2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うぁぁ

僕が20年前から使ってたギャグ 「北は北千住から、南は南千住まで」 をTVタックル特番でビートたけしに使われた(笑)。 同じ発想だったことがうれしい。

更にまのえり

公式サイトにメジャーデビューと1stコンサートの告知が来てるね。 1stをサンプラでやるのはJPの伝統なの? おそらくその頃には2ndシングルが決まってるだろうけどまだ持ち歌少ないよね。 いろいろカヴァーしたりゲストとかあるのかな。

Mフェア

岡林ひとりで30分とは扱いがいいな。 実況スレでは何も知らない世代にさんざん叩かれてたけどまあそうだろう。 前半に「チューリップのアップリケ」「君に捧げるラブソング」。 君に捧げる〜はイントロちょっと変えたのかな? 後半にエンヤトット。 やっぱり…

しゅごキャラ!

8月に博品館でミュージカルやるのか。 まだキャストも何も決まってないからなんとも言えんが。

今日のミュージックフェア

テレビ欄「岡林信康アップリケ」 意味はわかるがそんな略し方しないだろ。 弾き語りとエンヤトットの2本立てなのかな。 客なしでやるエンヤトットって見たことないかも。

まのえり

メジャーデビューに向けてポロポロと情報がこぼれてきてる。 本当は今日の横アリで大発表したかったんじゃないのかな。 デビューイベは名古屋と横浜に応募のつもり。 また18きっぷ日帰り往復か。 絶対に何かやると思ってた誕生日は横浜。 抽選が激戦になる…

3ヒント

先日、とある掲示板で3つのヒントから映画のタイトルを当てるというのがあった。 盛り上がり具合が微妙だったので自分も出題してみた。 柔道部 80キロ 流産 かなり卑怯な問題だなと思ったけどそれも自分らしいかな。 たった5分で正解を出されるとは思わ…

衝突

昨日も書いた3月21日。 岩田さゆりちゃん主演映画『テケテケ2』の初日舞台挨拶がある模様(コリス主演の『テケテケ』も同日なのかな?)。 どうもレイトショーっぽいけど整理券配布が当日のような気がする。 劇場が大森ならなんとか回せそうだけどそんなに…

東京ないの?

きらレボのスペシャルライブが3月30日(月)に名古屋で行われる。 なんかラストチャンスのような気がするんだが。 行きたいけどさすがにこれだとどうにもならないだろうな。 東京が追加されればなぁ。

おはスタ

今週はきらレボの実写ドラマ。 のえるが出てこないのは中3だから負担を減らしたんだろうね。 ドラマの内容はきらりと宙人の心が入れ替わってしまうという「転校生」でおなじみのネタ。 キャラが立ってるとこれだけでも面白くなるもんだな。 凛々しいきらり…

第5回ジェントルハートコンサート

日時 : 2009年3月21日(土) PM0:30開場 PM1:00開演 場所 : ミューザ川崎シンフォニーホール 出演 : 中村幸代 ・ 大藤桂子 ・ 高木いくの 横浜市立本郷小学校マーチングバンド イクノフが出演するのでこれは行かねば。 去年これに気づけなくて悔しい思い…

当落

ハロプロエッグFC限定イベント メンバー4〜5人ずつが5日間1日2公演で行うイベント。 5公演まで申し込めたものの1公演だけ当選。 おそらくキャパ90人だからこんなものだろうな。 2009/03/01(日) 東京都 パシフィックヘブン開演16:30 出演: 能登有沙…

それで

おきたらもうよろセン終わりかけでマノポイントの直前。 まのちゃんを見れたのはうれしいが何が起こってたのかさっぱりわからん。

相棒

超能力少年。 なんかキイナみたいな展開なんですけど。 米沢大活躍で今回はすっかり相棒になってる。 結末にリアリティがあるのかどうかはわからん。 うおっ。 キイナ見てたら途中で寝ちまった。 菅野美穂のセリフ回し好きなんだよ。

今日、機械的に来たお祝いメール

娘。アッキーナ(BLTのサイトから誰から来るかわからないやつ)、ハローキティ。 キティちゃん2年連続。 せっかくなので文面をめぐさんの声に脳内変換して読んだよ(笑)。

TIMB

ベリオタ風に書くと。 3つも歳を上に言ったら大台に乗っちゃうんですけど。

本日の到着品

Berryz工房メンバーソロイベントVol.2 去年九月にパシフィックヘブンで行われたイベントのDVD。 茉麻のしか行けてないから他の回の雰囲気がわかるかな。

本日の購入

(4)憧れ My STAR(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,梅田えりか,鈴木愛理,中島早貴,矢島舞美,岡井千聖,有原栞菜,萩原舞出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/01/28メディア: CD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (224件) を見るぞんあ…

横審

ドルジが優勝を決めたあとのガッツポーズにケチをつけやがったらしい。 あれだけ観客が盛り上がって何がいけないんだか。 そんなに厳かにやりたいなら客も入れずに神社でひっそりとやればいいんだよ。 それよりもつまらない相撲をとってる上位力士に注文つけ…

だいかにゃま

10数年振りに降りた。 前に行ったときはボールルームだったけど誰のライブだったんだか。 このへんの駅に降りるとやっぱり迷うな。 で、会場のunitについて入り口がわからずにまた迷う。 対バンライブって久しぶりだな。 星野みちるを見るのはほぼ3年前の名…

涼宮ハルヒのボーカルミニアルバム

「BE BE BEAT!!」という曲のサビがBuono!の「恋愛ライダー」に似てるという話題を目にしてちょっと聴いてみた。 あ〜やとみのりんがいるんだからその前に聴けとは思うが。 なんかハレ晴レユカイっぽいなと思いながら聴いてたけどサビは確かに似てる。 Buono!…

みんなのケイバ

エアシェイディの話題で「おしっこ」連呼しすぎです細江さん。

アタック25

パーフェクトまであと2問というところで岡田浩暉似の人が2問連続して正解してトップのひとは23枚。 10年ぶりのパーフェクト見たかったな。

第1回大喜利PHP杯

麻雀サイト天鳳で大喜利PHPの参加者が集っての麻雀大会。 というわけで前日昼間から練習。 こんなときに四暗刻あがるとかもったいないな。 しかもその東風戦でもう一回国士をあがりそうになってるし。 いざ本番は予選3回戦を2・3・1着で7位と地味に敗退。…

IQサプリ

新コーナー。 有名人の写真を見てフルネームを漢字で正確に書くクイズ。 問題に相武紗季を持ってきたのは上手いな。 「さき」を漢字で書くのはファン以外ではなかなか難しいと思う。 今のアイドルに「さき」って名前多いけどみんな字が違うもんな。 「伊東四…

さゆ

岩田さゆりちゃんが公式サイトの写真でうさちゃんピースしてるんですけど。 いや、あだ名さゆだけどさ(笑)。

難しいんだよね

岩田さゆりちゃんの公式サイトを数日ぶりに見たら主演舞台が決まってチケット発売してる。 日程的に行ける日が3/15しかなくて昼公演を確保。 ネットでチラシを見たら小劇団で難解な芝居っぽい。 見た後にスッキリするタイプではなさそう(予想でしかないけど)…

チケどり

朝からネットでBuono!追加公演のチケどり。 友人と別々にアタック。 ケータイで意外にも2分弱でつながって申し込みを確定しようかとボタンをクリックしようとしたところ、 メール受信。 まさかと思いつつ、ここでメールを見たら繋がったのがパーになると思い…

今朝の夢

なぜかラリアートについて批判的な意見をまくし立てる自分。 長州小力相手に。 なんのうらみもないんですけど。 これはどう夢判断したらいいんでしょうか(笑)。

到着品

co・no・michi (初回生産限定盤)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/01/21メディア: CD クリック: 35回この商品を含むブログ (128件) を見るみんなのたまご シングルV(仮) [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2…