2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内補正

その昔、できの悪い特撮を見ても脳内でピアノ線を消したりできたのに、今はできの悪いCGを見ると叩く人が多すぎる。 もっとおおらかに見ようぜ。

なかはたきよし

℃-uteの新曲イベントの座間18:45の回に4枚投入して当選。 虎ノ門のポッキーイベントが2時間ちょいで終わらなかったら回せなくなるんだけどね。 当日は相武台前からハーモニーホールまで猛ダッシュになるかも。

ジョイナス

4階の本屋で℃-uteが表紙のKindai最終号を購入。 バックナンバーフェアをやってるのでせっかっくだからもう一冊買うことに。 2007年1月のベリが表紙の号。 みんな今より子供っぽいけど桃子と千奈美は変わってないな。 梨沙子の味噌ラーメン好きはブレないな…

ハロプロエッグ新人公演

問題の横浜ブリッツ(笑)。 今回はのっちが出演する最後の新人公演。 というわけでのっちのイメージカラーの紫サイリウムを持参。 全員で数曲やったあとに映像でメンバー紹介。 そしてスペシャルゲスト。 やっぱり来たか。 真野ちゃん登場で『世界はサマー・…

℃-ute

座間コンの昼に参加。 2階の少し後ろだったんだけどこの会場だとよく見えるね。 キューティーガールズコント。 相変わらず通りすがりのプロゴルファーの娘のスベリ芸は鉄板だな(笑)。 図書館を舞台にしたコントでマイマイが探してる本のタイトルを言う場面…

というわけで

コンサート以外はかなり時間が空いてたんだけど真野ちゃんこコンサートを見るだけで十分だったのでハロショに行った以外は散歩と食事しただけ。

真野ちゃん

Zepp Nagoyaで昼夜2回コンサート。 1回目は前から2列目で、ファイナルは2階のファミ席で鑑賞。 MCで「歌詞をしっかりと伝えたい」と言ってたけどちゃんと伝わってきてるよ。 僕は聴くアーティストを選ぶときに上手さよりもその部分を重視してることが多…

また

夜行バスで名古屋に行ってきます。 二週間前にも行きましたが。 この一年で五回かぁ。 今回は観覧車の下で観光とかないので真野ちゃんに集中です。

こはる

今日あたり誰かの卒業発表があるんじゃないの?なんて憶測が流れていたのだが現実になってしまった。 小春は娘。では魅力を発揮しきれていないと思っていたので卒業は前向きに考えたいけど、ハロプロからもいなくなってしまうのはさびしいよね。 これじゃ小…

ソフマップ

ここの中古PCコーナーは相変わらず声優のライブDVDを流してるのね。

握手会

大宮アルシェ1階を出たところのステージ。 愛理→なかさきちゃん→舞美の3人。 CDを買うだけで握手できるなんてめったにないので今回は3周。 あまり話すことをきめないで行ったんだけど、3人の笑顔を間近で見られるだけで十分ですよ。 それにしても舞美は…

カムイ外伝

MOVIXさいたまの初回で見てきた。 舞台挨拶の回以外はあまり入ってないのかな。 原作のスガルの島をかなり忠実に再現してる。 CGを使いすぎてちょっと時代劇らしさが失われてるけどぎりぎり許容範囲。 松ケンは原作者が認めただけあってカムイに見える。 オ…

HIMAYADE

大宮8:00からの握手会参加券を無事確保。 たまにはループもありかと。 8:50頃に配布終了。握手開始の14:30まで暇なのでさいたま新都心でカムイ外伝を見てこようかと思う。

到着物

熊井ちゃんの写真集メイキングDVD。 それとついでに申し込んだベリのイベントDVD(デレシンの頃だね)。 梨沙子がポップコーン食べながら居眠りする映像ってこれに入ってたのか。

一勝一敗

℃-ute(舞美・なかさきちゃん・愛理)の19日大宮アルシェラジオ公開観覧の抽選は外れて26日Pocky4Sisters!イベントは当選。 まあ2つとも外れるかなと思ってたからこれでじゅうぶんだよね。 ℃-uteは大宮でCD購入すると握手会に参加できるのでそっちは参加の…

したがき

高槻でハロプロFCイベント。 最前ほぼセンターでしかも客席からステージ近すぎ。 内容については後でちゃんと書きます。 最後のハイタッチ会の先頭は真野ちゃん。 こっちから話し掛ける前に反応されて意識とびそうになった。 認識されようとしたことないから…