2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日であゆの今回のライヴも終了。 最初は1公演のみ行くはずが終わってみたら全8公演中5公演も行ってた。めっちゃはまってるやん。さて明日はうちにとってのグランセイザー第1回目。 一度見てあんまりだったので内容には全く期待してないです。 あくまで…

今日もあゆライヴ またも通路側だ。 更に後方にに設置されたステージにかなり近くてラッキー。ところで ↓でIQテストをやってみた。 http://www.tv-asahi.co.jp/iq/index2.htmlうちの結果 あなたのIQは 90〜109です。 言語=1 記憶=2 知覚・認識=3 …

今日は横浜アリーナで浜崎あゆみさんのライヴ。 スタンド席だったけど、前は段差のある通路、右隣も通路、左隣は空席(説明はぶくけど来ないのがわかってた)というかなりいいポジション。 動きもわかってきたのでスペースを有効に利用しました。 上で見るとま…

日本シリーズも今日で終了。 ダイエー応援してたから結果はうれしいんだけどさ。 テレ東で中継ってことは6時からのベイブレードはお休みなんだよね。タイマー録画そのままにしてたからテープ回ってやんの。 日本シリーズの初回だけ録画してどうするんだ。

今日は家でごろごろ。どうやら松下萌子さんの学祭ライブいくべきだったらしい。 オフィシャルのBBS見たら11曲も歌ったってかいてあるし。 今までそんなに歌うイベントなかったもんなぁ。 テレビで菊花賞見てから昼寝してるくらいだったら外でろよ自分。菊…

今日はP氏とNHKスタジオパークへ。 「土曜スタジオパーク」の観覧(スタジオの外で)。 ゲストに池澤春菜さんがゲストで出るって聞いたので行ってきた。 テレビカメラが邪魔(笑)で見づらかったけど楽しかったよ。終了後はすぐ上の階のスタジオで生放送してる…

dreamとSweetSとフルポンのコラボレートCDとDVDが12月10日に出るらしい。「I love dream world」のクリスマスヴァージョン。・・・総勢18人。 ちょっと考え込んでしまうなぁ。もちろん買うことは買うんだけども。

地元のBOOK OFFに行ってみた。 「振り奴」のサントラ探したけど無かった。 目撃情報があったんだけど手遅れだったか。ビデオをいろいろ物色してたら懐かしいものを見つけた。 岡村孝子「ミストラル」 シングルのビデオクリップなんだけど当時買った記憶があ…

ずいぶん前に買った「太陽を盗んだ男」のDVD。 それについてのBBSを見てたらこんなことが書いてあった。「パッケージの中でディスクが外れて傷がついてることが多い」何!!!まだ封開けてなかったぞ。あぁ、よかった大丈夫みたい。 傷がついてても見るのには影…

昨日久々に買ったテックウィンってゲーム誌なのか。 CD-ROMにしか興味ないからわからんかった。 CD-ROMのあーやのトークだけでも満足してるからなぁ。 あーやがひとりで長くしゃべってるのってほかではないから貴重なんだな。 あーやのオタクぶりが伺えて楽…

今日は朝11時という早い時間から新宿サブナードの福屋書店へ。 dreamのカレンダー発売記念握手会。 今回は話すこと考えてなくてほとんど挨拶のみ。 握手会じたい流れ速かったしね。 それだけでもやっぱりうれしいもんだね。終了後は福屋書店でhm3立ち読み…

テレビで日本シリーズ見たりAyu ready?見たりだらだらと過ごす。あゆの横アリのチケットがイープラスより届いた。 アリーナ、といっても横アリでは実質1階席。 「安く手に入れた代々木の席がアリーナだったのにそれより遠い」 などと文句をいってはいけない…

東京競馬場の内馬場に岩手競馬の場外馬券売り場が出来たそうです。 出来たばかりらしいけどぜんぜん知らんかった。 うちが競馬場に全然行ってない間にどんどん進歩してるんだな。 これはちょっと驚いた。マリ姉の結婚には驚かなかったけど。

フジテレビの「振り返れば奴がいる」の再放送も来週の月曜日で終わりか。 今でもゴールデン枠で放送してもいいくらいだな。 というわけでファンサイトにたどり着いていろいろ覗いてみた。 「Shiba Club」 http://www.fan.hi-ho.ne.jp/shibaclub/クイズにむき…

今日はあゆライブ代々木競技場の最終日。 今日のうちの席はアリーナC1ブロック。 ここはちょっと左サイドになるけど、その代わり南側スタンドの特設ステージには近くてかなりいい。 まぁ、それを承知で取ったんだけどさ。今日も楽しかったよ。 まだ振りぜ…

dreamの莉沙が来年夏公開の「オーバードライブ」という映画に出るらしい。 たぶん出番は多くないと思うけど見に行くかなぁ。 もともと女優志望だし、映画はもとからいた事務所での仕事なので、莉沙が早いうちに月に帰ってしまう(dreamから脱退してしまう)の…

朝6時半に家を出て福屋書店銀座店へ。 dreamのカレンダー発売記念握手会の整理券配布。 7時50分頃に着くとすでに20数人並んでる。 P氏に新宿店の分を頼んで無事に両方ゲット。 思ったより余裕あったのでうちは銀座店握手2回まわしに予定変更。 あとで…

アニメイト横浜で植田佳奈ちゃんの握手会&サイン手渡し会。 初めて行ったけどアニメイト横浜ってホテルの中にあるんだね。 会場は結婚式にでも使いそうな感じ。 今回佳奈ちゃんは眼鏡かけてました。 なかなかいいかんじ。 うちは今回いちばん後ろで待機。 …

國府田マリ子さんのイベントが大手町サンケイビル1階、ていうか外であった。 GMのイベントなんだけど、半年くらい聴いてないんだよな。 今回はCDを買ってあったのでポスター手渡し会に参加。 ファンになっておよそ9年。 初めてマリ姉と会話できたよ。そ…

先日出た岡村孝子さんのアルバムに入っている「肩車」という曲。 夫を失った女性が幼い子供と強く生きていこうとする曲で、詞も曲も前向きですごく好きな曲。 でも、今回の離婚の話を聞いてしまうと現実と重ね合わせてしまって複雑な心境になるんだよな。 た…

国立代々木競技場に浜崎あゆみさんのライブを見に行って来ました。 席はアリーナの真ん中へん。 今回はシングル中心の構成ということで、うちみたいにアルバムをろくにきいてない(最近のは持ってるんだよ)ひとでも大丈夫かなと思って単独ライブに初挑戦し…

今日(10/8)は平野綾ちゃんの誕生日でした。 16歳。 まだ若いのぉ。 見た目はもっと幼いけど。 一時的ですがうちとの年齢ダブルスコアは解消しました(笑)。有線で放送されたdreamの「ASIAN美少女ファイル」の最終回を聴く。 莉沙と紗也加はおやじキラーの…

先週の金曜日は完全に寝るタイみんぐを逸してしまった。 「虎の門」などを見てさあ寝ようかと思いつつテレビのチャンネルを捻ると坂崎幸之助氏のフォークの番組をやってました。 なんかの総集編らしいですが。 「チューリップのアップリケ」 「まぼろしの翼…

今日はdreamとへきるのFCから会報が届いた。 dreamの会報半年ぶりくらいじゃないのか? 写真に結構萌えたので大目にみますよ。へきるの会報。 年末年始のライブ先行予約情報。 12月25日(木)大阪 12月30日(火)名古屋 1月1日(祝)日本武道館 4年連続…

フジテレビで夕方に「振り返れば奴がいる」の再放送やってるんだね。 あんまり関係ないけど「白い巨塔」の放送開始にあわせて医療ものを放送しとけってことかな。それにしても天才的外科医ものって多いね。 ほかの科で天才医師ものって聞かないもんな。 天才…

Usenで4週連続でdreamが1時間番組を担当してるので今週も当然聴いた。 最初の3週はメンバーが別れて担当。 3週目の今週は優と莉沙。 2人とも口ぐせが「なんか」なのだが2人とも言い過ぎ。 回数数えようかと思ったけどやめた。それにしても優ちゃんアイ…