2010-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと前に

考えたBerryz工房版オバQのキャスト。 Q太郎・・・熊井ちゃん 正ちゃん・・・梨沙子 O次郎・・・千奈美 P子・・・桃子 ドロンパ・・・みやびちゃん U子・・・茉麻 ハカセ・・・キャプテン 悪気はない(笑)。

ヒトカラ

8時間で100曲歌ったけど本気で息切れした。 ドリンクバーのカレー味のドリンクが美味かった。 いつのまにか川谷拓三『負犬の唄』が歌えるようになってたんだな。

いまさらだが

本田美奈子『HELP』とAKB『軽蔑していた愛情』は視点が違うだけで詞の世界観は同じなんだな。 同じフレーズも出てくるし。

山口岩男

ブログでデビューした1989年からを振り返っていて読み応えがある。 確かに当時は音楽もバブル効果で活気があったな。 プロモーションしてくれるおかげでいろんな若手アーティストに触れる機会があったわけで、それだけを考えるとバブルも悪くないな。 当…

のいず

最近のもので画質がよくなったと言われてもいまいちピンとこない。 ブルーレイなんかもああそうですかというくらいでDVDが淘汰されるまでは買い換える気にもならない。 子供の頃にモノクロテレビを普通に見てたり大人になってからも昭和中期以前の映画を…

よやく

山口岩男20周年ライブが横浜西口のサムズアップで行われる。 どこからカウントすると20年なのかよくわからないんだけども。 僕が初めて見たのが1990年10月の江ノ島の野外ステージだったからちょうど20年か。 今回は12年ぶりのバンド形式という…

ヒトカラ

日曜日に行ったばかりなのにまた今日も行ってきた。 ライバル Berryz工房 Thanks! GAM 安心感 Berryz工房 バカにしないで 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子(Berryz工房) 女子バスケット部 〜朝練あった日の髪型〜 Berryz工房 夏わかめ Berryz工房 …

毎年この時期になると

サマーソニックって聞くとソニックブームからのサマーソルトキックを連想する俺ガイル。

今日は

広末涼子さんの30歳の誕生日です。 15歳のときにファンになったのを思うと時代の流れを感じます。当時の僕は「ヒロスエより年下の子のファンになるなんてありえない」って発言をしてたんだけど今となっては大ウソですね。

クロス○ード

今週の週刊ポスト。 ヨコのカギ?「リップスライムのSUと電撃結婚」 これを読んだ時点で開いてたマス。 ○○○カ○○ 本気で木村カエラと間違えた(笑)。

ヒトカラ

昨日の23時40分くらいから今朝の5時まで地元で一人カラオケ。 ジョイサウンドだったので歌った曲のリストを歌手の50音順に書いておきます。 83.951点 同じ星 秋山奈々 85.444点 赤いスイートピー 綾瀬はるか 84.590点 交差点 days 綾瀬はるか 85.488点 飛行…

オグリキャップ

応援したり敵に回したりしたけど思い出深い馬。 中央の全20戦中14戦を現地で見てるしね。 思い出のレースがありすぎる。 5つあげるとすると ・'89毎日王冠 ・'89マイルCS ・'89JC このあたりは振り返られることも多く名勝負数え唄みたいになってるね。 …

1日おくれ

昨日は須藤茉麻ちゃんの18歳の誕生日。 家でソロアングルDVDを見まくろうかと思ったけどしそびれたので近いうちに実行予定。 今持ってるのは 2006スポフェス 夏夏 宮殿 ベリコレ 目立ちたいっ

栞菜

なんか復帰するような噂を目にはしてたんだけど。 有原栞菜ちゃんがアメーバでブログを開始。 もっと時間がかかっても待つつもりでいたのでゆっくりと見守っていきたい。

この1ヶ月ほどは

ブログに書きたいことや書けないことがいっぱいあったのだが何事も無かったかのように再開してみる。

えいが

長州と前田、映画で共演! 前田はゆうかりんだけどな。 6月公開。 見に行くかは微妙かな。

昨日は外れたんだよぉぉ

先週から℃-uteのFCソロイベントが行われてるのだが昨日はなかさきちゃん。 いいなあ、自分は外れちゃったんだよなあ。 5曲中、 16歳の恋なんて スッピンと涙 ラッキーオーラ(サビでは「なっきぃなっきぃなっきぃなオーラ」って合唱したらしい) こんな曲を…

3拍子の名曲をあげるスレ

すぐに思いついたのが以下の3曲。 約束はいらない めだかの兄妹 侍ジャイアンツ わずか80レスで全部出てて吹いた。

とうらく

4月30日にパシフィックへブンで行われる小川紗季ちゃんのFCイベント(20:00開始)に当選。 倍率高いと思ってたのでうれしいおどろき。

う、やばい

梅田えりかちゃんのブログに有原栞菜ちゃん登場。 1年前と変わっていないみたいだ。 さすがにこれは泣きそうになるわ。 栞菜の元気な姿を見られたことと2人が今でも仲良しなことがうれしい。

真野ちゃんイベント

横浜BLITZの2回目と3回目に参加。 春の嵐 いつもいつでも 世界はサマー・パーティ まつげの先に君がいる トークでは半分エスパーの所長が登場。 前に出すぎず笑いをとってていい感じ。 半分エスパーのダイジェストを見たり、真野ちゃんにハッピーバースデ…

真野ちゃん

お誕生日おめでとうございます。 18歳のときは「うん」て感じだったけど今年は「えっ」て感じもちょっとしてみたり。 去年より見た目が若くなってるんだもん(笑)。 内面は大きく成長してると思うのでこれからも自分のペースでがんばってください。

新おはガール

小川紗季ちゃん登場。 ぬいぐるみ抱いてたり語尾が変だったりとイタイキャラになってるけど楽しければいいんですよ。 今後スマイレージのメンバーがゲストで登場することは十分に考えられるんだけど、サキキィーを見て爆笑するあやちょ&ゆうかりんとか対抗…

今まで気づかなかったが

映画会社のシネカノンって一部のひとにとってはすごい名前だな。 かにょんさんの前では言えません。

明日のおはスタ

新おはガールの一人がサキチィーじゃないかと盛り上がってるんだけど果たしてどうなるやら。 朝から落ち込んで仕事いくのやだから当たってるといいんだけど。

テレ東

定期的にやる年代別のなつメロ番組。 今回は70年代の演歌歌謡曲とフォーク&ロックを各年3位までランキング発表。 年代的に完全にストライク。 しまざき由理がGメン’75の主題歌「面影」を歌ってくれたのはうれしい。 ちょっと声だすの大変そうだったけ…

ボムの総集編みたいな本

南野陽子さんのインタビューを読んだ。 ナンノは昔と今でブレがないなあ。 「アイドルは誰でもなれるものではないので、できれば一生アイドルでいたい」 長く活動してると途中からアイドルであることを否定する人が多いなかこのコメントはすばらしい。 この…

ミスマガ

ベスト16が発表されたけど今年はよくわかんないな。 雑誌とかで見た覚えがあるの須田琴子しかいない。

うむむ

今まのちゃんにバスツアーをやられるのは金銭的にきついです。 いきたいのはやまやまなんだけどねえ。

ついったー

いくらsuehitが既に登録されていたからってsekkyoukoaraで登録したのは軽率だったんじゃないかと(笑)。 oshishikamengueだと中途半端でいやだったんだよねえ。