1999-01-01から1年間の記事一覧

榎本温子さんのイベント「あっちゃんと忘年会」に行ってきました。 場所はキングレコード関口台スタジオというところで、適度な広さを保ちつつも、とても身近に感じられる会場でした。ここはカレカノのオーディションや、アルバム「Setsu・Getsu・Ka」のレコ…

渋谷エッグマンで行われた“しあわせ クロワッサン”(井上喜久子さん&山本麻里安ちゃん)のトーク&ライブを観にいってきました。 あ〜、もう、しあわせっす〜♪ このお二人のコンビは歌もトークも聴く人をほんわかした気分にさせてくれますね。衣装も振付けも…

年忘れエンケン祭り

新宿ロフトに遠藤賢司デビュー30周年記念のライブを観に行ってきました。 めっちゃ盛り上がりました♪ 前半はゲストが持ち歌とエンケンの曲を歌いました。 みうらじゅんさんの持ち歌の「ブッツ仏像」という曲が耳に残ったなあ。ブッツブッツ〜、ブッツブッ…

柿島伸次さんのライブを観てきました。 場所は横浜駅近くのムービルにある“THUMBS UP”というライブハウスだったのですが、ここすごく気にいっちゃいました。 お酒と食事を楽しみながら聴けるところで(私も美味しい料理やワインを楽しみました)、店の雰囲気も…

敬愛大学の学園祭に井上喜久子さんのミニステージを観に行ってきました。めっちゃよかったっす。 まずはきっこさんが先生に扮しての和菓子の歴史につての講義。お菓子の話しをしているときのきっこさんてほんとに楽しそうです。そのあとお客さんを数人選んで…