか懐かしかった。 道中、渋滞でのろのろ流れる中にフジテレビの中継車を目撃。 ナンバーが「88−88」。 ヘンなところに凝ってるのね。

今日のトータル

13レース買ってまともな的中1R、取りガミ1R、外れ11R。 勝利の女神の応援馬券だけだよ。 これでぎりぎりプラスになってるのは運がいいとしか言えん。 女神のぁみちゃんさまさま。

ふたたび競馬

この後しばらくぁみちゃんは出てこないので久しぶりにギャンブラーに徹する。 しかし当たらない。 大リーグボール3号並にあたらないっすよ。 メインのターコイズステークスまでアウツ。 ここで表彰式を見に行く。 ぁみちゃんは勝利騎手にトロフィーを手渡す…

ふつうに競馬

ぁみオタの人たちは競馬やる雰囲気でもないので離脱して1人で競馬。 いきなり父クロフネ母父タマモクロスなどというステキな血統の馬がいたので単勝を買うも、逃げて伸びないという成長前のタマモクロスそのものな負けっぷり。 *検討会 昼休みにパドックで…