2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで気づかなかったが

映画会社のシネカノンって一部のひとにとってはすごい名前だな。 かにょんさんの前では言えません。

明日のおはスタ

新おはガールの一人がサキチィーじゃないかと盛り上がってるんだけど果たしてどうなるやら。 朝から落ち込んで仕事いくのやだから当たってるといいんだけど。

テレ東

定期的にやる年代別のなつメロ番組。 今回は70年代の演歌歌謡曲とフォーク&ロックを各年3位までランキング発表。 年代的に完全にストライク。 しまざき由理がGメン’75の主題歌「面影」を歌ってくれたのはうれしい。 ちょっと声だすの大変そうだったけ…

ボムの総集編みたいな本

南野陽子さんのインタビューを読んだ。 ナンノは昔と今でブレがないなあ。 「アイドルは誰でもなれるものではないので、できれば一生アイドルでいたい」 長く活動してると途中からアイドルであることを否定する人が多いなかこのコメントはすばらしい。 この…

ミスマガ

ベスト16が発表されたけど今年はよくわかんないな。 雑誌とかで見た覚えがあるの須田琴子しかいない。

うむむ

今まのちゃんにバスツアーをやられるのは金銭的にきついです。 いきたいのはやまやまなんだけどねえ。

ついったー

いくらsuehitが既に登録されていたからってsekkyoukoaraで登録したのは軽率だったんじゃないかと(笑)。 oshishikamengueだと中途半端でいやだったんだよねえ。

真野ちゃん

レッドカーペットに出演だとか。 4月の4週目。 普段お笑い番組はほとんど見ないんだけどチェックせにゃ。 半分エスパーのときみたいにキツイ駄目出し(説教)してくれたら泣くほど笑うと思うけどさすがにないわな。

こはスタ

今朝のおはスタ。 子供向けの手巻き寿司をつくるおもちゃで実演する小春。 それを見て「地獄のローラー」と言ったアンガールズに吹いた。 「桜でんぶ」って正しく言えない小春。 おとといの新人公演でやっぱり桜でんぶって名前を知らずに言えてなかったきっ…

リルぷりっ

あやちょ、ゆうかりん、かにょんが声優に挑戦。 スマイレージプッシュされてるねえ。 かにょんは舞台経験豊富で発声も演技力もしっかりしてるから全く心配してない。 あやちょとゆうかりんの成長を見るのが楽しみ。 声優系のオタの人からは叩かれそうだけど…

高校野球

NHKで試合の合間に新湊旋風を振り返ってた。 この年の新湊だけで1時間くらい番組作れるよな。 京都西戦は名勝負。 延長に入ってからはなんでサヨナラにならないんだって場面が続く京都西の押せ押せ。 痺れをきらしてホームスチールを敢行して憤死。 この場…

モリティのいない三月

ハロプロ新人公演 横浜ブリッツの夜の部に参加。 今回は自分的にベストメンバーではないのだが、それでもスマイレージのハロプロエッグ卒業という節目の公演。 ゆうかりんセンターで『恋人は心の応援団』。 卒業しちゃうとこういうのも見られなくなるんだよ…

とうらく

4月4日Berryz工房の新曲イベントの2回目に当選。 ベリシングルイベは去年一昨年を抽選に負け続けたので久しぶり。 一番競争率が高くなる3回目を避けたのがよかったのかな。 これで直接りーちゃんに「誕生日おめでとう」って言えるね。 当日はみそラーメ…

とうちゃく

Hello!Project BEST SHOT!! (ワニムックシリーズ 148)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2010/03/24メディア: ムック購入: 1人 クリック: 139回この商品を含むブログ (38件) を見るワニから予約特典つき。 前回舞美と愛理の特典DVDつきで1ヶ月発送が遅…

今日のこうにゅう

先週に出てるの忘れてたんだけど。クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! まいん 歌のレシピ2アーティスト: 福原遥出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2010/03/17メディア: CD クリック: 92回この商品を含むブログ (8件) を見る

最強の5人

もうまもなく、ももち・りーちゃん・舞美・愛理・真野ちゃんの5人のコラボ写真集が発売される。 フラッシュで紹介されてるのだがやっぱり強力なメンバーだね。 りーちゃんだけ12歳のときの写真で紹介されてるのは納得いきませんが。 すでに通販で特典DVD…

岡林信康

まだ会場のHPに出てないけど5月6日に吉祥寺のスターパインズカフェでロックライブをやるらしい。 ロックだけのライブなんて一昨年の渋谷タワレコを除くと全然やってないんじゃないのか。 これは21日のzeppよりも更に必死にならざるをえません。 19時半開…

らじお

CBCを聴いてたら演歌歌手が歌うカバー曲特集をやっていた。 都はるみの『心もよう』は普通によかったのだが。 五木ひろしの『地上の星』を聴いたらなぜか笑いがこみ上げてきた。 五木ひろし本人なのにデフォルメした物まねに聴こえてしまう(笑)。 ラジオ関西…

いいとも

テレホンショッキング見てて思ったのだがタモさんアドリブ弱くなってないか? 久しぶりにインチキ中国語見たかったのになあ。 娘。からPaboへ。 半分エスパーから花が届いてるんだから真野ちゃんに繋いでもいいのにねえ。

ポアンカレ予想

ネットのニュースで何度か見かけたんですが松山容子の看板が頭の中に浮かんできます。

今日のテレホンショッキングに

娘。が出るんですね。 ハロメンに繋いでくれっていうのは甘い考えかなぁ。 スマイレージに繋いだら確実に真野ちゃんに回ってきそうだし(笑)。

三谷幸喜の

今度のドラマって舞台の「彦馬が行く」を昭和に置き換えたっぽいよね。

今日のダーク破壊部隊

オリックスがバファローズの名前を辞めるんだね。 いっそのことブルーウェーブとくっつけて「ブルーバッファロー」にしちゃえばキカイダーオタも取り込めますね。 かつてはイチローもいたことだし。

サービスデー

近所のラーメン屋のオーナーが去年変わって雰囲気ががらっと変わったんだけど、ちょっと苦戦してるようにも見える。 4月4日に200食限定で半額サービスやるんだとか。 ずいぶん前から告知するんだなくらいに思いつつやりすごす。 あー、その日か。 まさ…

テレビブロス

久しぶりに購入。 料理番組特集。 メインで取材する人を決めてから特集内容を決めたんじゃねーのか(笑)。 というわけで表紙は福原遥ちゃん。 特集10ページ中4ページがまいんちゃん。 番組の紹介、収録現場レポ、プロデューサーインタビュー、まいんちゃん…

おとといの

アタック25。 問題の答えがボブ・ディランだったりシャーロック・ホームズだったり。 時事ネタが多い番組とはいえこれは(笑)。 それはおいといて。 ミステリー板のホームズスレッド。 スレッドに通し番号を入れるのだが、スレ終盤で新スレのタイトルを決め…

Berryz工房

よみうりランドでのアルバム発売記念イベントが4月18日に決定。 4月の初めに桜が満開の中で『桜→入学式』を歌われたら泣くよなあとか思ってたりもしたけど。 とりあえず買えば確実に入れるのはありがたいです。 前回のベリよみうりランドは4年前の笑ボーイベ…

で、

オーチャードホール。 5月16日は今のところ空いてるんだよ。 太田裕美と斉藤由貴と鈴木茂でじゅうぶん見に行く価値あるんだけど、隠し玉ないのかなあ。 大瀧せんせい呼ぶなら今しかないんじゃないのか。 風待図鑑に収録されてる曲を見ると呼んでほしい人がい…

NHK歌謡コンサート

井上順『お世話になりました』 この歳になっても大御所っぽさを出さないのがいいよね。 打ち合わせしてたんだろうけど客席に降りてマイクむけて歌わせたりとか。 この曲はタバコの商品名が出てくるけどもうNHKでもそういうの関係ないんだな。 太田裕美『木綿…

スッポカ

昨日郵便の不在通知がポストに入ってたので、今日の夜で再配達を頼んだのだが持って来やがらなかった。 新人公演のチケットのはずだけど大丈夫なんだろうね。