2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

部屋に積んであった雑誌がかなりたまったのでいらないのを分類してみた。 残ってた青年マンガ誌はほとんど表紙が末永遥さんか磯山さやかさんだった。 とっておくときりが無いのである程度処分する。声優雑誌も処分する気はあまりないけどながめてみた。 hm3…

昨日の東スポにdreamの記事が載ってたらしい。 ファン蔑視気味の内容だったそうで。 avexがネットのチャリティーオークションに提供した優の衣装に40万円以上の値がついた話が出てたり、ファン同志の乱闘の話が出ててその異常な加熱ぶりに触れてたとか。 …

今日はゲマに予約してた野川さくらさんの写真集(うちのではない)を引き取りに行ったり、1年ぶりにお母んに会いに行ったりした程度でこれといったネタは無い。本屋にプロ野球の過去のドラフト会議について書いてある本があったのでちょっと読んでみた。 19…

今日は某氏(伏せる意味ないんだが)を強引に誘って彼の地元でカラオケ。 サイバーダムのみを選んだんだけどパセラと違って曲がサクサク出てくるのはいいやね。 今回うちが歌ったのをアーティストだけ書いてみる。 dream Springs SweetS 玉置成実 Bon-Bon Blan…

Kindaiの別冊なんだけどdreamとSpringsが載ってるっていうので買ってみた。 ページ数が少ないわりに値段が高い。 hm3を買うようなかんじと言えばわかりやすい(笑)。 オールカラーだから仕方ないかな。表紙と巻頭がdream。 すげぇ、トータルで30ページ近く…

アイドルの市川由衣さんが歌手デビューするらしいですね。 最近ちらほらと歌手デビューするアイドルが増えてきた気もしますね。 デビュー曲は森高千里さんのカヴァー「雨」。またか(笑)。 この曲カヴァーする人多いですね。 うちが把握してるだけで今年、松…

うちのテレビの上に乗っけてあったマッハバロンの小さい人形が気がついたら腕が取れてた。 安いやつだから仕方ないんだけどさ。ちょっと部屋いじったら全く記憶にない恐竜のおもちゃ(フィギュアというほど出来はよくない)が出てきた。 ええと、これは・・…

9月の終わりってことで番組の改編時期なんですね。 ということで今日でTBSの「笑林寺2」が終了。 この番組は簡単にいうとB級お笑いタレントがネタを披露してました。 オンエアバトルだと微妙な人とか見れたんだけどね。アンガールズとかレッドキングとかだ…

今日はかなりだらだら。 11時半ころ起きて教育テレビで将棋見ようとしたら、もう対局終わって感想戦になってた。 それでもちょっと面白かったけど。その後も家を出る気配を見せずビデオをぼんやり見る。 3時くらいになってようやく調布グリーンホールでの…

昼ちかくに起きてぼんやりしながらSpringsのオフィシャルサイトを覗いてみる。 あれ、ラジオの出演情報が出てるの見落としてた。 9月20日。 なんだ、今日じゃないか。 サタデーホットリクエスト・・・。 !!! 慌てて出かける準備(笑)。 NHKスタジオパー…

なんとなく「声優相性診断」ってサイトで自分の相性診断やってみた。 生年月日で占うだけなんだけど、ついついやってしまうね。 ちなみにこちら→ http://tomoch.s28.xrea.com/第 1 位 : 丸尾知子 [ まるお ともこ ] 92.3% 第 2 位 : 三枝みち子 [ さえぐさ…

イベ

新宿ミロードでdream出演のラジオ公開放送。 ゲストは絵里恵、彩、佳奈、優の4人。 この4人だと優がボケなければ結構ふつう。FM横浜の番組のときは絵里恵、麻未、静香、優の4人だったのでみんなボケてたもんなぁ。 普段クールな静香まで麻未のペースには…

ドカとか

今週のチャンピオンのドカベンにはがっかり。 まぁ、よくがっかりしてるんですけど。 「大甲子園」で球道が全力で投げた悪球を岩鬼がホームランしたエピソードを否定するような話だもんな。 実は球道は星飛雄馬なみに球質が軽いっていう隠し設定があるのかも…

dreamの新曲がオリコンでウィークリー10位になったそうです。 ファンの目で見てそんなに売れてる実感ないんだけどね。 ふつうの人はメンバーの名前なんて全然知らんだろうし。でもまぁ素直にうれしいですよ。

今日はアキバで総勢11人でカラオケ。 最初は燃える曲中心で1部屋のつもりでいたんだけど思ったより人数増えたし、ジャンル的にきつくなるので萌え系の部屋と別れる。今回うちは燃えでいくことを公言していたのでほとんど燃えで通す。 うちがどのへんの作…

秋葉原でdreamのトーク&握手会。 少し早めに家をでで渋谷へ。 19日に16歳の誕生日を迎える紗也加の誕生日プレゼントを選ぶ。 タレントにプレゼント贈るなんてほとんどしたことなかったのにdreamは別格なのか。 定番のジョイタイムで食事して(チーズケー…

河口湖ステラシアターでアイドルユニットのジョイントライヴ『GIRLS in the BOX 2003』を見てきた。 行きはかなりスムーズに乗り換えができたので3時間ちょっとで到着。 あのへんに最後に行ったのっておそらく92年夏のコニファーフォレストが最後だったと…

テレ東版夜もヒッパレが今日で最終回でした。 最後まで番組名ちゃんとかきませんけど。ゲストにdreamとSprings出演。 2組とも準レギュラーのように出てて貴重な番組だったんだけどな。 最終回ってことで別れがテーマで、歌った曲 Springs「風立ちぬ」 dream…

最近急にdreamの出演番組増えたな。 今日は上の3つを見た。 とりあえず見た感想としては司会者の差が歴然。 司会者がゲストをダシにして笑いをとろうとするのは違うと思うんだよね。 その点、Channel-aのほうのセイン・カミュ氏はちゃんとゲスト立ててるも…

バースデーイベント?

今日はヤマギワのdreamイベントの券を取れなくてめげながらも横浜ジョイナスへ。 新星堂での新曲発売記念兼、莉沙のバースデイイベント。 今回もオープンスペースで通りかかった人も観られる形式。 定刻を少し過ぎてから8人が登場。 メンバーがそれぞれ自己…

トレカ

dreamの新曲買ってきた。 度重なる延期で4ヶ月くらい待ったからね。 2月のイベントのときに、ウォーアイニーの「ハイ!ハイ!」ってコーラスを取ったの忘れかけてたし。 で、そのイベントの終了時にアンケートに答えると、CDのブックレットのコーラス参加…

Springsのイベント

まず横浜ランドマークプラザ 14時開始だったのでのんびり13時30分頃に現地に着く。 事前に整理番号の抽選あったみたいだけど、人がそんなにいたわけじゃないので影響なく3列目の真中あたりをキープ。 今回も歌有りってことで曲順。 Identified Kira☆K…

今日は16時半から後楽園ラクーアの野外ステージでSpringsのイベント。 今回は歌がメイン。歌った曲。 Identified Kira☆Kira☆Revolution (あーやソロ曲) 赤いスイートピー 涙にバイニー Identifiedこんなに聴けるとは思わなかったのでかなり嬉しい。 握手会…

今日の夕方TOKYOFMで放送した「お笑いの殿堂」という番組を聴いてみた。 今日のゲストはdream。 といっても8人全員ではなく彩と優の2人。 若手お笑い芸人2組のお笑いバトルをdreamの2人が審査した。 お笑い番組だとやっぱり彩が担当なのね。ちなみにこの…

今日は19時からアソビットシティでSpringsの新曲DVD発売記念のトークサイン会。 Springsのイベントは今回が初参加でした。 吉田有希ちゃんはかつてミュウファイブだったころにキャラショーで見てるけど、さすがに覚えてない。さて、3人の平均年齢が15歳…