2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調悪化

劇場を出たあたりから風邪が悪化。 といいつつ堪えながら書泉ブックマートへ。 小池里奈写真集イベント。 複数買いのオプションがいろいろあるせいかかなり長丁場。 整理番号150番台だったのだが順番が回ってきたのは開始から2時間半後。 里奈ちゃんぐっ…

映画

有楽町で『夜のピクニック』舞台挨拶鑑賞(多部ちゃん目当て)。 朝からでけっこうしんどい。 よく場所を確認せずに行ったのだが着いてみたら去年『三丁目の夕日』の舞台挨拶を見うた場所じゃないか。 いいのかこんなでかい箱で。 先に上映。 上映後に拍手が起…

一周年

そうか、「第1回秋葉原メガネ」まつりから今日でちょうど1年か。 かなり重要なイベントがあったにも関わらず、まだたった2日しかイベントに参加したことのないぁみちゃんを優先したんだよな。 知り合いにも「何でこっちに来てるの?」って言われた。 あのと…

グッズ到着

通販で申し込んだBerryz工房ライブグッズが到着。 金額をセーブしたけどそれなり。 コレクションピンナップポスターを二枚買ったところ出たのは雅ソロと7人バージョン。 7人のほうはちょっと微妙かも。

家ダラ

ゲームショウにみのりんを見に行くこともせず自宅待機。 みのりん出演を知ったのが今朝だったので手遅れ。 ネットでひたすら将棋。 勘も読みもかなり鈍ってるのでほとんどリハビリ。 目先の勝負を落とす覚悟で勘の回復に努める。 以前からイベントに行くこと…

夜ピク

初日舞台挨拶の回のチケ販売方法が発表された。 25日(月)の昼12:00からネット販売。 ケータイも可なのでなんとかなるかな。 この作品がヒットするかどうかは全く検討がつかない。 『青空のゆくえ』くらいというのが妥当な気がしてるんだけど、本屋大賞がど…

いつまでかかるんだ

ソーンダイク博士の短編集を相当前に買ったのだが全然先にすすめない。 「計画殺人事件」「歌う白骨」の2本を読むだけで何ヶ月かかってるんだ。 年内に読み終わる気がしない。

渋谷

仕事終わってから渋谷へ。 岸本早未ミニアルバムをタワレコとHMVで買って24日のイベント券2回分ゲット。 東京でのイベントが少ない人なのでこういうときは必死にならねば。

パインナッポー美人

ぁみちゃんモノマネ披露。 プーさんのマネはなんとなくイメージはわかる。 来週はバースデー公開収録。 平日じゃ行けないよぉ。 やっぱり『サファイア』は歌うのかな。

デコ

あ〜やの公式サイトのフォト日記。 もう完全に 「デコ祭り」 じゃぁないですか(笑)。 さすがかつて「黄金のおでこ」と自称してただけのことはあるな。

またカラオケ

石丸のaiaiには参加せず友人達のアキバカラオケに途中合流。 すでに3時間ほど経過してるので歌われてそうなハルヒの曲とかは選ばず。 さっきのテンションが残ってるので「せんじぇね」を選ぶ。 もちろんDAMのPVつきでしっかり踊る。 もう何度もやってるけど…

GEISAI

ビッグサイトへ。 アートのイベントに自分が普通に参加するわけもなく、目的はもちろん時東ぁみちゃんのステージライブ。 今回は過去のGEISAI入賞者のアート(オブジェとかアクセサリー)とのコラボ。 1.せんちめんたる じぇねれ〜しょん 2.I'm a lady〜じれ…

あいぴー

久々に単独イベント参加。 スタッフが結構入れ替わってるなとか。 握手会に限ると1年3ヶ月ぶりかも。 さすがに忘れられてますね(笑)。

書泉ブックマート

場所を移してぁみちゃんのカレンダーイベント。 ようやくエコぁみキャンペーン*1のゴールまでいったよと報告してほめてもらう(笑)。 終了後ちょっと本を買ってから出待ち。 付近の邪魔になってもまずいので角を曲がった一番後ろでぽつんと待っていたところ、…

書泉ブックタワー

時東ぁみちゃんのカレンダー発売イベント。 家出るのにもたついて開始20分後についたら人がもう全然いないんですけど。 客を流すの早すぎるんじゃないかな。 こっちが近づくより先に話し掛けてくれるのはうれしい。 2日の世界バスケのステージイベント(観客…

終了後

友人とファミレスへ。 あ〜やについて熱く語りまくる。 長い不遇の頃を味わってるから今がうれしくてしかたないんだよ。 自分の支払い分「タンタン麺とドリンクバー」が1008円だったのを見て 「(誕生日が10/8なので)さすがあ〜やファンだろ」と自画自賛した…

平野綾

石丸ソフト2の7階でミニライブ。 抽選で360番台という番号を引いてしまったが見れることが重要。 入ってみたらなんとか見える。 よその会場だったらほぼ見えなかったろうな。 最初のトークでは3月の名古屋で20数人しか客が居なかった話。 イベントの度に…

その後

なんか満足してしまったのと金銭的な理由で2回目は参加せずに友人とカラオケ。

黒川芽以

恵比寿LIVEGATEでのライブに当日券で参加。 朝10時からとかきついんですけど。 芽以ちゃん朝からテンション高いな。 カヴァー数曲とトーク。 トークは飼っている犬の話が多かったかな。 50分ほどであっさりと握手会へ。 グッズをフル装備してるとTシャツに…

新宿

何も考えずに新宿についてブラブラしてると18時。 あぁそういえば今日はサタデーナイトメインイベントの日。 誰がゲストかも確認してないけどたまには行ってみるかということで参加。 4月1日以来久々の参加。 ミルフィーユ富田を安心して応援できるのはこう…

その後

同じステージでフォーク系のアーティストが出たり津軽三味線の人がでたりしたのでせっかくなので見ていく。 客はまばらっていうかほとんど残っていない。 花笠音頭などの民謡に思いっきり手拍子してる俺。 民謡のときは当然もみ手だ。 さっきまでぁみちゃん…

時東ぁみ

さいたまスーパーアリーナけやきひろばで世界バスケイベントに出演。 シングル3曲披露。 トークで来月で19歳って何度も言ってファンからの指摘で気づく。 9月になってるのも気づかないくらい忙しいんだよな。 ステージ終了後スーパーアリーナ入り口周辺での…

ゆうびん

NHKFMサタリクからノベルティのクリアファイル。 先週あ〜やがゲスト出演の時に新曲『明日のプリズム』をリクエストしたところあっさりペンネームを読まれたのでそれの景品ですかね。 クリアファイルって定形外で送らなきゃいけないから面倒だよね。

次機導入

昨年6月に故障発生した愛機リブレットも再度の夏越えはできず永眠。 ファンが壊れてから1年(通算4年)も頑張ったんだから上出来でしょでしょ。 次を探すも新品を買う気はさらさらなく中古屋で格安のダイナブック(2001年もの)を購入。 別に東芝信者でで…