2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパネットたかた

カラオケ機の宣伝で久々に社長が歌ってるじゃないか。 例の宣伝自粛以来テレビで歌ってなかったからな。 曲は「北国の春」。 久々なせいか声が震え気味(笑)。

ウルトラQ

今日はあいぴーが出演なので本気で視聴(笑)。 カネゴンヌの話。 元ネタの『カネゴンの繭』、十数年前の夏休みにTBSのウルトラ倶楽部で見たっきりなんだよな。 落ち以外の記憶がぼやけてる。 今回はしきりに21世紀を強調してるけどモロに昭和なつくり。 文明…

ジイジ〜孫といた夏〜

今日は榮倉奈々ちゃんがメインの話。 危ないところを助け出されたりなんやかやでジイジと和解。 それまで冷たい態度を取っていた女の子が打ち解けて急にかわいい笑顔を見せるの反則だってば(笑)。 このドラマたった4回で終わりなんだよな。 次がラスト。 実…

帰り

電車の中で産能大学ポスターの榮倉奈々ちゃんを見て今日が「ジイジ」の日だったことを思い出す。

無事に

今回のイベントが開催されてよかった。 少しの雨ならともかく台風直撃とか強風になったら開催できなかったからな。 5月のNHKのときに公開番組が強風でスタジオから放送(一般公開なし)に変更になったこともあるし。 今回中止になったら 「SweetSは風に弱い」 …

SweetS

ラクーアのイベントに行けないと思ってたけどチャンスが巡ってきたので悪い妖精さんなどを駆使して参加。 着くとavex artist academyの人たちのオープニングアクトがちょうど始まるところ。 本編。 まずは1年前のデビューイベント当日の映像が流れた。 続い…

オリンピック

期間中に意外なほどKOKIAの「夢がチカラ」を聴く機会なかったな。 公式応援ソングだったのに。 テレビ局はそれぞれテーマ曲があったからな。 ラジオのオリンピックコーナーでちょっと耳にしたくらい。

a-nation

最終日。 出演順 オープニングアクト mihimaru GT ザ・ルーズドッグス ダンス合格者with dream 本編 大塚愛 はなわ dream Do As Infinity Tommy february6 EXILE TRF Every Little Thing ポルノグラフィティ 浜崎あゆみ 曲順は調べるの疲れるので勘弁してく…

愛エプ

ここ何回か見逃していた。 やっぱり武内絵美さんのでこを見ると落ち着く。 森田彩華ちゃんがゲスト。 出演者の最年少記録らしい。 きんぴらごぼうと揚げだし豆腐がかなり好評。 清楚なルックスも含め城島リーダーが絶賛。 「森田クラブにいれてください」発…

a-nation

昭和記念公園。 16時スタートとなっていたが、どうせ16時より前に始まると思ったので早めに出陣。 行きはよくわからないので西立川へ。 14時40分に公園の入り口に着いたら係りのアナウンス。 「15時からおーぷにんぐアクトが始まります、ここから開場まで歩…

独断音楽ランキング040827

・曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティストランクイン回数 1初涙日和植田佳奈1 21大胆にいきましょう↑Heart&Soul↑玉置成実7 32かたちあるもの柴咲コウ3 4初希望の朝岡村孝子1 5初そして僕にできるコトday after tomorrow1 6初モンスーン・アジア…

動き方

4日はアソビットで17時から日テレジェニックイベントの予定だったのだが、同日にボンブライベントが入って難しくなってきた。 とりあえず11時石丸ソフトワンのボンブラ行きは決定として。 日テレジェニックの14時ソフトワンが残ってたらそっちに切り替えて、…

何故か

オリンピックの自転車競技見てたらアトランタのときに田村亮子と十文字が噂になったことを思い出した(笑)。

人間風車

女子シンクロ日本団体の連続回転技。 新聞とかにも「人間風車」って書いてあるけど見た目は人間水車じゃんか。 そんなにビル・ロビンソンが好きか。

ゲーセン

地元のカプセルホテル閉店後にできた大きなゲーセンに入ってみた。 QMAに魅力を感じなくなって以来ゲームはやらなくなってるのについつい新しい店を覗いてしまうのは昔からの習性。 やっぱりマンネリ気味。 いまさらQMA10台も入れられてもね。 メダルコーナ…

オリンピック

シンクロ。 日本女子の選曲はあれでいいんだろうか。 日本だから「和」を表現するってのもスポーツとしては評価に関係ないはず。 そしてあの謎の「おほほ」笑い。 あれは普通に聞いたらブキミすぎなんですけど。 女子新体操 村田由香里という名前に中途半端…

マディソン

こんな自転車競技があったんだな。 ルール説明しにくいけど250mトラックを2人1チームで200周。 見た目はアナウンサーや解説の中野浩一氏曰くローラーゲームらしい(笑)。 レースは終始ポイントでリードを奪ったオーストラリアの快勝。 最後のスイスとイギリス…

古都

上戸彩ちゃん主演で2時間ドラマ化するんだね。 本人はいやがってるけど山口百恵さんと比較されるのは仕方ないところ。 よく言われるけど雰囲気が似てるし。 百恵さんの映画版は劇場で見たけど小学生だったから正直よくわからなかった。 「最後の映画がこれか…

ウルトラQ

「夜霧よ、今夜も…」 取材先の村で霧にまかれるエンクミ。 山荘で一夜を過ごすことになる。 山荘の主が岸田森テイストが出てていいかんじ。 途中まで見ててスティーブ・ジャクソンの「地獄の館」かと思った(笑)。 館の中には、火山を噴火させ地球人を排除し…

本日のお買い上げ

アルバム 植田佳奈「かないろ」 マキシ 岡村孝子「心のフレーム」 day after tomorrow「lost angel」 ミスマガジン2003「ユウキ」 森田クラブ「モンスーン・アジアの葦の舟」 こんなに買うつもりなかったんだが。 岡村孝子さんのは店で見るまで知らなか…

後浦なつみ

見た目にキラアク星人*1並みのブキミさを感じてしまうのだが、あれでよろしいんでしょうか? *1:「怪獣総進撃」参照

中畑JAPAN

やっぱりという感じで接戦での弱さを露呈。 守備はいいのだが攻撃陣に巨人的なブツ切り感が漂っていて、ホームラン以外で点が入りそうになかった。 オーストラリアをなめていたのもあると思う。 チームとして未完成だったかな。 せめて解説者とヘッドコーチ…

駒苫優勝

そうか、ZONEが歌ってた効果があったんだな。 で、「こまとま」っていいにくいんですけど。 甲子園が終わるといつも思うのだが、有名高校の校歌を集めたCDとか出せませんかね。 PLとか池田は必須で(笑)。 今風な歌詞で有名な済美も入れるとか。 まぁありえな…

ジイジ〜孫といた夏〜

榮倉奈々ちゃんは予想以上に自然な演技でいいと思う。 弟、兄と徐々にジイジに打ち解ける家族。 やっぱり池中玄太っぽい。 大量に釣った魚を持って家を訪れた野村宏伸に対し西田敏行がひとこと。 「あんたも相当な“釣りバカ”だな」 さすがに脚本にはこんなこ…

録画

土曜のCDTVを見た。 過去のゲストライブ特集。 96年頃のサザン。 桑田が「赤い衝撃」当時の長門裕之にしか見えません(笑)。

終了後

友人と1時間ほど食事して帰宅。 ……しようとしたらホールでカメラを預けっぱなしだったことに気付く。 あわてて連絡を取り、関内の駅から引き返して県民ホールの防災センターで受け取る。 融通が利くところでよかった。

玉置成実

神奈川県民ホールでコンサート。 92年くらいまでは最も多くコンサートを見に行った場所なのでいろいろ懐かしい。 1階2列目のほぼ中央とかなり恵まれた位置。 今回はかつしかよりも盛り上がりがよく(他の会場と比べても一番だったらしい)、成実ちゃんもかなり…

高校野球

高校野球史に残る乱打戦で駒大苫小牧の優勝。 お互いの変身が解けて雪山で殴りあうような試合だった。 残るは国体。 今度こそ東北が優勝すると思うんだがな。 東北−済美の3度目の対戦は実現して欲しいところ。

のんびり

前日から鴨居泊。 姪と榮倉奈々の話題で盛り上がる自分(笑)。 写真集を持ってるのはもちろん秘密。 プリキュアを見せてもらえる空気ではないので仕方なくビデオで「耳をすませば」を鑑賞(笑)。 西武園行きを本気で考えたのだが、鴨居→西武園→関内というのも…

横浜でアっテネ?そんなのアリ〜な!?2004 SUMMER

横浜アリーナ。 お目当てのアーティストが何組もいたのに完全アウェイ状態。 曲順もよくわからないのでお目当てのアーティストだけ。 大塚愛 Happy Days さくらんぼ 上戸彩 愛のために 曲の後、司会者2人(上田晋也、垣花正)による彩ちゃんのメルアド争奪テニ…