2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

天上天下イベント

等々力の玉川区民会館へ。 3回まわし。 分けて書くほどでもないのでまとめて書きます。 1回目の客がありえないくらい少ない。 出演者は保志総一朗さん、茅原実里さん、白石涼子さん、嘉陽愛子さん、やたら客をいじる司会の人(笑)。 まず司会の人が場を温めに…

独断音楽ランキング040730

・曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティストランクイン回数 12大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑玉置成実3 21Kiss!2 Bang!2愛野美奈子(小松彩夏)2 33Distance玉置成実3 45夢がチカラKOKIA5 54OK!BON-BON BLANCO3 66手のひらを太陽にBON-BON BLAN…

朝まで生テレビ

今回は生じゃないけど、そんなこといったら生ダラなんかいつも生じゃなかったもんな。 プロ野球合併問題。 あまりにラフな格好のライブドア社長に三宅久之氏の暴言炸裂。 討論そのものにはたいした意味なし。

急遽

明日の天上天下のイベントに参戦決定。 あいぴー目当て。 1回も見たことないアニメのイベント行くの久々だぜ(笑)。

PL学園

8点差をひっくり返して勝ったと思ったら今度は決勝で15回引き分け。 実に興味深い。 どんなチームか全国大会で見てみたいものだ。

日本語の乱れ

新聞に出てたのだが「姑息」「憮然」「檄をとばす」といった言葉は意味を履き違えてる人が多いらしい。 憮然と檄をとばすは正しい使い方してるの見たことないな。 「重複」 これの読み方は今ではじゅうふくが主流になってるのか。 ちょうふくでしか使ったこ…

嘉陽愛子おかえりmode

今日の昭和アイドル探偵団は中森明菜「サザンウィンド」。 ほかにシブがき隊とかキョンキョンがちょっと流れた。 80年代に偏ってるな。 70年代の曲は聴けるんだろうか。

カオシックルーン

今週で最終回。 今までも読んでないし、今週も最後のページしか読んでませんけど。 「本当の闘いはこれからだっ!」 これで終わるの禁止(笑)。 こういう台詞で終わるの多いよな。 今までのは本当の闘いじゃないのかよ、読んでないけど。

今週のドカスタ

本塁クロスプレーも三吉生還で12回に突入。 イニングが進むにつれて緊張感が薄れてくる。 2アウトランナーなしで打者岩鬼というところで次回へ。 岩鬼のホームランか、ランナーためて山田の満塁ホームランのどちらかなんだろうな。 横浜ーPL学園の延長17回を…

オカラ

岡田とオカラは間違えんだろう。 そんな投票を有効と認めるとわざと間違えるやつでてくるぞ。 この前の参院選の東京で「テンホー」(あくまで例え)とか書かれても認めてたのか?

別冊UPtoboy

岩佐真悠子、小松彩夏、近野成美とこれだけ載ってると無条件購入。 制服特集ですか。 なんか笑顔で刀振り回してるひともいますが。

クイズ!ヘキサゴン

ばんかな(坂東香菜子さん)目当てで録画。 他のゲストが濃いせいかあまりトークでいじってもらえず。 クイズの成績も悪く真っ先に敗退で見せ場なし。 テレビ慣れが必要だな。

ウルトラQ

ゲストヒロインは長澤奈央さん。 テレビで見たのは「スペイン語会話」以来だろうか。 怪獣が出ない回なので萌え話。 ちょびっツを実写化したような話といえばわかりやすいか(笑)。 このシリーズはdark fantasyってタイトルに打ってあるけど、今回はdarkでは…

ベンチャーズ

急遽コンサートに連れていかれることに。 結成45周年か。 さすがに客の年齢層高いな。 何にも気持ちの準備してなかったけど曲は半分くらいは知ってた。 「京都の恋」とか「二人の銀座」は好きだしね。 それなりに楽しめたけど英語のMCさっぱりわからず(笑)。

めざましテレビ

日記のコメントで中野美奈子アナのニュース読みが不安などと(誰もが思ってることを)書いたとたんに出たホームラン。 日銀の地下金庫公開のニュース。 噛み噛みになりつつ地下金庫と言おうとして 中野「地下ち○こ」 びっくりした(笑)。 確かに間違えるといい…

めざにゅ〜

沖縄の観光スポットを紹介。 水に浮かんだ大きな蓮に人が乗ることができる。 戸部「45キロまでの人が乗ることができます(何度も強調)」 戸部「美香さんも乗ってみては?」 杉崎「私はちょっと無理です(笑)」 戸部ちゃん、なんてことを聞くんだ(笑)。

あぶさん

今回は大虎の常連が近鉄再建論を語る話。 四国4県がオーナーとなり、1ヵ月半ずつでフランチャイズを持ち回りするって案。 これってこの前の週プレで水島先生が語ってた案そのままじゃないか。 漫画でそのまま描くんだったらインタビューで語っちゃまずかっ…

オリコン

リニューアルされたのをちょっと読んでみた。 また読みづらくなってる。 ランキングページに小さくジャケ写が載るようになったのだがこれはいらないと思う。 順位変動がめっちゃわかりにくい。 というわけで見どころは深田恭子ちゃんのインタビューのみ。

めざましテレビ

今日も中野美奈子さんがアヤパンの代理。 先週末に続いて玉手箱を「ためてばこ」と言っていたのだが呂律がまわらんのか(笑)。 今日の「ちょっとそこまで」は戸部アナが代走。 お台場のお化け屋敷レポート。 本人も特殊メイクでリアクションも大げさ。 さすが…

めざにゅ〜

プチプチめにゅ〜 フライパンで炒めているうちに調子に乗りすぎて少しぶちまけてしまい、せっせと片付ける杉崎美香さん(笑)。 食材が鯛ってことで語尾にいちいち「タイ」をつけて喋る戸部洋子さん。 ほとんど左門豊作。 しつこく言っていたのだが、それでも…

終了後

外に出ようと思ったところで友人に会ったのでどこか店に入ることになった。 うちが「どこでもいいですよ」と言ったことがきっかけでカフェに(笑)。 結構長く居たので結果的にはファミレスより安上がりだったかも。 帰りに地元のゲマでいそっちが出てるヤング…

磯山さやか

石丸電気ソフトワン12時からでDVD「青 〜go looking for me〜」の発売記念イベント。 整理番号の抽選をしたところ4列目でまずまず。 お笑いコンビ(名前忘れた)の司会でスタート。 司会「どこで撮影したんですか」 いそっち「……、忘れました(笑)」 会話を続け…

DJ MOON 3

愛野美奈子の新曲聴きたさに購入。 1曲3000円か(笑)*1 今回ドラマパートはレイ&美奈子不在。 どこかでまた意地の張り合いをしてるのだろうと勝手に解釈。 この2人だけのドラマも聴きたい気がする。 で、実際はルナがメインで進行。 ルナ(人間体)のいいかげ…

美少女戦士セーラームーン

前半は着ぐるみで萌え路線なのに後半は一気にシリアス。 なると一緒のところを妖魔に襲われ変身を余儀なくされるうさぎと、元基といっしょのときに同じ状況に追い込まれるまこと。 デビルマンの最終回を思い出してしまうのはトシなんだろうな(笑)。 まあ、正…

独断音楽ランキング040723

曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティストランクイン回数 1初Kiss!2 Bang!2愛野美奈子(小松彩夏)1 22大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑玉置成実2 31Distance玉置成実2 43OK!BON-BON BLANCO2 55夢がチカラKOKIA4 66手のひらを太陽にBON-BON BLANC…

BOMB

最新号を読んでたらイベントの写真に自分発見。 スタッフに持たされたボードで偶然に目から上が隠れてて人相悪すぎ(笑)。

せかちゅう

ヒロインが陸上で100mやってたり三浦友和さんが出てたりで、再放送が終わったばかりの「赤い衝撃」を引きずってる人多数(笑)。 今回はBGMがブルーハーツとか岡村孝子さんで懐かしさをあおる。 主人公の持っているカセットケースのラベルに「REBECCA IV」('86…

めざましテレビ

アヤパンがギリシアに行っちゃって不在なので、臨時で中野美奈子さんがアヤパンのポジションに入り、空いた中野美奈子さんのポジションに石本沙織さんが入る。 たったこれだけでえらく不安感をあおる進行になってしまった(笑)。 面白いっちゃ面白いけど。

嘉陽愛子のおかえりmode

今日の昭和アイドル曲コーナーは松田聖子さんの「夏の扉」。 この曲ってザ・ベストテンで「ルビーの指輪」に阻まれて2位止まり(たぶん4週連続2位)だったんだよな。

少年サンデー

一日遅れで読んだ。 「美鳥の日々」が最終回。 テレビで先に結末見ちゃってるけど(笑)。 正治の右手だったときの記憶を失った美鳥が、正治に会い思いを伝える。 連載が始まったときからわかってた結末だけどよかったよ。 「勝手に改蔵」も最終回。 ……。 いま…