2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトカラ

8時間で100曲歌ったけど本気で息切れした。 ドリンクバーのカレー味のドリンクが美味かった。 いつのまにか川谷拓三『負犬の唄』が歌えるようになってたんだな。

いまさらだが

本田美奈子『HELP』とAKB『軽蔑していた愛情』は視点が違うだけで詞の世界観は同じなんだな。 同じフレーズも出てくるし。

山口岩男

ブログでデビューした1989年からを振り返っていて読み応えがある。 確かに当時は音楽もバブル効果で活気があったな。 プロモーションしてくれるおかげでいろんな若手アーティストに触れる機会があったわけで、それだけを考えるとバブルも悪くないな。 当…

のいず

最近のもので画質がよくなったと言われてもいまいちピンとこない。 ブルーレイなんかもああそうですかというくらいでDVDが淘汰されるまでは買い換える気にもならない。 子供の頃にモノクロテレビを普通に見てたり大人になってからも昭和中期以前の映画を…

よやく

山口岩男20周年ライブが横浜西口のサムズアップで行われる。 どこからカウントすると20年なのかよくわからないんだけども。 僕が初めて見たのが1990年10月の江ノ島の野外ステージだったからちょうど20年か。 今回は12年ぶりのバンド形式という…

ヒトカラ

日曜日に行ったばかりなのにまた今日も行ってきた。 ライバル Berryz工房 Thanks! GAM 安心感 Berryz工房 バカにしないで 清水佐紀・夏焼雅・熊井友理奈・菅谷梨沙子(Berryz工房) 女子バスケット部 〜朝練あった日の髪型〜 Berryz工房 夏わかめ Berryz工房 …