2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラームーン

セーラーヴィーナス、えらそうなこと言ってて大して強くないじゃないか。 ヴィーナスの変身シーン初登場。 既に言われてたことだけど一人だけおおげさですな。 萌子の台詞まわしが硬い。 亜美ちゃんの「わかんない」萌え(笑)。

クイズマジックアカデミー

賢者になってから初めて決勝で2位になるも、そのあとズルズルと勲章を失って大魔道士に再転落。 なかなか先に勧めん。 決勝用のジャンルをスポーツランダム1(野球)とアニメ・ゲームランダム1(アニメ)のどちらにするか迷う。 野球は自分の正解率高いけ…

チケット購入

朝からゲマに行って2月8日に行われるあっちゃんイベントのチケット購入。 8日って京都に行く予定だったんだよね。 まだちょっとショックを引きずってるので当日は微妙にテンション上がりきらないと思う。

カードダス

セーラームーンのカードダスを地道に買い足し中。 トレカに較べたら安いから楽だ。

週刊将棋

1月28日号で創刊20周年。 途中何度もブランクがあるけど創刊号から買っているので感慨深い。 小6で買い始めて未だに買っているんだからね。 自分がこの年で早くも弱くなってくるとは当時は思いもしなかったが。 20年前は、プロの対局結果が毎月8日…

黒ネコ同盟

会報到着。 4月3日に日本青年館でFCイベントか。 その辺は結構埋まってるのにうまいこと予定がない日に入ってきたな。 継続するかどうかはこのイベントの内容次第?

今週のドカスタ

正直、今回は読みぬけしても影響なかったと思う。 スーパースターズに猿はいらないよな。 ああいうキャラはライバルチームに入れるべきだろう。

今日の買い物

アップトゥボーイ 3月号 浜千咲ちゃんのグラビアと、うさ美優+亜美+まこ美優の対談だけが目当てで買う。 セーラー服姿で自転車押して振り返ってる写真がベストショットだな。 読む記事がほとんどないというのは、正しい道を歩いているとも言える(笑)。 ナ…

い・肉の日

Springsを知らん人にはさっぱりなタイトルだな。

4月

ボンブラの渋谷ライブには某氏と2人で行くことが決定したもよう。 知り合ったきっかけはあっちゃんだったんだけどね。

オリコン

weeklyでボンブラが13位キープ。 ワンピース効果でもちこたえてるな。 神田朱未さんが16位です。 「ネギま!」ってそんなに人気あるの? それとも知らない間に朱ちゃんブレイクしてたのか。

録画ぶん

昨日の夜中からの録画分を観る。 「ケータイ刑事 銭形愛」 観てるのは地上波でやってるほう。 アニメは観てないくせにこういうのは観るのな。 昨日は#11 山下真司氏本人が「くいしんぼう万歳!」のパロディをやってたのでちょっとウケた。 「クイズ ヘキ…

激★店

初めて録画して観た。 なんで萌えないんだろう。 おかしいなぁ。

360°LOVE

危うく録音忘れるところだった。 というわけで小枝さんがゲスト。 セーラームーン以外でもタイアップつくんだね。

僕と彼女と彼女の生きる道

いかん、今日も泣いてしまった。 逆上がりで泣くとは思わなかったよ。 毎回が最終回みたいで目が離せません。

FIRE BOYS め組の大吾

何回か見てみたんだがどうも違う。 原作好きだったんだけどね。 大吾に感情移入できん。 別ものと考えたほうがよさそう。

お疲れサントス

ボンブラのラジオ聴かない人にはサッパリなネタだが、この言葉たぶん流行らないよ(笑)。 ただし、次に握手会があったらこれ言う人多いとみた。

今まで気付かなかった

なんとなく「ジョー&飛雄馬」の最終号を読み返してみた。 「巨人の星」が突っ込みどころが多いマンガというのは当然承知してたけど、あらためて読むと多いな。 ・中日の攻撃中なのに3塁コーチの星一徹がベンチに居座ってる。 これはとっくに気付いててもい…

古い

ゆうせん440であゆの特集(6時間ぶっとおし)をやってるのでとりあえず聴き倒す。 たまに気分転換でチャンネルをかえてみる。 ・・・・・・。 廃止になったと思ってたエロチャンネルが復活してる。 その中で女の子の自己紹介。 「昭和42年生まれの・・…

ゲーセン

地元に出来た新しいゲーセン。 クイズマジックアカデミーをやりつつあたりを見渡したら何故か「魔界村」があった。 いかにもって感じの新しいゲーセンなのになぜそんなゲームがあるんだ。 あと、そこのゲーセンはトイレが自動ドアらしい。 斬新だな。

岡部幸雄復帰

不安視してたんだけど、勝ち方が「逃げ馬を可愛がって最後にかわす」といういかにも岡部らしい勝ち方で笑ってしまった。 勝ち方忘れてないね。 インタビューでちょっと涙ぐんでるのを見たらジ〜ンときた。

想像探偵2

夜中に放送したみうらじゅん氏といとうせいこう氏のバラエティ。 提示されたことばからみうら氏が勝手にイメージを膨らませて絵にする。 それを見ていとう氏が突っ込みを入れたり笑いころげたりする。 スライドショウと同じ展開だね。 見てて笑いころげた。

プロレス中継

GHCタッグ選手権の永田・棚橋組−三沢・小川組 三沢が棚橋にエメラルドフロウジョンを決めて勝ったのだが気になったのはそこではない。 棚橋のフォローに入ろうとする永田とそれを阻止しようと永田のタイツを引っ張る小川。 永田の尻が丸見えなんですが(笑)。

CDTV

ボンブラはオリコンでは8位だったのにこっちでは11位か。

セーラームーン

今日の一番はやっぱり亜美ちゃんが妖魔に対して言い放った「こっちよ♪」だな。 レイは亜美ちゃんのことよく見てるね。

ayu ready?

今日ゲストは柳沢慎吾さん。 椅子に座ってのトークだったのに動きっぱなしでほとんど座ってない。 最初は、昔「たのきん全力投球」に出演したときのエピソード。 せっかくあゆの番組なんだからヨッちゃんも呼んで話すればいいのに。 得意ネタ「警視庁24時…

学歴詐称疑惑

出身大学を書き間違えるってのもすごい。 明らかにわざとだよね。 麻布大学と麻雀大学(雀荘)を間違えるような感じ?

ミュージカル

dreamが3月末にシアターアプルでミュージカルをやるそうな。 全6回公演で5800円か。 行くのは3回か4回ってとこかな。 コンサートのほうがうれしいんだけど。

メントレG

ゲストがダイエーの井口と和田。 番組中に言ってたんだけど、「福岡ドームの天井に打球を当てて長打になったら500万円」ていう制度はまだ生きてたんだね。 あぶさん以外はまだ誰もやってないんだね。

Jam Films

オムニバス映画。 昨日の深夜テレ東で放送してたので録画してみた。 劇場公開当時、どうしようか考えてるうちに上映終わっちゃったんだよね。 もちろん目当ては広末涼子さん。 広末のナレーションはすごく好きなんだけど、内容はなんか微妙。 観に行かなくて…