2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白

トップバッターの上戸彩ちゃん。 かなり緊張気味。 Mステで歌詞を飛ばしたこととかが頭をよぎったが無事に歌いきる。 バックダンサーは美少女クラブ31のメンバー。 彩ちゃんの真後ろの目立つ位置は予想どおり安良城紅ちゃん。 森田彩華ちゃんがその斜め後…

前日の

ザ・ベストテン特番のビデオ鑑賞。 南野陽子さんは「楽園のDoor」を歌った。 演出上振り付けは無いのかなと思ってたけど大サビのところで見せてくれた。 一歩ずつ〜♪のあたりのマイクを持つ手の動きからは昔のまま。 ヨーヨーを投げるポーズを取り入れた振り…

早くも

来年のイベントバッティングが発生1月15日に茅原実里さんを見にサタリク行こうとしてたら、幕張でやる東京オートサロンのavexステージが重なってきた。 たまに声優イベント行こうとするとぶつかるんだよね。

行くべきだったか

新谷良子ちゃんの日記見たら昨日のあゆのライブを見に行ったって書いてあった。 余韻が残ってる状態で書いてるせいかかなりテンション高め。 今年はチケット取りそびれちゃったんだよな。 人が楽しかったって書いてるの見るとかなり未練が残るな。 あゆの振…

届いた郵便物

玉置成実FCからのバースデイカード まだ誕生日まで1ヶ月あるんですけど(笑)。 まさか日付間違って登録されてるわけじゃないよね。 上戸彩FCからの会報臨時号 12月11日に行われたFCイベントのレポと彩ちゃんからのメッセージがメイン。 インフォメーションコ…

その後

推定少女のブースがあって本人達が売り子をやってたのにはちょっと驚いた。 東館へ移動して買い物。 今回買ったもの。 「パチモン大王Vol.2」唐沢なとき(タイプミスじゃないよ) 「と学会誌14」と学会 「古本ぐらし第7号」時刻堂 「私が愛したセーラームーン…

榎本温子

企業ブースであっちゃんがサイン会やってるのを横から眺める。 最後には集まったファンに挨拶。 あっちゃんが(一般で)コミケデビューしたときの話。 中学生のときだと思ってたら3歳のときにお姉さんに連れてこられてたらしい(笑)。 うちも姉に連れられて声優…

コミケ

一昨年の暮れに麻里安ちゃんのおでこを見に行って以来久々の参戦。 13時近くに会場入りとえらくのんびり。

紅白

曲順が上戸彩ちゃんがトップバッターというのはそこしか見そうにないうちには好都合。 マツケンサンバは初出場とはいえ盛り上がりを考えたら大トリにすべきじゃないのか。 次に出てくるアーティストが気の毒でならない。 ライブで泉谷しげるの後に歌わされる…

ドラえもん

まだ4月からの声優決まってないのか。 アナウンサーにまで応募呼びかけてるようじゃ不安だな。 いっそのことこんなキャストでいってみてはどうかと。 ドラえもん…真田アサミ のび太………沢城みゆき ママ…………氷上恭子 ちょうどDUP終わったことだし(笑)。 あ、マ…

谷村有美

先日購入したDVDを今ごろ鑑賞。 88年から91年のライブ映像。 武道館ライブから14年も経ってるのか。 自分がライブやイベントに行く本数が飛躍的に増えたのがこの年だった。 ライブ映像を見て当時の気持ちに戻って楽しんでいる自分に安心した。

dream

FCからの郵便物。 年明け前に届くように送る郵便物に年賀状も同封するのはいかがなものかと。 2月12日にFCイベント決定。 場所は都内某所。 最近ほんとに多いな都内某所。 都内某所って言ってて横浜だったケースもあるし。

将棋竜王戦

無事に17時半までかかって渡辺竜王誕生。 20歳に見えないというのは今更言うことでもないが。 日曜日にやった「情熱大陸」(渡辺をとりあげた)はもう1週放送を遅らせることができればよかったんだろうけど正月に当たっちゃったのはタイミング悪かったな。

柿島伸次

年明けからやるトランスフォーマーの主題歌担当らしい。 イメージわかんなぁ。 いっつもギターかピアノの弾き語りかロックだもんな。 今までアニメ系に全くかかわりがなかったわけではないけどかなり意外。 今後の通常ライブで歌うこともあるのかな。

将棋竜王戦

最終局初日。 途中まで前例があったとはいえ随分進行が早いな。 また夕方のBS中継前に終わっちゃうんじゃないだろうか。

その後

WINSで有馬見てぽかぁんとしてから友人と合流しカラオケ。 唯一空いてた部屋に入ったらメーカーがDAMだった。 サイバーダムではない。 たまにこういうのに入るといつも歌ってる曲が歌えなくて苦戦するね。 「カエラが1曲も入ってねぇ」 「ゆうこりんがねぇ」…

SweetS Special LIVE vol.4 〜Especially 4 U〜 ラクーア

恒例のライブ。 14:00〜 メンバー登場。 この時期の野外としては寒そうな衣装。 特にお腹出してミニスカのAYAが。 1.Sky 2.Grow into shinin' stars 2曲目の途中からavex artist academyの生徒達がダンスで参加。 AKIとMIORIの司会でダンサーの自己紹介。 み…

小田急線

快速急行に乗ったものの生田のあたりで緊急停車。 急病人がでたとかで更に遊園で臨時停車(ドアは開けず)。 快速急行のメリット消滅というか急行よりも時間かかった。 状況つかめないから「新百合で降りられなかったの?」とか聞いちゃいけないんだろうけど。

有馬記念

JRA50周年の締めくくりでジョッキー五十嵐というオチは面白くないので却下。 フォーティナイナーとイナリワンの産駒で足して50でもよかったけどそんなの出てないし。 やる気ないけどコイントス本命で。 東スポでアニマル浜口がタップダンスシチーを穴で推し…

帰り

外苑前の駅のホームのポスターが落書きされまくってるな。 にもかかわらず犬夜叉のポスターだけ無傷。 実際どうだか知らないけど、いかにもアニオタがやりましたよって思わせるのはいかがなものかと。

2nd X'mas avex本社ビル前

よくわからないので17時に到着。 それなりに列が出来てたので並ぶ。 開始は18:15だとか。 列が出来てると一般客がいちいち聞くのな。 一般人「これ誰か来るんですか?」 スタッフ「アイドルが3組出演します」 一般人「有名な子来るの?」 スタッフ「dreamさ…

とりあえず

avex本社前で2nd X'masのメンバーがなにかやるはずと思い出発してみる。 この前アルシェでAKIが何か口すべらしてた気がするし。 と思ってたら麻未もオフィシャルになにかやるって書いてるね。 公式には何も発表されてないけどこれで安心して現地に向かえるよ…

茅原実里

昨日買ったアルバムをヘビーローテーションちゅう。 axev所属でレコード会社がキングってのもヘンなかんじ。 曲のリミックス聴くとやっぱりavexだなぁと(笑)。

ハズレ

谷村有美さんの新星堂イベントはやっぱり外れた模様。

平日ですよ

今日は普通の日やっちうのになぜかイベント特異日。 うちがFCに加入している6組(休業中を除くと5組)中4組が渋谷とさいたまと横浜でイベントってありえないっす。 どれも参加できず。 dreamは昨日よりも今日のほうが断然評判がいいみたい。 ほぼ同じ内容なの…

dream 横浜港大さん橋ホール

あまり交通の便がよくないな。 ずいぶん歩かされた。 会場の印象としては後ろはあまり見やすくなさそうだなと。 アリーナ席しか存在しないスタジアムのような。 前から4列目で幸いしたけど。 関係ないけど同じ列の真ん中らへんにボンブラのAnna発見。 ここは…

アキバ

CDを買いに。 その前にゲマの店頭であっちゃん&麻里安ちゃんがサイン会やってたので見学。 石丸で長谷部優DVD「natural」を(とりあえず)1枚予約。 ヤマギワで茅原実里アルバム「HEROINE」を購入しイベント券確保。

流血流れ旅

地元を歩いてるときに歩道のえらく低い位置に渡してある鉄の鎖に気付かず、ガッチリと足を引っ掛けた。 足を引きずりながら駅についた。 立ってるのも辛いと思ってたらグッドタイミングでロマンスカーが来たので久しぶりに利用。 座席でズボンめくったら結構…

アタックNo.1

来年上戸彩ちゃん主演でドラマ化するとか。 エースをねらえと同じ枠。 今年は有コロでCDイベントやったので来年のCDイベントがあれば代々木第一あたりだろうか。 この路線を続けるのかね。 再来年は野球あたり? ちょっとひねって「レッドビッキーズ」希望(…

有馬記念メモリアル

JRAから電話投票会員向けに送られたDVDを鑑賞。 収録レースは以下の7レース。 昭和40年 シンザン 昭和52年 テンポイント 昭和59年 シンボリルドルフ 平成2年 オグリキャップ 平成5年 トウカイテイオー 平成11年 グラスワンダー 平成12年 テイエムオペラオー …