2002-01-01から1年間の記事一覧

もう1ヶ月近く前の話ですが本屋で「アイドル声優」というタイトルの文庫小説をみかけました。 1年くらい前に出た本らしいんですけどね。 ヒロインの声優の名前が林原優子だったり、ヒロインの代表作が「セーラールナ」だったりするのですが、2001年に…

今回はいきなり挫折。 28日仕事でやんの。 当初は昼までのはずだったのに18時まで仕事させられた。 声優本をチェックしにいけなかったのは板井。 ふてくされて翌日。 疲れで動けず12時からの麻里安ちゃんのステージには間に合わず。 それでも買う本はあっ…

「ドキドキ ハッピーシアター」 ぷちぷり*ユーシィとまほろまてぃっくの上映イベント ユーシィはやっぱりいいなぁ。 DVDでたらすぐに買いそうな勢いだよ。 ゲストは福井裕佳梨さん。 サンタの衣装で登場。 ・・・・・・、 可愛いじゃねぇか(笑)。 のんび…

21日(土)夕方まで寝てから浅草東宝へ。 ゴジラ映画のオールナイト上映。 「ゴジラ対メカゴジラ」 「怪獣総進撃」 「ゴジラの息子」 「モスラ対ゴジラ」 「メカゴジラの逆襲」の5本。 いつも思うけど、ぴあカードを使ったとはいえこれで1200円は安い。「ゴ…

今日はイベント3連チャン。 まず13:00からヤマギワソフトで松下萌子ちゃんのシングル「HELLO」発売記念イベント。 「雨あがり」、来年のアルバムに収録予定の新曲、「HELLO」の3曲を披露。 あとはミニトークとジャンケン大会などがあって最後に握手会。 か…

夜中にフジでやってる「ヘキサゴン」というクイズ(?)番組を見たら思いのほか面白かった。 来週も見そうな勢いです。 今回の出場者に真矢さんと加藤明日美さんがいて、そういえばこの2人がやってた番組聴いてたなぁと思い出してみたり。 番組名忘れてるけ…

何気にNHKを見てたら斎藤由貴さんと松尾貴史さんがトークしてはりました。 この2人が揃うとニッポン放送で85年頃に放送していた「由貴とキッチュのよにもふかしぎ」という10分の帯番組を思い出してしまいますね。って古い話題だなぁ。

新宿の西口にあった「くろんぼ」という定食屋が28日に閉店してしまったらしい。あそこのカレーライス大好きだったんだけどな。 ここ1ヶ月ほど忙しくて行けなかったのが悔やまれます。 知ってたら最終日に行ったんだけどね。 おばちゃんがすごくいい人だった…

おとといはときメモのライヴで昨日はでじこ&エンジェル隊のコンサート。 両方に出演したのはゆかりんだけだったのにどっちにも行ってた人多かったですねぇ。 もちろん私もだけど。昨日はかなり萌えたですよ。 誰に萌えたかは言わないけど(笑) 今日はなん…

金曜、土曜と原宿クエストホールでゆかなさんのライヴ。 この前私がソロライヴに行ったのって99年の1月とかかなぁ。 一昨年のクリスマスライヴのときは麻里安ちゃんのバスツアー行ってたし(汗)。今回は全曲ゆったりしたかんじで選曲は過去のアルバムからま…

2ヶ月ほど日記書いてませんでしたねぇ。今更全部詳しく書くのも辛いのでこの2ヶ月の大空白時代の主な行動。 「dreamの3人でのラスト新メンバーのお披露目ライヴで、今後8人で活動することを知りショックを受ける」 「幕張でキャラショーを観てから静岡の…

昨日フジテレビでやってたドラマで、 宇津井健さんと八千草薫さんが夫婦役をやってました。「赤い疑惑」を思い出してしまいました(笑)。 これで娘役で山口百恵さんが出てきたら完璧なんですが。

仕事終わらせてから霞ヶ関へ。 飯塚雅弓さんの日比谷野音ライヴ開始にぎりぎり間に合う。 久々に野外イベントで雨に降られましたよ。 目的はぶっちゃけた話、「やさしい右手」を生で聴きたかったんですな。 まーちゃんの曲にはあまり詳しくないのですが知っ…

6月22日(土) 夕方からshibuya-AXでdreamのライヴ。 あとで振り返るとスタジオパーク近いんだから行っても良かったんだよね。 1階立見で後ろのほうだったんですがなんとか見えるものです。 名古屋で見てきた甲斐もあって私もかなり馴染んできたらしい。 …

今日はdreamのライブ見に名古屋のダイアモンドホールに行ってきました。 かなり期待して行ったんですけどそれ以上によかったですわ。 燃えてみたり萌えてみたり(笑)。ファンクラブの入会申し込み用紙もらっただけど、どうしようかなぁ。

hm3の春に行われたイベント特集の本を購入。 載っているのは 「スタチャフェスティバル」 「イベントのお時間Vol.2」 「ハピレス前夜祭」 「新学期だぁ!天使のしっぽ」 「らいぶ!まほろまてぃっく」 その他ライブイベント数本なんだ、私が行ったの「まほろ…

アニメイト名古屋へあっちゃんのイベントに行ってきました。当初は見送るつもりだったんですけどねぇ。この前アニメイト浜松にイベントで行ったときに店の中を見て回ってたら整理券が2回ぶんとも残ってたんですよ。 ちなみに1回目のぶんは私で最後だったみ…

日記サボったので3日から振り返ってみます。3日 ゆかりんのサイン会でとりあえずアニメイト渋谷へ。 なんかうまく話せなかったな。 ゆかりんは人見知りするそうなのでうまくリアクション引き出せるネタがあったらよかったんだけど。 サイン会が終わるとな…

水曜深夜24:30からはAMKOBEでゆかりんの「はぁとのためいき」をやっていて、TVKでは「あしたのジョー2」をやってます。 録音も録画もセットしてるのに結局両方同時に楽しんでしまいます。 案外頭に入るもんですね。 その状況を人に見られよう:ものなら、あ…

静岡市民文化会館で椎名へきるさんのファンクラブイベントでした。 せっかくなので会場に行く前にアニメイト静岡店にちょっと寄ってみる。 入り口に林原めぐみさんのポスターが貼ってあって、それを見た人が「えぇっっ、めぐさんが来るの?」と一瞬喜んでま…

昨日は仕事が終わってから「らいぶ まほろまてぃっく」に行ってきました。 綾ちぃ目当てでドラマCD聴いてたら結構はまってしまったんやね。 綾ちぃの歌もたくさん聴けたしかなり楽しかったです。あと、真田アサミちゃんの制服姿がかなり可愛かったです。 い…

次号のチャンピオンで最終回なので寂しいです。 重大発表があるらしいけどアニメ化・・・、じゃないよねぇ。 次から「ななか7/18」になるとかかなぁ?(笑) それはそれでうれしいんだけど。今週号には「ななか」のドラマCDの情報も載ってたりします。 ななか…

20日から21日。 少し仕事をしてからNHKスタジオパークへ。 もちろん今回はあっちゃんは番組収録してません(笑)。 サタデーホットリクエストに池澤春菜ちゃんがパーソナリティとして毎週出てるので観覧。 ほかに杏子さんとコタニキンヤさん(コニタンでは…

イクスピアリでの山本麻里安ちゃんのイベントのあと渋谷へ。種ともこさんのライヴを見に7th FLOORへ行こうとしたのですが場所わからず。 会場へ問い合わせようとしたらチケットに電話番号書いてないでやんの。 ホットスタッフの電話番号が書いてあったんです…

「ハリー・ポッターと賢者の石」 略してハリケンジャー。いや、そんなこと書いてる余裕ないんだが。 webtvからiBOXへの移行でいろいろ苦心してます。

先週のBOX東中野での「超能力はエスパー」上映&トークイベントの感想書こうと思ったんですが全然まとまりまへん。 う〜ん。

昨日は町田のゲーマーズであっちゃんのサイン会。 地元で大好きなタレントさんのイベントがあるのってめっちゃ嬉しいやね。昨日はほかにイベントがあったり町田が田舎だったりであまり人が集まらなかったみたい。 正直な話、あっちゃんにはもっともっと人気…

昨日は仕事のあとで秋葉原のゲーマーズであっちゃんのサイン会。 つい先週に全く同じ場所でゆかりんと握手してたのでちょっぴり後ろめたさも感じつつ。 サイン会のあとは皆で食事。 ほっちゃんグッズの携帯ストラップの話題になったっス。 このストラップは…

今度の日曜日にBOX東中野で「職業欄はエスパー」という作品の上映を見てきます。 エスパー清田氏ほかを呼んでのトークショーもあるようです。 入場者には実験用スプーンがプレゼントされます(笑)。私は別に超能力を肯定してるわけではないのですが、うさんく…

疲れましたかねぇ。 土日でイベント5本は自己新記録ですよ(笑)。 今日はとくに現在属性の高いほっちゃん、あっちゃん、ゆかりんの3本という豪華ラインナップでしたし(あっちゃんサイン会には急遽参加)。