2001-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日でTOKYOFMの「ミッドナイトコム」が終了しました。 番組改編の時期なのでしょうがないのですがやっぱり寂しいです。 トークのゲストが声優やら作家やらミュージシャンやらプロレスラーやら朝まで生テレビの司会者やらと、とても幅広く興味深い話を聞ける…

あっちゃんのらじお・む〜でメール読まれたです。 かなりうれしいです。 この前読まれたときは名前だけだったからね。 今回のメールテーマはダジャレということで、私が中学生の頃に友人と作っていたダジャレノートの内容を思い出して書いたのですが・・・、…

今朝、ぴあを読んでいたら銀座で今日まで「ゴジラ」('54)のレイトショー上映をやっていることがわかったので仕事が終わってから急遽観に行ってきました。 じつはゴジラの第1作目を観るのは初めてでした。ストーリーはほとんど知っていたとはいえまだまだ私…

2日間母の家に泊まったんですが、たった2日ネットに繋げないだけで物足りなく感じますねぇ。 散々甥の遊び相手をさせられたりお墓参りにいったりしてました。 今日は姉が持っているPSの宇宙戦艦ヤマトのゲームが全然先に進んでいなかったので私がプレイす…

今日はほっちゃんの誕生日ということで、ちょうど今日発売されたほっちゃんのエッセイ集「ストロベリー日和」を買いに行きました。 お店の人(G新宿店のY氏)に 「10冊くらい買って配りませんか」 と言われたものの、 「いや〜、最近は周りの人は佳奈ちゃん…

地元でお祭りがあったので姉その1と姪(中1)、甥(小3)と姉その2と会う。 会うのが今年の正月以来だったのは完全に私のせい(ほんとは5月に家に遊びに行くはずだったのに、私が某麻雀大会に急遽出ることになったために話が流れた。ひどいヤツだね)。 お祭り…

PIA SUPER LIVE GROOVE VOL.6

というわけでヴェルファーレでイベントを見てきました。 出演はspeena(4曲)、松下萌子(3曲)、HΛL(5曲)の順。 短いイベントでしたがなかなか充実してました。 サイリウム振ってたりPPPHしてる人達がいたのは驚いたけど。 期待どおりエンジェリックレイヤー…

小泉政権になっても景気低迷は相変わらず株価も下がる一方。 夕刊紙にはこんな見だしが躍る始末。 “小泉恐慌” キョンキョンですか。

渋谷のクアトロで高田渡さんのライヴを観てきました。 単独ライヴに行ったのは初めてだったのですが以外に客の年齢層低いんですね。 40代が多いかと思っていたら、私が平均年齢上げてるんじゃないかってくらい。とてもゆったりとした時間を過ごすことがで…

高崎でジャンスマのライヴから1時間程前に帰宅。 電車が遅れて終電の乗り継ぎに間に合わなくなりそうになってちょっとあわてました。それにしても高崎の夜って静まるの早いですね。 10年くらい前の新横浜駅周辺を思い出しちまいました。せっかくなので高…

前の日。 ぼんやり13時近くに秋葉原の石丸ソフトワンに行って松下萌子さんのイベント。 トークと「雨上がり」のPV上映と握手会。 お客さんが全体的に大人しくてノリはいまいち。私もそうだったけど。 14時ちょっと過ぎに終了してからぼにゃり(某声優さん…