2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美少女戦士セーラームーン

DVDのパッケージ。 北野まこと(セーラージュピター)って誰だよ(笑)。

阿井莉沙

フォスターに完全復帰してからどうなるかなと思ったら 早速オフィシャルサイトにBBSが出来てる。 大事にされてるようで、今後の活動には期待できそうだ。 とりあえずひと安心。 オフィシャルHPの写真がdream加入以前のものなんだけど、 そろそろ新しくなるか…

巨人の星

TVKの放送は毎週2本やってたのに次週からは1本ずつか。 大リーグボール2号がもう少しで見られると思ったんだが。 全話放送までまた延びちゃったじゃないか。 ていうか来週から「ケータイ刑事銭形愛」と時間かぶるんじゃないのか?

東北高校

ダルビッシュが打たれてもここぞというときにメガネッシュが控えてるのはでかいな。

お買い上げ

だるいので本日かったものだけ表記。 大塚愛『LOVE PUNCH』(CD+DVD) 浜崎あゆみ『Moments』(MAXI+DVD) セーラームーン 月野うさぎ(沢井美優)『美少女戦士セーラームーン キャラクターソング』 セーラーマーズ 火野レイ(北川景子))『美少女戦士セーラームーン…

テレ朝

雨上がり決死隊が出てる番組見たら柳沢慎吾さんが出てたので、 フランス語の時間だけどそのまま視聴。 相変わらずネタ炸裂。 小倉優子さんの王子様話に爆笑。

東京フレンドパーク

後半30分くらいだけ見た。 オスカー所属女性タレント6人組。 萌子と春菜ちゃんはいないのか・・・。 おでこ全開&岡ひろみジャージの上戸彩ちゃん良すぎ。

前日の反動で気の抜け方が尋常じゃない。

dream

シアターアプルでのミュージカル最終日。 どうも見ててしっくりこなかったんだけど、 何人かの感想を読んでわかった。 エヴァンゲリオンの最終回みたいな空気なんだよ。 両親の愛を感じられず心が荒んでた少女が、過去の両親に出会い愛情を感じ取る話だけど…

東京国際アニメフェア

結局2日連続参戦。 10時についてavexブースに向かう。 2000円以上買うとブース内ステージのイベントを前で見れるのだがそんなに大差はない。 お目当ては今日も嘉陽愛子さん。 イベント優先観覧券も残ってたしまだあまりファンいないんだね。 司会のキ…

椎名へきる

寝付けなくてラジオつけたらちょうど番組やってた。 10年前の自分の物まねしてた。 かなりうけた。 へきる星の話もしてて懐かしかった。 さすがにもう「ありえない」って言ってる。 そういうキャラのひと今でもいるけどね。

dream

ミュージカル3日目2回まわし。 夜公演のカーテンコールでは『reality』を歌う。 ありえないような盛り上がり方だ。 ファンはやっぱりこれが見たいんだよ。 ミュージカルのテーマは「自分探し」だけど、 それは麻衣が書いてきた詞でも描かれてることだし、 …

[[イベント]東京国際アニメフェア

正直うちにとってはavexフェアでしかない(笑)。 というわけで12時からのavexステージに間に合うようにのんびり。 お目当てはSweetSと嘉陽愛子さん。 時間的にピンチになったときにすぐに離脱できるように後方で観覧。 司会は田中真弓さんと山口勝平さん。 …

美少女戦士セーラームーン

クンツァイトが甘やかすから悪美ちゃんがどんどんわがままになってる。 ほんとに元に戻れるんだろうか(笑)。

美少女戦士セーラームーン

Amazonで予約してたDVD(もちろん実写)の1巻が届く。 さぁ復習だ。

上戸彩

本屋で4月からの週めくりカレンダーを購入。 最初がいきなりセーラー服ですよ(笑)。

dream

ミュージカル2日目。 今日はSweetSがゲスト。 1曲参加しただけですが。 昨日よりも優ちゃんの感情の入り方がアップしていたように思う。 カーテンコールで歌うのだが、前日から曲を変えてくるとは思わなかった。 カーテンコールでもSweetS参加。 いっしょ…

F2

帰宅して新聞のテレビ欄見たら今日も凛ちゃんの名前が書いてあったじゃないか。 まさかまた出るとは思わずノーチェックだったよ。

唐沢なをき

帰りに新宿ルミネ5階の青山ブックセンターへ行く。 唐沢なをき『新・電脳なをさん』1巻を買うとサイン会に参加できることを知り早速購入。 4月11日15時から。 渋谷ボンブラの開場時間にもじゅうぶん間に合うな。

dream

今日はミュージカル初日。 6列目のほぼ中央。 全6公演のなかで一番見やすい席かもしれない。 ここを読む人にどれだけ影響を及ぼすか疑問だけどとりあえず内容は書けません。 というわけでストーリー以外について。 ミュージカルでトータル1時間40分って…

ジャイアンツ栄光の70年

上記の本を購入。 様々なデータが載っていて、この本をネタにするだけでいくらでも書けそうだ。 『巨人の星』を観てたら川上の現役時代回想話だった。 終身打率.330って言ってるけど本には.313って書いてあるじゃないか。 どちらにしても偉大な記録ではある…

ドリフ特番

NHK-BSの『絶唱』をパスしてこっちを録画。 名作コント「ケンちゃんの健康牛乳」は何度も見てるのにまた爆笑。 「加トちゃんの健康スイカ」も見たくなった。

ケータイ刑事銭形愛

昨日のゲスト犯人は柳沢慎吾さん。 警視庁24時(タバコの箱使用)とかネタのオンパレードじゃないか。 宮崎あおいちゃんマジで笑ってるし。

必殺仕置屋稼業

昨日知ったのだが、6月にDVD-BOXが出る。 上巻をすかさず予約。 発売が待ち遠しい。

dream

携帯サイトのデジカメ日記。 今週は長谷部優ちゃん。 髪型を毎日変えて撮ってるのだが、 ポニーテールやみつあみとうちのツボをついてきてて素晴らしいです。

僕と彼女と彼女の生きる道

今日が最終回ってことでフジは凛ちゃん祭り。 14時からのF2と15時からの特番だけ録画したけど他の番組でも取り上げてたみたい。 福井アナ、凛ちゃんに萌えすぎで本人にちょっと引かれてた(笑)。 美山加恋ちゃんに「牡丹と薔薇」特集を見せるのはいかが…

Channel-a

先週分をようやくみた。 セインの英会話。 今回の主役は完全に優ちゃん。 愚痴をこぼすさまに激しく萌える(笑)。

フランス語会話

いよいよ今シリーズも大詰め。 國枝先生とリヒトの文法コーナー(通称ホモコーナー)ではリヒトが國枝先生をお姫様抱っこ。 ハッピーエンドなのか(笑)。

スマスマ

かなり久々に観た。 えぇ、どうせゲストの凛ちゃん目当てですよ。 ドラマでよく出る台詞「はいっ!」も聞けたし満足。

ハルウララ

武豊騎手が乗っても勝てないものは勝てない。 正直なんでここまで盛り上がるのか理解できない。 関係者が馬を大事にしてるのはわかるけど、負けるだけなら誰でもできるんだよ。 ステイゴールドやナイスネイチャみたいに強敵相手に善戦してるわけじゃないし、…