2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

玉置成実HIT&SMILE

なーちゃん自身の学祭の感想(神奈川歯大のはず)。 スタッフに欲しいものを聞かれてチョコをリクエストしたら沢山もらって持って帰ったとか。 客層が異質だったのだが野外で明るかったからステージからでも結構わかってたんだな。 アウェイ感があってやりずら…

玉置成実 鶴見大学

学祭ライブ 今回は体育館。 入場時に靴袋を手渡される。 靴脱ぐのかよ(笑)。 客の入りは結構良かった。 先週はやっぱり告知不足だったかな。 セットリストは同じ(24日分参照)だったけど仕掛けはちょっと豪華。 本編最後にサインボール投げがあった。

クボジュン

日曜の早朝からTBSで子供向けの英語教室番組の先生役をやってる。 歌ったり絵本を読んだりとピンポンパンのおねえさんのノリ。 かなり楽しげ。 ニュース読むよりこっちのほうが向いているんじゃないだろうか。

あしたのG

さんまの名馬 結果 1位テンポイント 2位ギャロップダイナ ギャロップに比べるとテンポイントの話をしてたイメージあんまりないんだけどな。 テンポイントっていうと山田雅人ってイメージあるし(笑)。 「競馬の勉強をします」と言った女性アナに対して「負…

その後

友人9人と食事とカラオケ。 いろいろ歌いたい曲があった(セラムン実写のキャラソンほか)が場にそぐわないので自粛。 岡崎律子さんの『約束』が入ってるのを知って歌ったが、これも盛り上げるべき場には向いていなかった。 歌いながら海モモの最終回や岡崎律…

聖マリオン学院

友人からチケットが余ったってことで誘いを受けLIVE GATE TOKYOへ。 曙橋で降りて走るも急坂で息切れ。 2年前に渋谷で麻里安ちゃんを見てから萌子を見に行ったときと同じパターン。 チケ貰ってほぼ最後方から入場。 入るとかなり混んでてとても先へは行けな…

ちょっと

今日は行けるのにあえて見送ったイベントが幾つもあったのでテンションが上がりきらないのはやむを得ず。

今日の料理

深夜に鑑賞。 チャーハン食いたい。 料理の先生、炒めるとき大胆に米こぼしすぎ。 プチプチめにゅ〜かよ(笑)。 そんな鍋さばきにもかかわらず、ラストに中華鍋の持ち方講義なんてやってる先生。

ウキりん

点取り占い様に夢中になるゆうこりん。 番組の進行ほったらかし(笑)。

笹川美和

オールナイトニッポンを偶然聴いたんだが。 リスナーと電話。 缶のプルタブ集めてるとかで200万個集めると何かと替えられるらしい。 電話後200万個という数字が想像できず、 笹川「○○○ってすごいよねぇ」 あの、せめて頭に200という数字をつけて言…

FRIDAY

何気なく読んでみた。 「美女が予想する競馬GI」みたいな連続企画。 吉岡美穂登場。 ◎サクラプレジデント ○ゼンノロブロイ なぜか本文でも本命クラッシャーぶりについては触れられず。 どうせならロブロイ本命にしてくれれば自信持って消せたのに。 自分で予…

めざにゅ〜

今週はいろいろあったのでヴァーチャルデートコーナーもお休み。 杉崎美香さんの赤い衣装を見てたらサンタコスプレを見てみたくなった(笑)。

sakusaku

ハロウィンパーティー。 ジゴロウがかぼちゃ被ってて誰だかわかんないよ(笑)。 木村カエラの黒の子悪魔ルックにちょっと萌えてみたりみなかったり。 スターウォーズの寸劇。 BGMは例によって着メロ。 ライトサーベルでジゴロウの目をさりげなく突付くカエラ…

sakusakuじゃない

新星堂に寄ったらモニターでsakusakuの映像が流れてる…、 と思ったら木村カエラの新曲の宣伝用だった。 ジゴロウと2ショットトークでSAKUSAKU風にしてある。 でも店内は他の曲が流れていて何を話しているのかさっぱり聞き取れず。 どっちが大事だと思ってる…

魔球打たる!

巨人の星(TVK) 飛雄馬vs伴。 満塁でワインドアップの飛雄馬。 三塁に牽制球投げてるよ(笑)。 大リーグボール1号を投げるも伴に何度もファールされついに2号を投げる。 しかし全て読まれていて伴はジャストミート。 打球の行方は? ここで次回へ。 引っ張るな…

破れ傘刀舟悪人狩り

テレ東でやってるのすっかり忘れてた。 録画鑑賞。 「てめぇら人間じゃねぇたたっ斬ってやる」 これだ、このセリフが聞きたかったんだ。 時代劇史上に残る名セリフ。 20年くらいまでは将棋で飛車角捨てるときとか時々このセリフ使ってたよ(笑)。 それにして…

ASIAN美少女ファイル

有線の番組を小島由利絵ちゃん目当てで聴く。 4人の女の子でいろいろクイズやったり、身のまわりの出来事を事件風に紹介したりと温めの番組。 別の子が進行役なのに一番しゃべってたのはゆりんのような気がする。 やっぱりゆりんが進行のほうがいいでしょ。 …

BSアニメ夜話

「アルプスの少女ハイジ」 岡田氏と唐沢氏が珍しく作品を素直に誉めている。 今回はストレートに作品を評価していてわかりやすかった。 大林宣彦氏の高畑勲絶賛は途中から突っ走っちゃって他の出演者がちょっと置いていかれてたけど。

読売夕刊

ペリー荻野氏がコラムで「愛のソレア」を絶賛。 この人は絶対に見てると思った。 この番組を見る当初の目的が済んでしまったので最近は見てないんだけどやっぱり押さえるべきかな。

見落してた

明日の有線『ASIAN美少女ファイル』に小島由利絵ちゃんが出ることに今日になって気付いた。 わからん名前が多いからあまり出演者を確認してなかったんだよな。 間に合ってよかった。

日本シリーズ

なんか昔のウルトラクイズを思い出した。 北米と南米に分かれて違うシステムで争った大会。 比較的順調に勝ち抜いた北米の覇者・西澤(中日)vs苦境を何度も乗り越えた南米の覇者・森田(西武)。 結果も同じようになったわけで。 それにしても西武、山田太郎が…

逆王手ちゃうやろ

日本シリーズで3勝3敗になると追いついた側の「逆王手」っていうけど明らかに間違ってるよな。 将棋の場合、逆王手は相手に対しての王手が同時に自分にかかってる王手を解除した手でないといけない(そうじゃないと自分の王が先に取られるから)。 言ってみれ…

帰り

とある理由でJRの横須賀駅まで歩く。 初めて行ったのだがイメージしてたよりいい具合に寂れていてちょっと好きかも。

玉置成実 神奈川歯科大学

横須賀中央から徒歩。 なんか学祭じたいがこじんまりとした印象を受けた。 15時に入場開始。 屋外にステージ作って幕で外周を囲ってるだけなのだが照明とかはしっかりしてる。 客が少ないけど今回はあまり告知打ってないし仕方ないのかな。 ファンはもうちょ…

見るだけ

乗り換えのついでなので横浜ジョイナスの本屋へ。 制コレ03ムックの店頭イベントを遠目に眺める。 客ひとりあたりの時間が長そうだけど話すことも見つからないので自重。 ヘタレだな自分。 まぁ5人中2人ほど名前と顔が一致してないし(汗)。

菊花賞の予想その後

◎ 4番人気― 2着 ○ 1番人気― 7着 ▲16番人気― 5着 △ 3番人気―11着 △ 6番人気― 3着 中途半端な外し方。 もっと豪快に外したほうが気持ち的には切り替えやすい。

アイドル道

明け方近くに放送。 CSのみで放送の番組の特別版を今回だけ地上波で。 2回分をまとめた感じ。 9月30日の公開収録分とアイドレンジャー2回分、莉沙とあやのんのトークなど。 公開収録分、かなり編集されてて現場で見てないとよく伝わらないかも。 正直、公開…

名馬選び

あしたのGで明石家さんまさんが選んだ名馬を紹介している。 現在は5位から3位まで発表。 3位ゴールドシチー 4位シンボリルドルフ 5位オグリキャップ 残りの1、2位を予想してみる。 上記の3頭は活躍時期が1985年から1990年と集中している。 自分の経験から想…

放送休止

『IQサプリ』の女子アナ制服特集を楽しみにしてたけど(番組は初期の『マジカル頭脳パワー』のつまらない版だと思っている)、地震の為放送休止。 これはやむを得ない。 さすがにテレ東みたいにレギュラー番組では通せないだろう。

一週間前にした菊花賞予想

◎ 5ホオキパウェーブ ○10ハーツクライ ▲11ストラタジェム △14ハイアーゲーム △ 1オペラシチー 最近は気持ち悪いくらい当たらないのでこの予想を外して頂ければよろしいかと。