2009-01-01から1年間の記事一覧

尾張

来年もよろしくねっ!

ハロプロ楽曲大賞

結果が発表された第8回ハロプロ楽曲大賞2009 僕の投票した曲は 35位ラララ-ソソソ / 真野恵里菜 02位消失点 -Vanishing Point- / Buono! 01位ライバル / Berryz工房 47位乙女の祈り / 真野恵里菜 44位愛してる 愛してる / 中島早貴・有原栞菜(℃-ut…

ハロコングッズ

今度のDVDマガジンはあまり買うつもりなかったんだけど、メンバーが大喜利やってるっていうんで気が変わった。 ハロプロミーティングで好評だったのかな。 注目はさゆとあやちょかなぁ。

さっそく

CDと本を観賞。 のっち全曲作詞。 のっちの腐女子な部分をきれいに昇華させた内容。 1曲目の「午前2:30の彼」がすごく好き。 曲調は西村ちなみのアルバムを思い出すようなそんな感じ。 ポートレートブックはちょっとエロい写真もありつつもおみくじで凶を引…

コミケ

のっちのCDとフォトブックをのっちが売り子やってるときを選んで買ってきた。 隣で売り子やってた門脇舞以には顔を覚えられてなかったはず(笑)。

ヤバス 鬼ヤバス

なんか大阪で今年は全部やりきっちゃった気がして腑抜け状態。 明日コミケでのっちセット購入(CDと本)とかあるんだけど。 去年も年末の真野ちゃん名古屋の後は腑抜けだったな。 初期のシャーロック・ホームズだとコカインに手を出すレベル。 1月も 3日ハロ…

ぐっず

トレーディングポスターを2枚買ったら3ショットとみやびちゃんソロ。 今回自分的にはみやびちゃんばっかり見てたのでこれで良かったな。 実はここ最近のトレポスでみやびちゃんを引く率が高かったりする。 ベリコンと今回のツアー合わせてみやびちゃんソロ…

ぜっぷおおさか

うわさには聞いてたがコスモスクエアってまだなにもないのね。 Buono!のライブを昼夜観賞。 昼は前から2ブロック目の手すりをキープ。 下手に前に行って巻き込まれるよりこのほうが自由に楽しめるかと。 もうねえ、楽しすぎてなんて言っていいやら。 いつも…

おおさか

梅田についても仕方ないので夜行バスの降車場所をなんばに設定。 心斎橋から日本橋までだらだらと歩く。 このへんに1年に4回も行くことになるとはねえ。 アキバなんか今年1回食事で立ち寄っただけなのに。 例によって中古CD屋とか信長書店とかアニメイトと見…

のっち

21歳のお誕生日おめでとー。 この前の握手で「おめでとう」って言ったら「いい女になります」って応えてくれた。 うん。 でも五年後もいい意味で変わらないでいて欲しいな。 見た目も(笑)。

あした

ぼのこんなので本命はみやびちゃんベリで相手はりーちゃん3頭。当てる気ならセイウンワンダー本命かとも思うけどレース見てる場合じゃないんで。

たびじたく

まぁチケとタオルとサイリウムがあれば最悪どうにかなるんですけど(笑)。 また夜行バスで行ってくるよ。

ことし

もう握手会はないのでカウントしてみたら今年はハロプロが無関係な握手会に一度も参加してないらしい。 真野ちゃんとスマイレージ(表裏含む)を除くと 7回愛理 6回のっち 舞美 なかさきちゃん 5回マイマイ 4回ももち ちっさー ゆいかおり 三澤紗千香 3回…

とうらく

ハロFC枠申し込み結果 ℃-ute3月13日松戸当選 ベリ3月14日FCイベ山野ホール当選 ℃-ute4月24日渋公夜当選 エッグノリメン公演落選 エッグ落ちたのは誤算だった。 ベリで落ちてる人が多いからラッキーなのかな。

いきなりクリスマス

なんとなくクリスマスソングから10曲選んでみた。 昔はいろいろテーマ決めてこんなことばっかりしてた。 A1 サイレント ナイト/カズン 2 あの頃に待ち合わせよう/高橋洋子 3 メリー・クリスマス/南野陽子 4 王子様と雪の夜/タンポポ 5 ウクレレ・…

ひっかかり

ハピスタメンバーの石原夏織ちゃんが誰かに似てると思いつつ。 なんとなく似てる人は思いついていたのだが、もっと似てる人いたよなって考えながら1年半経過。 増田未亜だった・・・。

こども紅白

いちるの望みが絶たれたわけで(笑)。 まあこれで心置きなく他の番組を見れるわ。

UTB

ワニブックスの通販で舞美&愛理のDVDつきを申し込んだのだが申し込み多数でDVD製造が間に合わず、発送が1月15日頃になるとか。 隔月刊とはいえ雑誌としてはダメすぎる。 舞美単独でDVDつきを売ったことあるんだからある程度の数字は読めるはずなのに。 これ…

BLT

ハロプロ晴れ着BOOKを販売するのはいいんだが、2月中旬の発送ってシーズンずれすぎじゃないか。 それだけで買う意欲が半減してしまう。

まのすぱい

アンドリウがTBSのネットドラマにまたしても真野ちゃんを起用。 どんだけ気に入られてるんだ。 本人役でスパイってことは女王陛下の草刈正雄ですね(実は見そびれてるんだけど)。 アンドリウのコメント。 1980年代アイドルの南野陽子さんのように、歌もト…

しおきや

時代劇のDVDを見てたらラブシーンがでてきた。 寺田農を相手に恍惚の表情を浮かべる市原悦子。 夢に出てきそうだわ(笑)。

BGM

ドキュメント番組でひたすらロミオの青い空の主題歌『空へ・・・』のインストを流してる。 泣かす気まんまんだな。

ねすごした

NHKアーカイブの美空ひばり見逃したよ。 岡林が出るとか抜きにしても見たかったな。

こないよ

ぞんあまで注文した真野ちゃんのアルバムもBuono!のニューシングルもまだ届きません。 あまぞんぷれみあむなのに・・・。 そう思ってたらハロプロのFC通販で申し込んでたBuono!の8月のFCライブDVDが届いた。

まのちゃん

テレ朝のクリスマスキャンペーンのイメージキャラクターに決定。 ふだんあまりテレ朝見てないけどCM見れるかな。 こういうのって普通はイベントのゲストにも呼ばれると思うんだけどな。

のりめん

2月に南新宿の山野ホールで行われるハロプロエッグ新人選抜公演のメンバー発表。 せんごく先生、こなっちゃん、きっか、さぁや、モリサキ、さいねん、アカリ、タケちゃん。 ゲストにスマイレージ。 当初の発表だと10人くらいだったけど8人になったんだな。 …

なかさきちゃん

福家新宿サブナードで中島早貴ちゃん握手会。 今年は何度ここへ行ってるんだか(笑)。 いつもどおり高速なんだがそれでもしっかりと会話1往復。 ありがとうございます以外の言葉を返してもらっただけでもちょっとうれしい。 なかさきちゃんは℃-uteの握手会で…

愛されるよりもあしいたい

かかとと足首の痛みをひきずりつつここにきて小学生時代からのフトモモの痛みが久しぶりに襲ってきた。 内部の筋かどっかがピンポイントで痛むからどうにもならないんだよ。 10代終わり頃まではこれがくると歩くのもかなりの苦痛だったんだけど徐々になれ…

見事にねんまつになっちゃった遠征

大阪行きの夜行バスを確保。 行き 12/26(土)横浜ーなんば 4000円 帰り 12/27(日)大阪ー八王子 3900円 この時期にしては安く済んだな。 帰りもこの日が全体的に安いということは事故でも喰らわなければ渋滞を心配しなくてもよさそう。 28日の1日だ…

なんだよこれ

真野ちゃんが来年夏の明治座の舞台に出るってうわさを耳にしていたのだが、 主演が福田沙紀ちゃんてなんだよそれ。 値段が高いからという理由でパスできないじゃないか。 まあでも1回行くのが精一杯かな。