2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かぶりはじめた

11月9日。 きらレボのライブチケットを確保できて浮かれてたのだが。 アニスパとレコメンのコラボイベントがあってベリも出るとか。 参加するの大変なんだろうけど、そういうのがあると心が揺れるじゃないか。

今日は

鈴木理沙プロの誕生日でした。 まだプロテスト受かってから一度も生で見れてないんだけども。 最近はブログチェックしかできてない。 今週のROUND1 CUPの最終日まで勝ち残ってくれたらラウンドロビンだけでも見に南砂まで応援に行くんだけどな。

Berryz工房

群馬県民会館の夜公演に参加。 片道3時間半。 そこに着くまで曲を聴きながらテンションを高めていくのも楽しい。 会場はロビーがやたら広い。 自分の席に向かうと18列目の、どセンター。 梨沙子の前髪がパッツンになってる。 雅ちゃんに切ってもらったらしい…

大喜利PHP

赤と緑が相次いで20000回に到達。 赤はイベント中で参加できず。 緑に参加しようと思ったけど重すぎて断念。

時東ぁみ

石丸ソフト2の8階で2日遅れのバースデイイベント。 まさかぁみちゃんのイベントに参加するのが半年も空くとは思わなかった。 軽くトークしたあとに3曲。 CFH パインナッポー せんじぇね 続いてマルバツクイズ大会。 ファンがサイリウム振りながらハッピ…

今まで気づかなかったけど

モリサキって高橋由伸に似てるときがあるんだな。 ヨシノブは女の子顔だからね。

渋谷

タワレコに寄って岡林のライブアルバム「あんぐら音楽祭」「岡林信康コンサート」(70年12月の神田共立講堂)「狂い咲き」を予約。 とりあえずイベントの権利確保。 チラシには「バンド形式で行うミニロックライブ!!」と書かれている。 これは信用していい…

ハロプロ新人公演9月

浜松町のメルパルクホールへ。 この会場、90年頃に岡林のコンサートを見に行ったことあるけどもしかしたらそれ以来かも。 今回の自分的目玉はモリサキ&かにょんの「恋はひっぱりだこ」。 身長差のあるコンビが桃子&熊井ちゃんを彷彿とさせる。 いや、モ…

大喜利PHP

赤い部屋第19509回 お題「今日のグーグル検索ランキング1位のワード」 せっかく9月22日にこんなお題が出たので0票を承知で今日に合わせてみた。 自分のボケ キュフフ 3票も頂きました(笑)。 将棋で9二歩と指すときに「キュフフ♪」と笑ってみたいものです。

大喜利PHP

タッグトーナメントに参加。 あきらかに自分の得点の低さで予選敗退。 この前といい今回といいタッグ組んでくれた人にはほんと申し訳ない。 ムラがありすぎてチーム戦に向いてないな〜自分。 中学生時代に将棋大会のチーム戦で足引っ張りまくったの思い出し…

まのえりイベ

名古屋公演の応援ゲストが茉麻&梨沙子だとか。 すげー行きたいんだけど久しぶりに高速バス利用を考えるかなぁ。

岡林信康

11月24日に渋谷タワレコでインストアライブ開催。 その日は岡林が飛び入りでライブに初出演してから41年と1日か。 ライブアルバムを3タイトル買わないといけないがどっちみち全部買う予定だったのでそれは問題ない。 渋谷店の告知だとロックスタイルでや…

抽選結果

昨日音楽ガッタスの新曲イベ抽選に外れたのだが今日も別の抽選があった。 Berryz工房FCイベント東京 きらレボライブ東京 無事にどちらも当選。 きらレボのアニメ一度も見たことないだけども(おはスタでやってた実写ミニドラマしか見てない(笑))。 秋の予定が…

福田沙紀ちゃん

18歳のお誕生日おめでとうございます。 今年はまだ一度も生で見れてないので映画の舞台挨拶くらいは行きたいです。 誕生日に合わせてぴあの表紙絵にもなってますね。

フォトテクニックデジタル

熊井友理奈ちゃんが表紙+グラビアということで購入決定。 買いそびれてた舞美が載った号と合わせてぞんあまに注文。 表紙の熊井ちゃんかっけー。 ここまで雑誌に単独で載ることが無かったのが不思議なんだよな。

本日のお買い上げ

ジンギスカンのタルタルミックス これだけ書くと意味わからんな。 食べ物ではありません。

帰り

神保町のカラ館でヒトカラ2時間(ジョイサウンド)。 Buono!をメインにともいきとかポッシとか。 カラオケに行く回数が月いちくらいに減ってるから段々声が出なくなってきてる。

つんくTHEATER

全電通ホールで『あぁ 女子合唱部〜栄光のかけら2008〜』の千秋楽を観賞。 ちょうど一年前に上演された舞台の改定版。 ポッシボーが抜けてハロプロエッグが加わっている。 前回と同じ役を演じているのはりっぽんだけかな。 今回主役のみっきぃの場合、前回の…

帰り

町田のタワレコに行ったら岡林信康の復刻版コーナーが出来てる。 若者よ、今こそ岡林を聴け!みたいな。 「今の若いやつに岡林のよさがわかってたまるか」という気持ちもあるのだが、多くの岡林ファンから見れば自分なんか子供同然なんだよな。 10月に出る…

ベリコン

座間の夜公演を観覧。 座間は去年暮れの岡林以来。 会場周辺ののどかな雰囲気がいいね。 アルバムを何度も聴いてからだと楽しさが数段増すね。 キャプまあ桃みやの漫才。 古今東西ゲームネタ。 これはキャプテンがツッコミ役なのね。 梨沙子のソロ。 感情の…

モーニングサプリ

芸能情報のコーナーでアニメ『地獄少女』新シリーズの記者会見映像。 MXTVとはいえ芸能情報で流れるとは。 もっと驚いたのはへきるが声優として出ることなんだが(笑)。 なんかそのあと徳光氏がウルトラマンの濃い話をしすぎてて笑った。

しもた

今日のMXTVで20時からシャーロックホームズの冒険(ジェレミーブレットのやつ)『唇の捩れた男』を見て満足してたら、23時からの帰ってきたウルトラマンを見るの忘れた。 1個なんかあると1個忘れるんだ。

℃-ute

江戸の手毬唄IIイベントの15時半の回に参加。 会場はディファ有明。 あー、格闘技場ってこんな雰囲気なのね。 オープニングはマイマイ、チッサー、なかさきちゃんのなっきぃガールズ。 マイマイは珍しくグラサン装着。 例によってグダグダ漫才。 宗兄弟の…

明日のハピスタ

今回のテーマはおニャン子クラブ。 夕ニャン、ヤンパラ、TOKYOベストヒット、オリコンといった当時押さえておくべきところはかなり押さえていたんだけど実際のところほとんどアルバムとか持ってないんだよね。 当時買ったのってうしろゆびの1stアルバムだけ…

Berryz工房

初日の夜公演。 2階席の中段だけど仕方あるまい。 以下それなりに寝たばれがあると思います。

八王子へ

しばらく休憩してベリコンへ出発 八王子市民会館って10何年か前に行ってるんだけどよく覚えてないや。 今日のお買い上げグッズ。 DVDマガジン 茉麻ストラップ 茉麻2Lフォト あまり買うと大変なのでこのくらいで。 ストラップは早速つけてみたけど耐久力な…

前夜

風邪のほうは現状維持かちょい回復か。 いつでも寝られる姿勢というかほとんど横になって大喜利PHPに参加。 つらくなったらやめて寝ようと思いつつ22cさんのネットラジオを聴く。 ボケ続けるのは体力的にきつそうなので休み休みやってたら意外に限界が来…

いい具合に今年初の風邪をひいてます。 自分が風邪をひくのは1月末、6月末、10月末が多いから無警戒だった。 今週末はスケジュールハードなんだけどな。 土曜日夜 八王子ベリコン 日曜日昼間 有明℃-uteイベ 夜 表参道ハピスタ 大喜利PHPの参加は控えめに…

ノースリーブス

個人的にはAKBはこっちのユニットだけでいいやみたいな。 これなら積極的に動けるかな。 大変そうだけど。 ユニット名が微妙な気もする。