2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の名言

ラジオで富士山について紹介原稿を読みながら、 嘉陽愛子「富士山って五合目まで車で登れるんだぁ。富士山って何合目まであるんだろう」 あいぴー……(笑)。 スタッフも笑ってるし。 番組リニューアルのせいかテンション高いね。

めざにゅ〜

今日も美香さん噛み噛み。 朗読コーナーで字幕が出ず、石本沙織さんのアップがしばらく続いた。 ちょっと照れながら読む石本さんに萌えてみたり(笑)。

GIRL POP FACTORY'04

昨日深夜の地上波放送分をちょっと鑑賞。 戸部洋子さんの『ね〜え?』に爆笑。 美人がノリノリで歌ってるのに“もの凄い音痴”というのはいいものです(笑)。 ウッチーの次くらいに凄いと思う。 後で通して見るつもり。

『アイドル道』公開録画

SDMに行ってきた。 19時半開始予定で19時25分頃に到着。 よかった断られなくて。 入るときに何か誓約書のようなものに署名。 急いでたからちゃんと読んでないけどネタばらしとかするなということらしい。 というわけで差し支えない範囲で。 入るとほぼ最後列…

今日の名言

星一徹「とっちゃん小僧(伴に対して連呼)」 爆笑しちまったじゃねぇか。

大雨洪水警報

TVKで巨人の星を見てたら警報の速報テロップが流れた。 そのときの音が黒電話のベルの音みたいですよ。

久しぶりに

浜千咲ちゃんの公式サイトからメルマガが来た。 あまりに久しぶりなのでビックリした(笑)。 セーラームーンを一年間応援してくれて有難うというご挨拶。 さらにまだビデオの撮影が残っているというお知らせ。 楽しみに待ちましょ。

逆境ナイン

今映画の撮影をしているらしい。 やっぱり主題歌は島本先生の作詞作曲なんだろうか。 伝説の地区予選決勝はしっかり描いて欲しいところ。 長嶋や(王助監督そっくりな)亀屋万年にぴったりの役者が見つかったのかどうかが気になる。

公約達成か?

去年、巨人の堀内新監督就任時にこんな公約を掲げていた。 「試合を3時間で終わらせる」 これが全然守られてなかった。 終盤になるとダラダラと長くなってたからな。 3時間半くらいが当たり前になってたと思う。 ところがここ最近急に試合時間が短くなってき…

反則

新谷良子ちゃんの新曲『恋の構造』はジャケ買いを誘発しますね。 アップでシャボン玉はひきょうだ(笑)。 DVD付とはいえ値段が2000円もするのがネックか。 これ安かったら声優だって知らない人も手に取ると思うよ。

ASIAN美少女FILE(USEN)

今日の番組に伊藤瞳ちゃんが出るので聴く。 出演者が4人もいるのだが他の3人の知識全くなし。 いつもながらいい具合にやさぐれてますね。 とりあえずゴキブリの話題でトラウマになりそうな話をするのはどうかと思います。 一般の人に瞳ちゃんの写真を見せて…

会報来る

玉置成実ちゃんのFC会報4号が到着。 夏のコンサートツアーのレポなど。 会場アンケート「最近買ったCDは?」の結果の上位(成実ちゃん以外)が載っている。 上位10枚のうち、自分で持ってるもの 浜崎あゆみ『INSPIRE』 柴咲コウ『かたちあるもの』 dream『Lov…

こっちのほうが

HEY×3のスペシャルを無視してテレ東の懐メロ昭和30年代特集を鑑賞。 もちろん生まれる前だけど知ってる曲多いし聴いてて落ち着くんだよ。 松方弘樹さんが1曲カバーしてたけど上手いですな。

小松彩夏

福屋書店銀座店でのサイン&握手会。 うちは300番以降の整理券なので事前サイン済み本だけど。 見てると流しが早いっぽい。 しかもうちの前の人握手して一瞬でいなくなりやがった。 自分の番。 握手しながら「昨日の最終回、最後に出てきてくれてホッとしま…

超星神グランセイザー

こちらも最終回。 12人全員の力を集めたことでついにウオフ・マナフと蘭の交信が成功。 蘭の願いが聞き入れられ地球への攻撃は中止された。 最後に磯っち大活躍だぜ。 最後の戦闘ではかつて見せたことのない強さで圧勝するダイセイザー。 今までが弱かっただ…

美少女戦士セーラームーン

ついに最終回。 オープニングなし。 わかってはいたけど重くてつらい流れ。 ベリルとジェダイトの最後のやりとりはよかったな。 星を破滅させてしまうが、自分の存在を消す事と引き換えに星を元に戻すうさぎ。 うさぎが居ないなか、人々は元の生活を取り戻す…

昨日は開運音楽堂をオンタイムで見た後爆睡してしまったので録画したものを明け方に鑑賞。

今日の名言

原辰徳「力足らず(連呼)」

開運音楽堂

今日でいわまゆコマケンコンビとはお別れ。 最後にこの1年を振り返りほんの少ししんみりしてる2人。 駒田アナは最後までいわまゆの「恋のフルーツパンチ」ネタで引っ張ってる。 次回からは次のミスマガの人が登場だけど、うちにとっては今日が最終回だった。

dream

24日深夜のTFMの番組にdream出演。 登場は3時半過ぎ。 今日は佳奈、優、彩、麻未の4人。 いつも騒がしい彩麻未コンビに突っ込む佳奈という図式なので優の存在感がやや薄くなりがち。 今回のメインはマネージャーのYOSHIMINだな。 マネージャーとして心がけて…

補足

河口湖のGIRL in the BOX、日本青年館の東京フルーchu、ラクーアのSweetSなどとイベントが続いた影響がかなり有り。 中古で朋ちゃんのアルバム購入。

独断音楽ランキング040924

・曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティストランクイン回数 11ふたり小倉優子3 2初シーソー小野真弓1 32トキメキ無常森田クラブ5 43涙日和植田佳奈5 54だいじょうぶ…小倉優子3 66かたちあるもの柴咲コウ7 75Sweet Season松本莉緒3 815夢が叶うよ…

めざにゅー

今日は完全に杉崎美香ショーだった。 首と顔のツボを紹介してるときにやたらアップで撮っている。 これ視聴者が萌え目的なのを明らかに意識してるよな。 今週のプチめぐりは美香さんの多摩川めぐり。 草野球にまぜてもらって打席に立った。 打って一塁へ向か…

嘉陽愛子おかえりmode

昨日の放送。 愛子の部屋。 勢いでサンフランシスコを略してL.A.と言うあいぴー。 頭文字違うやん(笑)。 昭和アイドル探偵団は盛り上ることなく今週で終了。 あいぴーは結局何もカバーしないの? 今週何も言ってないんだから改編乗り切ったんだよね。

まだ買ってないけど

オーバードライヴのサントラほとんど見かけないね。 10軒以上まわったけどまだ新宿のタワレコでしか見てない。 「新宿でサントラを探すときはタワレコに行け」って格言があるくらいだからね。 (↑今つくった)

行かず

満足しちゃったので代々木は不参加。

「オーバードライヴ」公開記念イベント

新宿ステーションスクエア まず司会の女性が挨拶してもう一人の司会の杏さゆりちゃんを呼び込む。 杏ちゃんがストーリーのおおまかな紹介。 バンドをクビになったギタリストがタクシーに乗ったら津軽三味線の後継者を探している下北半島まで連れていかれ特訓…

送りつりだし第1号

かなりの辱めだなこりゃ。

明日は

結論でてなかったけど新宿の『オーバードライヴ』重視で。 莉沙は当然としてゼロデシベル見てみたいし、杏さゆりちゃんも見たいんだな。 代々木のdreamはもしライブに間に合うなら考えるけどフットサルは見送りで。

第4期

阿井莉沙ちゃんがフジの『アイドル道』第4期のメンバー第1号に決定。 地上波じゃないから見られないんだが。 土曜深夜枠で1回くらいとりあげてくれませんかね。 その『アイドル道』イベントを9月30日にSDMでやるとか。 また平日だけど19時半開始なのでなんと…