2006-01-01から1年間の記事一覧

岸波莉穂

いつの間にか本人ブログの紹介文に岸波莉穂(腐女子)って追加されてたのね(笑)。 ブログ読めばそのとおりなんだけど(他のオタであることをアピールしてるタレントが一般人に思える)、自称腐女子のアイドルってのもどうなの。

無理でも通す

終演後、外で1月7日のGirl's Boxのチケットを売っていた。 その日は黒川芽以ちゃんのライブがあって時間的に微妙なので回避の予定。 ……だったのだが。 追加出演者に時東ぁみの名前があるじゃないっすか!! こうなったらなんとかする!! 上手く回せる可能性もあ…

dream

Zepp Tokyoでライブ。 生歌聴くの去年の大晦日以来ですよ。 フットサルとさやぽ単独イベントでしか見てなかったからな。 久しぶりの不安と期待で会場へ。 なんか周辺がカップルでごった返してて邪魔ですよ。 観覧車が3時間待ちとかアホなアナウンスが聞こえ…

カラオケ

いつもどおり地元でひとカラ。 いまいちテンション上がらず。 『胸騒ぎスカーレット』歌ったからそれでいいやみたいな。 ダムの5桁の採点機能、ハイスコアが5万点台でこりゃ抜くの大変だなと思って上位の曲見たらジャンスマばかり。 なんだ、先月の自分の記…

アキバ

石丸ソフト2へ レジで 「ネットで予約したDVDを引き取りにきたんですけど」 と言いながらポイントカードを取り出す。 黙って時東ぁみ座長公演のDVDを持ってくる店員。 いや、まだ商品名言ってないんですけど(笑)。 もちろんそれで合ってますが。 ポイントカ…

激沈

多部ちゃんのイベント目当てで11時半過ぎに原宿へ。 ラフォーレの近くなんだが会場が見つからん。 よく見たら「ここは違うだろ」と思ってスルーした建物だった。 会場狭すぎなんですけど。 少年タケシのDVD(1,500円)を買って抽選。 袋に手を突っ込むと抽選券…

流行語?

今年も流行語大賞のノミネートが発表されてる。 相変わらず知らない言葉とか知ってるけど全く流行ってない言葉が多いんですけど。 それ今年じゃねぇだろとか。 スポーツネタだとイナバウアーとハンカチ王子と日ハム関連は選ばれるんだろうな。 あと政治枠で…

カラオケ

行きたいイベントの券はさっぱり取れなかったので行きつけのカラオケ屋へ。 4時間居て43曲歌って600円弱。 なんか申し訳ない気分。 お願いですから潰れないで下さい。 DAMの採点機能(5桁の点数が出るやつ)で遊ぶ。 これは曲によって高得点の出やすさが違いす…

うは

昨日入手した昔のドラマのDVD. プロデューサーの名前をみたら丹羽多聞アンドリウだった。 苦笑。

『先生 知らないの?』

ずっと気になっていたのだがついにビデオで全話入手。 放送当時一度も観たことなかったんだよな。 早速お目当ての子がメインの第6話から観始めるダメッぷり。 周りの生徒役と比べて随分ちっちゃいなとか(今もちっちゃいが)、おでこ出しててうれしい(笑)とか…

エスパー清田

逮捕だとか。 ていうか日本にいたのか。 2002年のBOX東中野で行われた『職業欄はエスパー』上映イベント(客全員にスプーンが配られたりした)では、 海外(南の島だったと思う)に移住して超能力を活かした仕事をすると自信ありげに語っていたんだがうまくいか…

フラゲ

時東ぁみちゃんの新曲。 帰り道で早速聴く。 やっぱりこういうことができるからポータブルはCDですよ。 早く生でカップリング曲聴きたいなぁ。

中吊り

朝、自分が乗ろうとした電車がピンポイントで遅れてムカッ腹をたてながら乗り込む。 近くの広告を何気なく見上げると時東ぁみ!!! あぁそういえば新曲の広告が出るって言ってたっけ。 とたんに怒り鎮火(笑)。

桜木町

時東ぁみちゃん出演ラジオの公開放送を見に日本丸前の広場へ。 ボラフェスタというボランティアイベントの会場になっている。 サテライトブースのすぐ横に献血車。 ぁみちゃんの登場まで時間もあるので久々に献血。 スタッフがすごくフレンドリー。 すっかり…

うつつまくら

朝起きたもののなぜか無事に職場にたどりつけず遅刻確定。 落胆してハッと気づくと寝床。 で、今度は無事にと思っていたがまたしても遅刻。 ところがこれがまたしても夢。 で、起きて今度こそと思うがアレ、また!?・・・。 さすがにこれはおかしいと思い、…

引退

たまたま好きになった野球選手が自分と同じ生年月日であることに気づき、ますます応援するようになってから10数年(最初のチームは嫌いだったが)。 まさかあんなスーパースターになるとはなぁ。 野球選手の引退でこれほど寂しい気持ちになるのは最初で最後か…

ルート225

読み終わった。 映画との違いを確認しながら。 随分小ネタが仕込んであるのね。 次に読むのはやっぱり『夜のピクニック』かなぁ。

フラゲ

berryz工房のライブDVDと星泉のシングルDVDつき。 ちょっと必死(笑)。

渋谷

O-EASTでライブを見る友人を会場前でお見送り。 WESTでdreamがやるのだが券を取れなかったものは仕方ない。 近くの映画館で『夜のピクニック』2度目の鑑賞。

黒川芽以

8階で『鉄道と私』イベント。 撮影時のエピソードや趣味のカメラの話、来年発売のアルバムについての話など。 質問コーナーで「もしまた同じ企画で旅をするとしたらどこがいいか」と聞かれ、北海道と答える。 修学旅行でいったけどいまひとつだったとか。 (…

アキバ

石丸ソフト2に行くときはいつも御茶ノ水から歩くくせに今回はあえて秋葉原から。 もちろん時東ぁみ巨大広告を見るためですよ。 やっぱりこういうの嬉しいなぁ。

CONKA Vol.58到着

松室麻衣さんが表紙で、「東京で頑張る女の子」というインタビュー記事で麻衣さんと中西里菜さんが2ページずつ。 麻衣さんのインタビュー内容はdreamを卒業してからと今後の活動予定。 ライブの実現が待たれる。 6年前にも取材してたのか。 バックナンバー…

自宅待機

今日はイベントもなくはなかったけど結局動かず。 時東ぁみちゃんの名古屋学祭を断念した未練が残ってると楽しめないだろうからね。 まだ今月イベントたった4本ですよ。

日シリ

TV中継見たが羽根ぱちんこウルトラセブンのCM連打でそっちの印象のほうが強すぎ。 つい1ヶ月程前に本編『狙われた街』をMXで見たばっかりだしな。

スフィアリーグ

いつもどおり平日開催の為見に行くことは無理。 陥落決定戦でチードリvsミスマガなんて辛すぎて正視できませんよ。

CONKA

松室麻衣さんのブログでCONKAという大分のタウン誌にインタビューが載っているという情報があったので昨日購入申し込み。 本日早速の返事。 こちらの購入意図を察したらしく、次号から松室麻衣さんの連載が始まりますよとのお知らせ。 これは年間購読するし…

新巨人の星

MXTVで火曜21時からやってるのをようやく見た。 原作は何度も読んだのだがアニメは初見。 いや、初見じゃないな。 日テレで土曜にやっていた本放送をぼんやりと眺めていた記憶はある。 しかし当時はがきんちょのうえ、まだ巨人ファンじゃなかったどころか野…

健康的美少女

2日前にオリコンで出たアンケート結果をみたが 上位はもう少女じゃない人ばっかりだなぁ。 好きな若手女優ランキングじゃないのこれ。 自分でも考えてみたのだが。 時東ぁみ 富田麻帆 高本彩 ……。 フットサルやってる人ばっかりだ(笑)。

メール

朝メールチェックしてたらあ〜やの学祭イベント当選のお知らせ。 最近こういうのさっぱり当たらないから期待してなかったので嬉しい驚き。 dreamとみのりんに行けなくてあ〜やに行けることになるとは。

昼間

新宿で急にヒマになってしまったのでだらだらと散歩。 そのまま代々木まで歩いて路地とかウロウロ。 最近新宿をうろつくことが減ってしまったのでたまにはね。 よく行ってた店とかずいぶん無くなってる。