2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利PHP関ヶ原

狼軍は準決勝で敗退。 えぇ、僕が戦犯です。 うーん、画像お題に弱いの克服できなかったな。 言葉をいじくるのは得意だけど画像は何度やっても票取れないね。 強引にダジャレボケに持っていってみたけど見事にスカした。 でもいいチームで楽しかったです。 …

日本作詩家大賞

℃-ute目当てで観賞。 親と一緒にテレビ見てると何か言われるんじゃないかと思ってどきどきするよ。 やっぱりこのての一般向け番組だと舞美が中心に映るんだねえ。 「海雪」が大賞をとるのは順当だろうね。 海雪は作曲のほうがインパクトある気もしますが。

よろセン

今週の見逃してた分を一気に見た。 鈴木愛理先生のゴルフ教室。 もともと詳しいだけあって流れるように進む。 やっぱり目玉は水曜日のプロゴルファー紹介か。 当然愛理のパパをメインに紹介。 ゴルフ誌で愛理を宣伝するパパとハロプロ番組で亨パパの紹介をす…

風邪の治りかけ恒例ヒトカラ

ジョイで2時間。 鼻がやられてて声量がなくなってるのだが、いい感じの鼻声になってるのでやめときゃいいのにカラオケ。 歌った曲を書いてみる。 「ロッタラロッタラ」Buono! 「れでぃぱんさぁ」Buono! 「タンタンターン!」MilkyWay 「アナタボシ」MilkyWay …

Berryz工房FCイベント

準備中。 できればいろいろ書きたい。

大喜利PHP

関ヶ原企画の板対抗選手権に狼チームで参加。 自分のチームの出番が26時すぎで途中まで投票のみで参加してたのだが、どうにもやばくなり(まだ体力がいまひとつ)一旦ダウン。 開始直前に起きて試合に参加。 図らずもいつもの「寝起きは好調」のパターンに。…

ハロプロ楽曲大賞2008

せっかくなので投票してみた。 ここで何に投票したか書いてもいいよね。 Buono!「ガラクタノユメ」 Buono!「ロックの神様」 菅谷梨沙子「REAL LOVE」 MilkyWay「サンサンGOGO」 真野恵里菜「ラッキーオーラ」 この順にしたけど細かい点数配分は忘れた。 シン…

かぶりすぎ

時東ぁみちゃんのイベントが12月にあると思ったら7日と21日。 まのえり名古屋と℃-ute新宿がかぶってる。 まずい、全然イベントにいけてないじゃないか。 かといって明日の夜のイベントはお笑いイベントの司会でよくわかんなくて気が引けるんだよなぁ。

ウルトラマン

MXで土曜夕方に1クールで傑作選をやってるのだがようやく見た。 土曜日の夕方はあまり家にいないんだよね。 今週は『怪獣殿下(後編)』。 失ったしっぽで攻撃しようとするゴモラがかわいそうすぎる。 どうしてもゴモラにはかわいそうなイメージがつきまとう…

ファミ通

僕はゲーム機はほとんど持っていない。 最後に買ったのがスーファミだ。 ゲーム機が進歩すればするほどつまらないと感じるようになった。 で、今週はファミ通を買った。 もちろんお目当ては「岩田さゆり」だ(笑)。 表紙と全4ページのグラビアだけだが風邪ぐす…

とりあえず

今週の仕事は乗り切った。 明日の℃-ute原宿アメーバスタジオを回避すれば体力は回復するかな。 7日の名古屋ですることが全く決まりません。 イベント調べてみたらこれといったの無いし。 SKEすらやってないよ。 特技の「暇つぶし」を活かすときが来たか。

やっぱり風邪ひいた

11月24日に照準を合わせすぎた。 週末はベリのFCイベント以外はおとなしくすべきかな。 大喜利PHPの関が原企画は出ようか休もうか検討中。

早朝の巨人の星

MXでは大リーグボール2号を打たれて気力を失っている飛雄馬が京子と関わっているあたり。 京子は今でいうツンデレ。 巨人の星の中ではこの時期が一番好き。 開幕直後からいきなり真夏のオールスターに時間がとぶのには目を瞑る。 このへんから子供向けアニメ…

相棒

実は今期一度も見てなかった。 将棋のタイトル戦がテーマになってたので久々に観賞。 二歩の局面がNHK杯の豊川−田村戦と同一だったり、森内−郷田の名人戦を思い出させる対局者同士の扇子をめぐるトラブルがあったりとファンをニヤリとさせる。 でもこれ将棋…

本日の当落発表

ハロプロのFCチケット申し込みの抽選結果。 ・ハロプロアワード 2/1夜 横浜 当選 ・Berryz工房 2/28 座間 落選 3/1夜 座間 ハズレ 3/7夜 新宿 当選 3/8夜 新宿 当選 4/4昼夜 千葉 ハズレ 4/5昼夜 八王子 当選 半分くらい当たるつもりでいたらちょうど4勝4…

本日のお買い物

FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,鈴木俊介出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/11/26メディア: CD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (146件) を見る他にもあったような気がするがこれしか買ってない。 今回は発…

紅白

まぁこんなもんだろう。 紅白にアイドルポップスを求めてもしょうがないんだな。 見たいと思うのは水谷豊くらいだろうか。 正直紅白よりも毎週やってる歌謡コンサートのほうが面白い。 大晦日はベリとBuono!のライブDVDでも見つつ大喜利やって過ごすよ。

D1だじゃれグランプリ

小学生に勝たせてはいかんですよ。 ダジャレって言葉をたくさん知ってる大人が有利だと思うんだがな。 優勝者がどんなダジャレを答えたかいくつか紹介されてたけど「あ〜、うまいね」っていうのが勝てるのね。 どっちかっつうと「こいつバカでー(笑)」って思…

移動

Buono!のイベントで山野ホールへ。 ホールへ行くのは初めてだけど代々木と南新宿から徒歩1分てことはあの辺だなとあたりをつける。 中学生のころから千駄ヶ谷方面から帰るときはいつも南新宿を利用してたのだがこんなところにホールが出来てたんだな。 少年…

まのえり

川崎ラチッタデラでミニライブ。 野外。 生憎の雨で後ろからではかなり見づらい状況。 これでまのえり雨女説が強まってしまうなと思っていたのだが、後で聞いた話によるとBuono!の女性限定イベントに舞美が出たとか。 どっちが雨女なのかは謎のまま。 なんと…

大喜利PHP

ちょっと気分転換に別名を使ってみた。 ほんと深い意味はないです。 たった9回ボケただけで正体バレましたが(笑)。 名前を変えたところでボケの傾向を変えられるほど器用じゃないからね。 今まで使ってた名前に愛着があるので基本的には名前を変えることは無…

21ばんめの秋

明日の岡林のミニライブに向けてテンション上がってきた。 どうやら選曲も期待を裏切らないものらしい。 ファンになってから21年、ついに念願の初期岡林のロック曲を聴けるんだぜ。 これが泣かずにおられようか。

チケ到着

まのえり名古屋イベントのチケットが届いた。 列はそれなりに前のほうだが一番端っことか。 うーん仕方ないか。 15時開演だから終了後ぶらぶらできるな。

空白

昨日夜は大喜利PHPに参加しつつちょっと休憩し作業。 24時からのハピスタイベント追加公演のチケット申し込みに備えようと思っていたのだが。 ふと気づくと横になっていて時計を見ると7時。 !!! あー、もうとっくにチケットの販売終了してるわ。 今回は縁…

温存

イベントが5つほどあったのだがどれにも動かず。 将棋、ボウリング、アイドルが2〜3つ。 テンションが上がりそうで上がらなかった。 将棋の日本シリーズ決勝くらいは行こうかと思ったんだけどな。 で、家でずっと大喜利。 半日以上張り付いてる日があれば…

よろセン

ツグナガ星人の最新家電教室も今日で終わり。 桃子の作ったチャーハンがあまりに不評。 自分で食べておいしいと意地を張る桃子。 桃子はいじられてナンボだけどちょっとかわいそうになってきた。 コメディエンヌとしてはかわいそうに見えちゃだめなんだよな…

まのえり

BS-iのドラマに出るのね。 順調に仕事増えてるな。 銭形海の妹役か。 ケータイ刑事じゃないけど。 まだ高校卒業の歳まで1年あるからまのえりにケータイ刑事をやらせてくれないかな。 ある意味夏帆の奇跡を再現できると思うのだが。

tvk

ゴールデンタイムに『白い巨塔』(もちろん日本版ではない)→『鉄道むすめ』を観賞。 最近はドラマほとんど見てないや。 この枠ですら飛び飛びでしか見てない。

名古屋行きの準備

まのえりイベントのチケット到着を待ってると安いバスが無くなってしまうので見切り発車。 12月6日夜の新宿発と7日夜の名古屋発のバスを確保。 かなり安いから乗り心地は覚悟しないとな。 シャ乱Qのライブからそのまま直行だな。 名古屋ではまのえりイベン…

運命のひとひねり

今日はBerryz工房とBuono!の新曲発売記念イベントの抽選結果発表日。 Buono!24日2回目とベリ29日3回目にそれぞれ3枚応募。 なんとなくこのてのイベントは3枚ぶっこむと当選確率が5割になるイメージ。 結果、Buono!当選、ベリ落選。 ベリは翌日にもイベント…