2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅーと

中野のコンサート観覧。 なかさきちゃんと愛理のトーク。 なかさきちゃんがプールに行きたいと行った話から愛理が泳げない話へ。 普段は愛理相手でも妹オーラが出てるけど、こういう優位に立てるときはちょっとお姉ちゃんぽいのね。 カッパの話題なども出つ…

本日の買い物

矢島舞美 17’s-SEVENTEEN’S- [DVD]出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/04/29メディア: DVD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (41件) を見るMY BOY(初回限定盤)(CD+DVD)アーティスト: Buono!出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発…

矢島舞美握手会

福屋書店新宿サブナード店 平日に18時開始はきついな。 配布枚数が1000枚なのでなんとかなるだろうとは思いつつ。 町田駅到着が18:23。 ネットで進行状況を見たところどうも超高速らしい。 急行ではやばい予感がしたので先にくるロマンスカーに乗り込む。 最…

まあさソロイベント

須藤茉麻ちゃんのパシフィックヘブンイベの2回目の部に参加。 まずは事前アンケートを使って「茉麻の必殺技を考えよう」コーナー。 今回のコンサートツアーでの「みやビーム」(みやびちゃん)や「鬼ヤバス」(熊井ちゃん)を見て自分も何か決め技が欲しくなっ…

きゅーと

6月に新曲。 キャンディーズのカバーで『暑中お見舞い申し上げます』。 数年前のSweetSの残像が目に焼き付いてるのですが。 うっかりまちがえて「まーぶたに口づけー」(みーちゃーん!)みたいなコールをしないように気を付けなくては。

大移動

町田 ↓ 南町田 ↓ 府中本町 ↓ 八王子忙しいわ。 馬券を買う羽目になったので数年振りに東京競馬場へ。 今世紀初かも。 もう面影なんてほとんどない。 せっかくなので馬券も購入。 ロジユニの単。 まああれだ。 もう競馬やってないくせにこの馬だけは注目して…

ようやく

まのえり1stコンサート全4回のチケットが揃った(まだFC分は届いてないけど)。 FC枠では1つしかとれなかったけど、後ろでも見られればいいのです。

おうぼ

MJの5月公開収録にまのえりが出演するので応募してはみたのだが、集客力が高そうな出演者が多くて当たる気がしない。

しんじゅく

福屋サブナード店へ。 矢島舞美写真集発売握手会の整理券を12時すぎに確保。 開催は4/28の18時から。 整理番号600番すぎで集合時間は18:40。 高速なのは覚悟してるけど仕事終わりで間に合うのか微妙すぎる。

フジ

病院で野球中継を見てたらまのえりのコンサートのCMが流れてびびった。 深夜ならともかくゴールデンですよ。

ライアーゲーム

忘れかけたところで連載再開。 これでしばらくはヤンジャンで読む漫画がハチワンと合わせて2本に。

ストライプブルー

週チャンの連載終了。 盛り上げたと見せてあっさりとした最終回。 前作の「ショーバン」も決勝があっけなかったけどこの作者は終わらせ方が苦手なのかもな。

無意味

「おっぱいバレー」のせいでシリコンバレーまでなにかそういう意味があるのかと思ってしまう。

みなみしんじゅく

まのえりゲストの公開ラジオ観覧。 夜10時以降の生番組に出るのは初とか。 厳しい環境ながらそれなりに見れて楽しかった。 ここは出待ちまでセットで。

ラビー

関根勤さんがカツーンの深夜のテレビ番組でゲスト出演してエンジン全開。 歴史上の人物の物まね(ペリーとか)を見たらなかさきちゃんを思い出してしまいましたが。 シロテテナガザルの物まねなんてコサキンラジオで聴いた以外では初めて見たよ。

今日から

ベリキューメンのソロイベントがパシフィックヘブンで行われている。 自分は27日の茉麻のみ参加なのでそれまではレポを読んで楽しみにしてる。 みやびちゃんが「消失点」を歌ったらしい。 予想はしてたがやっぱり持ってきたか。 当たった人うらやましいなぁ。…

うぁぁ、しまったーー

6月27日。 ℃-uteのFCイベント(横浜)と岡林信康コンサート(九段会館)のチョイスで迷った結果℃-uteを申し込んだのだが。 岡林。 1部エレキ、2部アコギ、3部エンヤトットなんて構成を考えてるらしいじゃないか。 これはまずいことになったのだ。 岡林のほうに行…

本日の購入

Bye Bye Bye!(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,つんく,平田祥一郎,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2009/04/15メディア: CD購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (166件) を見るウルトラマン Vol.9 [DVD]出版社/メーカー: 円谷プ…

はぴばーすでー

真野恵里菜ちゃん18歳のお誕生日おめでとうございます。 1年前を振り返るとここまで急速にいろいろ動いてるは思わなかった。 来年は更に進化してるんだろうな。 さぁ今日は横浜でまのえりイベント3回まわしですよ。

必殺仕事人2009

仕事人死す 後半20分しか見てないんだけどなんか生ぬるいんだよね。 そりゃあんなに隙見せたら殺されるわ。 劇画の藤枝梅安みたいな緊迫感はかけらもないな。 源太が死ぬシーンのセットが広すぎて演歌の花道みたいだ。

名人戦の対局中にサインをねだる

てっきり地元の人が見学中にでしゃばってサインを頼んだのかと思った。 朝日新聞の観戦記者が考慮中の羽生に扇子を差し出してサインを書かせたのが真相。 NHKBSの中継映像にも残ってる。 これはひどいな。 記者が対局の邪魔するとか30年前じゃあるまいし。 …

見終わったら

すでに20時ちょいまえから放送してるテレ東の70年代名曲特集番組を鑑賞。 モト冬樹どっちにも出てるな。 途中にちょっとだけやったブルース特集がよかった。 「演歌の花道」で天知茂が昭和ブルースを歌う場面が見られた。 もう非情のライセンスの会田刑事に…

ゴーフレ

沙紀ちゃんかわいいなとか思いながら鑑賞。 自分が楽しければ視聴率なんかどうでもいいんだよ。 NHKだし。

TBSの3時間音楽番組

昔の歌謡曲の映像を流しつつ、スタジオライブで昔の曲も聴かせる。 昔の映像でもしっかりワンコーラスずつ流してたのがよかった。 どうもこの手の番組は曲のサビだけとかAパートだけとか部分だけ見せがちなんだよね。 やっぱり最低限ワンコーラスでしょ。 選…

イナズマイレブン

初めて見たけどずいぶんぶっ飛んでるアニメなのね。 普通のサッカーアニメじゃないと思ってたけど宇宙人に街を破壊されてもあまり動揺してないとか。 もちろん見た理由はエンディングの「青春バスガイド」。 最初はBerryz工房っぽくないなと思ったけど梨沙子…

P★LEAGUE

TVKで放送開始。 久しぶりに見られるな。 番組のテーマ曲Buono!なのか。 と、思ったらTVKは前回の試合の1回戦を流してるからBuono!の曲を聴けるのかなり先だな。

おとといのこと

ベリのMCはいつもほぼ台本通りに進む。 公演数も多いから少しでもメンバーの負担を減らすという意味でそれも仕方ないかなとは思う。 ただ今回のような場合はキャプテンと桃子に判断を任せて変えられるようにしたほうがいい。 友情純情で一度倒れた直後のMCで…

ベリコン八王子

昼夜参加。 夜の部は終盤まで今回のツアーで一番楽しめてたのだが。 友情純情の2番の終わりあたりで千奈美が転倒。 そのまま数秒動けず。 一番近くにみやびちゃんが駆け寄るとなんとか立ち上がる。 その後曲の終わりまで歌いMCへ。 千奈美もそのままいつもど…

テレ東深夜

まのえりがゲストで出る番組があるので鑑賞。 番組名を覚えようとしてない自分。 トークでほぼまるまるゲストなのね。 あややからのメッセージビデオを見て泣いちゃうあたりは本当に好きなんだねえ。 女優も始めたということで即興で演技披露。 ショップの店…

あ、

知らない間に土曜日の櫻の園イベントにコリスが追加投入されてる。 いきなりキャパをオーバーすることはないだろうから当日でも大丈夫だとは思うが。 土曜は 13:00 渋谷タワレコ 櫻の園DVDイベント ↓ 16:00 新宿タワレコ OKB*1イベント ↓ 18:00 横浜BLITZ ハ…