2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エッグ

ハロプロエッグのブログが全て会員向けに移行するということで相次いで終了。 福田花音ちゃんの文章が泣かせる。 完全にお父さん目線になってしまうのだが、こういう子は応援したくなる。 ブログ本出たら買うんだけどなぁ。

岡林信康

先日出た昔の音源を集めたCDを聴きまくり。 土曜日の新宿タワレコはライブもあるみたいだし、ちょっと覗いてから横浜に行く流れかな。

将棋

2008年度のプロの対局が史上初めて後手の勝ち越しになったらしい。 後手の研究が進んでいるというのはあるけどあくまで今回が例外だろうな。 いまでもタイトル戦になるとテニスのサーブ権なみのアドバンテージになることが多いし。

本日の購入

SPA! 電車の中吊り広告を遠めに見て「あぁ、好みの子だ・・・」と思いかけて思い出した。 そういえば雑誌の表紙をやるっていってたっけ。 というわけで表紙は岩田さゆりちゃん。 表紙以外は1ページでカラー写真とインタビュー。 こんだけ人前に出るのが苦手なア…

新マン(MX)

「バルタン星人Jr.の復讐」 第4クールに入ってから微妙な話が続く。 郷と次郎の絆が深まる以外はちょっとなんだかな話。 バルタンの造形もスマートさがないし負けそうになったら「まだ1回の表だ」って言って逃げちゃうし。 ビルガモの造形は唐沢なをきのマ…

ミスマガ

今年のベスト16がヤンマガに掲載。 一人1ページでよく見てもわかんね。 グラビアアイドルにはあまり興味なくなってるからなぁ。 注目はやっぱり小林さり。 もう全然新人じゃないけど。 今までにもっとうまく売り出すことができたんじゃないかと思う。

しゅごキャラ!ンド

鶴間のイオンで行われたイベントに参加。 基本的に子供向けイベントなのだが、しゅごキャラエッグ!出演の部分だけは客層が一変。 13時スタート。 いつもの衣装で「みんなのたまご」ワンコーラス。 4人それぞれが会場の子供たちと一緒に好きな台詞を叫ぶ。 …

よくわかってないのだが

梨沙子、熊井ちゃん、なかさきちゃん、光井の4人でユニット組むの? Buono!に比べると見た目のバランスはよくないな(笑)。 熊井ちゃんとなかさきちゃんが同じユニットというのはファンにとっては夢のようだが。

おはスタ

きらレボは今日で最終回だけど、MilkyWayとSHIPSは今後も活動するって言ってた。 これは5月のファイナルステージを指すのか、まさかのその後があるのか。

とうらく

MJ(ミュートマジャパン)観覧はハズレ。 まのえり横浜。 4枚購入で3公演当たったー!

抽選結果

ベリFCイベ、新人公演当選。 ベリ千秋楽、まのえり東京大阪落選。 まのえり前より当たらなくなってるじゃないか。 ゲストが判明してるからDDの申し込みが減ると思ったのに増えたファンがそれを補ったってことかな。 めでたいことではあるのだが。 「おとこの…

ヒトカラ

ちょっとストレス溜まったので地元でヒトカラ。 ドリンクバーでポタージュとかオニオンスープがあったので飲みまくったらゲップが止まらん(笑)。 今回の目的は「乙女の祈り」を歌うこと。 JOYを選んだら部屋に入ったところでまのえりの映像が流れ始めるとい…

大抽選ウィーク

月・ベリキューパシイベ 火・まのえりコン追加公演・ベリコン千秋楽・ハロプロ新人公演、以上FC枠、ベリFCイベント 木・まのえりシングルイベ・℃-ute出演MJの観覧抽選結果の判明 こんなにあるのか。 まずはパシフィックヘブンのベリキューメンソロイベント。…

気づけよ

1月に代官山UNITに行ったときに気になってたというかすぐにわかりそうなものなんだが。 Ball roomと同じ建物だったんだな。 フロアが違っても客席後ろのいびつなつくりとか同じだもんな。 90年頃に片桐麻美のライブで行って以来か。 代官山で降りたのその2回…

NHK杯将棋決勝

羽生対森内 森内が投了するときに本当に 「あ、負けました」 って言ったのでネットではかなり盛り上がる。

もうそう

自分で勝手に考えたまのえりがカバーしたら似合いそうな曲。 「話しかけたかった」南野陽子 「彼と彼女のソネット」原田知世 「土曜日のタマネギ」斉藤由貴 「はぐれそうな天使」岡村孝子 「曇り、のち晴れ」志村香 えらく統一感のあるチョイスになってしま…

まあさ

よろセン今週は茉麻センセイ。 きれいになったねー、もともと好みだけど。 今週は卓球。 茉麻はメンバーいじるの上手いね。 進行しながらちゃんと話を振ってる。 梨沙子とのコンビは甘える娘と元気なお母さんそのもの。 まあさそろそろインフルエンザが治り…

よろセン

夏焼センセイのゲーム講座最終日。 wiiのスキージャンプでツグナガ選手優勝。 跳んでる間の姿勢も可愛く見せるのはさすが桃子。 こういう遊びになると強いね。 最後にゲーム王夏焼センセイとジャンプで対決。 まさかの(ゲームの中で)転倒で爆笑を誘う雅ちゃ…

鷲崎健の超ラジ!

須藤茉麻ちゃんと夏焼雅ちゃんがゲスト。 教えてもらわなかったら完全にノーチェックだったわけですが。 久しぶりにしゃべってるの聴いたけど健くんゲストいじり上手いなー。 茉麻も雅ちゃんも笑いっぱなしじゃないか。 茉麻の好きな食べ物といえばきのこだ…

ハロプロ新人公演

知らぬ間に4月のセットリストが発表されてたんだな。 5 恋はひっぱりだこ つい最近聴いたなと思ったけどよく考えたらハピスタでした(笑)。 桃子大好きなモリサキに歌わせてあげたい。 7 桜→入学式 この時期にピッタリだ。 ベリもほとんど歌ってない曲だから…

シアターTOPS

今月で閉館なんですね。 紀伊国屋周辺を歩くときはいつも気になってたんだけど実際に公演を見に行ったのは2回しかない。 それよりもここで行われた東京サンシャインボーイズの充電前最終公演のチケットを必死になっても取れなかったほうが印象に残ってたり…

ノソ*^ o゚)<とたよー、チケ。チケ取ったよー。

ハロプロFC枠でチケを2枚取ろうとすると4連敗中だったのがようやく取れた。 「実はFC入ってないんじゃないの?」疑惑が出そうなくらいだったのだが(笑)。 というわけで5月4日のきらレボファイナルステージのチケ確保。 思ったほど落選者出てないみたいな…

ばってんぐ

黒川芽以ちゃんが「相棒」にゲスト出演、と思ったら「世界仰天ニュース」にまさかの岩田さゆりゲスト出演。 さゆのバラエティ初出演ですよ。 なんでかぶるかな。 相棒をメインで見つつ、仰天ニュースをちょこちょこ見る感じ。 さゆが素でしゃべってるの久し…

本日のフラゲ

しゅご!しゅご! [DVD]アーティスト: しゅごキャラエッグ!出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/03/04メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (19件) を見るもう夜中の2時になりますが将棋が終わったのでようやく見れます。

もういっかいA級順位戦

戻ったら挑戦者決まってた(笑)。 感想戦で悔しいはずなのににこやかにしてるのが木村の人のよさなんだろうな。 小学生の頃と内面はあまり変わってない気がする。 残留争いは三浦、深浦ともに敗れてまたしても深浦が降級。 これで深浦は昇級争いで2度、残留争…

よろセン

夏焼センセイのゲーム講義。 うぉっ、ゲームウォッチだ。 今の子たちには新鮮なんだろうな。 スタンドついてたけど使わなかったな〜。 ワイドスクリーンやらマルチスクリーンやら懐かしかった。 熊井ちゃんがマジに夢中になって遊んでたっぽい。 メンバーみ…

A級順位戦

ニフティの有料中継、22時半頃にサーバーダウンしやがった。 その後は復旧せず。 今日は1年で一番大事な日なのにお金取っててこれはダメだよね。 金返せと言われても仕方ないよ。 23時からはNHKBS2の中継を鑑賞。 渡辺&山崎のコンビ解説がほぼ漫才状態。 渡…

ほんとのワタシ、デビュー!

去年も兆候はあったのだが、今年は花粉症がひどすぎる。 涙がとまらん。

更に

矢島舞美が3月末の3rd写真集に続いて1stDVDを4月末に発売。 舞美の運動神経の良さを堪能できる内容らしい。 すげー見たい。 最近のハロプロは畳み掛けてくるなぁ。 お金がもちましぇん。

ウルトラマン夕陽に死す

MXTV。 坂田アキが久しぶりに出たと思ったらいきなりナックル星人に殺される。 中の人が当時他のドラマとかけもちになって出られなくなってしまったための退場。 しばらく欠場→復帰した回で死亡というのは後の「Gメン'75」における原田大二郎など度々見ら…