2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たんげしゃぜん

あまり面白くなかったけど、エンディングのインパクトだけは凄かったな。

古本屋で

金田正一氏について書いてある本を読んだ。 国鉄時代の15年間の成績。 1-0の完投勝ちが23回。 0-1の完投負けが21回。 これぞエースだよな。 っていうか国鉄もっと点取ってやれよ(笑)。

memew vol.19

久々に購入。 今回の目当ては阿井莉沙ちゃんのグラビア6ページ。 制服姿。 dreamの頃より萌え度が高いじゃないか(笑)。 p.22と25はポスターにして欲しいくらいの可愛さ。 この勢いで写真集出して欲しいな。 トレカは莉沙出ず悔しい。

ドンチャック

今度の土曜日は午前中に書泉でイベント整理券とったあとヒマだなと思ってちょっと調べた。 ラクーアでドンチャックのショーがあるな。 テレビで長いこと再放送もしてないドンチャックを誰が見て、どのくらい受けてるのかというのは前からちょっと興味があっ…

シブスタ

正直いつみても面白くないのだが、火曜は岩佐真悠子ちゃんが出てるというだけで見てる。 しょっちゅう内容が変わるけど効果上がってないよな。 さて今日のいわまゆはおでこ全開。 おでこ広いのがいやだってインタビューで言ってたけど最近でこ出し増えてるよ…

空手家

タイヤを引きずりながら走る2人組を目撃。 近くに空手の道場があるからそこの人なんだろうね。 でもさぁ、商店街をタイヤ引きながら走るのは邪魔だと思うよ。

まじなのか

ラジオでちょっと聴いた曲 『井の頭線』 歌いだしが「永福町で急行の通過待ち♪」(笑) 真面目な歌謡曲で昔の『池上線』みたいなのを狙ったのかもしれないけど、これはどうなの?

今日の錯覚

新聞のテレビ欄。 HEY!HEY!HEY! 「〜〜浜崎・柴咲〜〜」 浜千咲と読みそうになった(笑)。

納豆その後

めざにゅ〜世論調査の結果。 杉崎美香派−58人 戸部洋子派−37人 その他 − 5人 杉崎美香の勝利。 2人のどっちが好きかって話ではない(笑)。 納豆食べるときにタレを入れてからかき混ぜるかそれとも逆かって話だが。 番組内で先週の放送から盛り上ってたんだな…

玉置成実

昨夜のLFの番組でうなぎ嫌いって話をしてて思い出した。 今日から1週間は有線で「1年たまぐみ」が流れるじゃないか。 うなぎ嫌い克服コーナーだけど、もううなぎと関係なくなってるな。 新曲のカップリングが流れたけどこっちもかなりいいな。 どっちをタイ…

dream

昨日のライブ、偶然とはいえアニソンは6曲全て封印か。 4日はラインナップ変えてくるかな?

岩佐真悠子その2

16:00からの書泉グランデでの握手会に参加。 さっきと今回のイベントのぶんでVHSを2本購入。 いまさらVHSを2本も買うとは思わなんだ。 本人到着が遅れるとのことで45分遅れで開始。 イベントの合間に別の仕事入ってたのか。 正直、後に別のイベントがなくて…

だらだら

次のイベントまで時間が空きすぎるので友人を強引に呼び出して鷺ノ宮でだべる。 お互いに前の日のイベント(別々)の話したりとか、うちが行けなくなった8月15日のへきるライブの券預けたりとかそんなの。

岩佐真悠子その1

11:00からのアソビットシティでのトーク&握手会に参加。 念願のイベント初参加。 司会のひとがありえないくらい硬い。 最初の真悠子ちゃんの「」元気ですかー」に客いまいち反応できず。 いくらなんでもスタッフでもうちょっと喋れる人いるだろうに。 トー…

dream

ライブdream party2に参加。 「dream party略して、ドリパー!」 どこかのラジオ番組が頭をよぎったが気のせいだろう(笑)。 3人時代のあんな曲やこんな曲を歌ってくれてかなり「うぉぉぉ!」な内容。 うちのようにファンになるのが遅れて2001年のライブには…

美少女戦士セーラームーン

先週の続きということは本来重い展開になるはずなのにバカ炸裂。 亜美ちゃんのツインテールは素晴らしい。 千咲ちゃんは際立った格好すると演技のキレが増すねぇ。 またしても美奈子にマーズレイ子にされてしまうレイ。 いいように操られてるな。

しまった

いつもの土曜日と同じように5時にTBSにチャンネル捻ったらサッカーやってる。 忘れてた、開運音楽堂休みじゃないか。

今週の

『赤い衝撃』で印象に残ったフレーズ。 韋駄天のタケ いくら足が速くてもこんなあだ名は付けられたくない。

珍しく

うきうきりんこだプーを聴きながらぼんやりしてたら次のでじこにあっちゃんがゲスト出演。 レギュラーとゲストで常識問題のクイズ対決。 あっちゃんが勝てるわけないじゃないか(笑)。 罰ゲームでボイスチェンジャーを使って告知させられるあっちゃん。 口調…

ポスター

ゲーセンに置いてあるポスターが景品のスロットにセーラームーン(もちろん実写版)があるのを発見。 数年前ヒロスエのポスター欲しさにかなりつぎ込んだやつだ。 デザインはセーラー戦士5人全員勢ぞろいと1人ずつが1種類ずつの全6種類。 やや躊躇したものの結…

録画忘れ

今日からテレ東で『必殺からくり人・血風編』の放送が始まったというのにいきなり録画忘れ。 平日は昼の『血風編』、深夜の『赤い衝撃』と草笛光子ファンは大変ですな。 血風編は子供の頃に再放送で見た気がするけど、ピーターを受け入れられなかった(子供だ…

UPtoboy

ちょっと立ち読みした結果、ちゃんとカバーがかかっている店で購入することに決定。 よく考えたら岩佐真悠子のやる気塾だけで買うには十分なんだよな。

sabra

連載されているオタクを題材にした漫画『オタ萌え』。 今回はアイドルイベントに参加。 さてそのイベントとは。 5人の高校生ヒロインドラマのDVD発売記念イベント 5人のうち1人はアニメ声優の経験あり 会場は遊園地にある野外ステージ 握手会に参加するには…

今週の少年サンデー

『美鳥の日々』の綾瀬、『モンキーターン』の青島と裏ヒロイン(真のヒロインかも?)の告白祭り。 美鳥のほうは予想通りだが、モンキーターンはとんでもない展開になってきたぞ。

名前久々に見た

セーラームーンのソングコレクションのブックレットを見てて気付いた。 亜美ちゃんの『Mi Amor』とセーラールナの『Sweet Little Resistance』の2曲。 コーラスが小谷伸子となっている。 元LAMUSEののぶりんではないか(うちの記憶何年前で止まってるんだ)。 …

今日の買い物

セーラームーンソングコレクションとKOKIAの新曲。 山口百恵さんのDVD(79年にNHKで放送されたもの)が出ててどうしようか悩んだ結果今回は見送り。 でも『赤い衝撃』の再放送見てるうちに買う気になりそうだな。 『刑事魂(デカコン)』(刑事ドラマテーマ曲集)…

勝ちたいんや

『劇画 星野仙一物語』をちょっと立ち読み。 去年スポニチ大阪版で連載されてたらしいので読んでた人には今更な話。 作画:川崎のぼるというのが気になって手に取った。 『新巨人の星』の頃とは画風もだいぶ変わってしまっているが変わってない部分も多い。 …

農家のヨメになりたい

本日で最終回。 5回では短くて駆け足な印象。 続編希望。 深田恭子ちゃんが、再放送中(6年前)の『神様、もう少しだけ』より幼く見えるのは気のせいではないだろう。

納豆

今朝のテレビで知ったのだが、タレをかけてからかき混ぜる派とかき混ぜてからタレをかける派がいるのか。 うちは前者*1、っていうか後者がいるとは思わんかった。 *1:杉崎美香派

何を今さら

自分だけが知らなかったことを告白をされちょっと戸惑う。 ずっと前から気になってたけど聞けなかったこと。 せめてあと10年くらい前に言ってくれよ。