2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ふくい春まつり

ラジオで越前時代行列の紹介をしてた。 「……、有名俳優が扮する柴田勝家などを中心とした福井ゆかりの武者行列が……、」 福井裕佳梨!! 反応するとこじゃねえっす。

カミカミ

ゲーマーズのレジにて。 口内炎を気にしながらの自分の発言。 「国際アニョメヘアの入場券ください」 ちゃんと伝わったけど全然言えてねぇよ。

ファイナルハロン

先日ユーカリが丘に行ったときにゲーセンを覗いたら(出先でとりあえずゲーセンに入るのは昔からの習性)ファイナルハロンがあった。 馬の筐体にまたがってレースするやつですよ。 さすがにもうやる人いないんだな。 ふと思ったんだがこれって別の楽しみ方でき…

BSアニメ夜話

エヴァンゲリオンを取り上げるということで見てみた。 テレビでラスト2話を見たときに「あぁ、もうついていけないや」と思ったのだが今回見てその距離が更に広がってしまった気がする。

鈴木祥子『Best Collection』

最近ちょっと聴きたくなっていたところへドンピシャのタイミングでベスト盤が先週発売されてた。 まぁアルバムは持ってるんだけどね。 88〜97年の10年間から16曲をセレクト。 途中から自分の好きなタイプの曲とズレてきていたので新譜を追わなくなってしまっ…

帰り

アキバで『U-Angel 川口真理恵16歳』(2003年発売)というDVDを見つけたので購入。 まぁ見つけたっていうか探し出したんですけど(笑)。

散歩

このまま帰ってもしかたないので周辺を散歩。 午前中に近所で『ウィニング・パス』という映画の上映会をやっていたことを知る。 あらかじめ知ってたらそれに合わせて予定組んだんだがな。 ユーカリが丘線に乗ってみることにする。 観光目的で乗ることはまず…

山本サヤカ ユーカリが丘駅 ユーカリスタジオ特設ステージ

ラジオの公開収録。 ミニライブとトーク。 1.東京だより 2.地区予選 3.斑鳩 4.惜春 この4曲はCDのキャンペーンのときと順番も一緒。 ワンセットになってるのかな。 今日あたりは野外だし『僕らは弥生の風の中』も聴きたかったかな。 番組収録が終わったとこ…

最初で最後

談話室滝沢に行ってみることにする。 今日を逃すともう行く機会なさそうだった。 新宿。 なんかすっげー混んでてずいぶん騒がしい。 やっぱり最後だからかな。 これでは落ち着かないので御茶ノ水に行ってみることにする。 少し遅めに行ったら比較的静か。 噂…

{イベント}末永遥握手会 福屋書店新宿サブナード店

実に久しぶりのイベント。 開始して少し経ったくらいに着いてみると遥ちゃん本人の大きな声が聞こえてくる。 仕切りがあるんだけど少し遠くからでもなんて言ってるかはっきり聞き取れる。 普通はあんなでかい声で握手会しないって(笑)。 外見はだいぶおとな…

またしても

イベント特異日 藤沢のdream、池袋の阿井莉沙など強力なところを断念して新宿へ。

ゴルゴ

結局最後まで見ちゃったよ。 イランが舞台ってことはサッカーのイラン対日本に合わせて放送したってことなんだろうな。 この映画を見るだけではゴルゴってたいしたことないよなぁ。 おもいっきり女性に助けられてるし、銃の扱いが雑だ。 砂漠で裸の銃をずっ…

ゴルゴ13

高倉健版の映画を夜中に放送中。 序盤だけでも突っ込みどころ満載。 ゴルゴが連載初期並みに喋りすぎだな。 高倉健ってゴルゴのイメージに合ってるはずなんだけど、 『新幹線大爆破』の主役にしか見えないんだよなぁ。 眠いので録画してあとで見ます。

嘉陽愛子おかえりmode

毎回いろんなシチュエーションで行うインフォメーションコーナー。 今日はリカちゃん電話のノリ。 「もしもし、わたし愛子ちゃん」 これがほんとの 「あいぴー電話」。

H2

最終回はほとんど蛇足だよなぁ。 肝腎の試合をはしょってまで描くことなのかな。 あだち作品ぽくなくなっちゃった。 原作連載当時に話題になったルール上不可能な場面での振り逃げは2死1塁で可能な場面になってた。

落とし穴

日曜日に放送したアタック25の有名人大会。 録画しておいたのをまだ見ることが出来ず。 ビデオを見るまでは結果を知りたくないので、そのことに触れてそうなサイトにたどり着いてしまったときはあわてて閉じたりしてた。 ところが、 読売新聞の将棋欄に結…

当選

SweetSのファンミーティングの当選通知が来た。 初台のDOORSで12:30スタートってことは4月3日の東京国際アニメフェア参戦はほぼ無理だな。

出国へ

っていうかボビーフィッシャーまだ日本に居たのか。

ラジオ深夜便

エンケンの『終わりの来る前に』の冒頭部分「枯れすすき〜」の元ネタが野口雨情だということを今更になって知った。 初めてCDで聴いてからもう15年くらい経ってるけど。 『終わりの来る前に』は歌ってみたいけどカラオケには入ってないしな。 歌ったところ…

TFMホリデースペシャル『Girl's BOX』渋谷スペイン坂スタジオ

ゲストコーナーは長澤奈央さんと他のメンバーで分離。 ファン層が違うしうちにとっても何も問題ない。 うちが見る組は人数が多く数分ごとに入れ替え。 2番目の組で観覧。 テーブルをコの字形に囲んで長谷部優ちゃん、嘉陽愛子ちゃん、SweetSのAYA、AKI、手島…

ミュージカル『ギャラクシーエンジェル』紀伊国屋サザンシアター

14:00の回を鑑賞。 客の入りは昨日も今日もいまひとつ。 GAって声優系のファンが多いから今回の公演には食いつきが悪かったんだろうな。 もっと他の層にPRできればよかったんだけど。 今日は前から4列目のほぼ右端。 お金払ったときよりもはるかにいい席(苦…

いちご100%

アニメの主題歌dreamが担当なんだな。 ここ10年ほどでうちがまともに読んだジャンプ作品ってヒカ碁とこれだけなのだがどっちもdreamが主題歌を歌うとはこれも縁か。 ヒカ碁のアニメが始まるときはまだdreamのファンにはなってなかったけど。 国際アニメフェ…

ミュージカル『ギャラクシーエンジェル』紀伊国屋サザンシアター

安い席なので後方。 表情は見づらいけど全体を見渡せるから不満はないかな。 後ろを振り返らなくてもいいし(笑)。 もう1回見たいなと思ったので明日の券を持ってるのはほんとにラッキーだな。 あまりお金持ってないのでグッズは富田麻帆ちゃんのブロマイドセ…

Grace 石丸電気ソフトワン1F

店頭ライブの場所と時間が変更になったらしく、見られないはずが2回目だけ偶然見られることに。 前の人がオタ芸打ってるのに戸惑いつつやや後ろで鑑賞。 曲の合い間にGraceと同じ事務所の漫画家さんが少女雑誌で描いた『上戸彩物語』の宣伝。 Megu「上戸彩ち…

小倉優子 アソビットシティ 

POPO-PORN発売記念イベント。 入場時にうさ耳ペーパークラフトがプレゼントされた。 これはもちろんイベント中に身に付けてくれという意味なのでこっ恥ずかしいけど装着。 見られちゃまずい人がいるわけでもないし。 ゆうこりんファンはどっちかというとおと…

H2

途中から意識的に野球のシーン減らしてるよね。 あだち作品の中では野球のシーンが多かったはずなのに。 次回で終わりなのだが予告を見る限りでは原作の後も描くようだ。 なんか不安。

次のクールは

「アタックNo.1」なのだが、やっぱり不安がつきまとう。 この作品は「エースをねらえ」に比べると明らかに不利だ。 多くの人はアタックNo.1について主題歌以外知らないのだ。 登場人物もこずえ、みどり(漫才コンビではない)くらいは知っていても本郷や努くん…

富豪刑事

最終回。 ストーリーに関係ない松崎しげるとミッチーの「愛のメモリー」競演など馬鹿馬鹿しさはは最後まで変わらず。 美和子とデカレッドの仲をほとんど進展させずに終わらせたってことは続編の可能性に期待していいんだろうか。

平日ばっかし

上戸彩ちゃんのFCと玉置成実ちゃんのFCから会報が到着。 それぞれ夏のライブの告知があった。 東京エリアが全て平日というのはきついな。 今の感じだと静岡とか大阪に行く事になりそう。

指名手配

テレビつけっぱなしにしてたらジャスミンとウメコが出てきたので鑑賞。 大竹がジャスミンの写真集を持ち出すとは思わんかった(笑)。 ジャスミンがりんごの皮剥きや卓球など特技披露。