2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浜崎あゆみ

さいたまスーパーアリーナでライヴ。 初めて行ったけどでかいね。 内容は基本的にはカウントダウンのときと同じで少しだけ変えてある。 連れてった方にもそれなりに楽しんでもらえたようで。

アキバ

あゆのライヴに行く前にアキバであっちゃんイベントに参加する人たちと会う。 石丸ソフトワン3階で新谷良子ちゃんの終わるのを待っていると中から音が漏れてくる。 外でコールとか聞いてるとこっちが恥ずかしい(笑)。 自分が中にいるときは気付かないんだけ…

あしたのG

グラビアアイドルの300m走に時間を割くくらいならレースのVTRをもっと見せてくれよ。 それに競馬場でかけっこするならせめてコース1周するくらいしろと。 直線だけじゃ競馬場でやる意味すらない。

石丸ソフトワン

こっちもdreamのトーク&握手会。 19時からだったのでトークは短いと思ったら予想外に長かった。 オールスタンディングなので、後ろにいたうちからではメンバーの顔がたまにしか見えない。 彩の大阪弁対紗也加の石川弁のトーク。 しかし紗也加が大阪弁を理解…

アソビットシティ

dreamトーク&握手会。 うちの整理番号、250人中248番ってなんなんだか。 司会のスマイル氏の質問にメンバー大苦戦。 麻未が優の真似を披露。 ファンはうけてるのだが優ちゃんは複雑な心境らしい(笑)。 佳奈がEXILEのダンスの真似をすることになり、ス…

avex summit

今回で最後ってことなので初めて参加してみた。 場所はavexビルの会議室。 3年前にあっちゃんのCDデビューイベントで行って以来の場所だ。 入室するとまず30ページ程のアンケートを渡される。 ちゃっちゃと書いてるうちにイベントスタート。 なっちゃんス…

美少女戦士セーラームーン

まことの視点でストーリーが展開。 この前は棒読みが目立ったけど今回はだいぶいい感じ。 しかし、美味しいところは亜美ちゃんが全部持っていってしまった(笑)。 遊園地ではしゃいだかと思えば終盤でダークマーキュリーに大変身。 左手にナックルライザーが…

Chu→Boh(チューボー)

表紙の近野成美ちゃんの白いセーラー服姿に惹かれて購入。 表紙に中学生オンリーとか書かれるとこっぱずかしい。 U-15の「Pure×2」とほとんど一緒なんだけどさ。 今年中学を卒業する子が紹介されてて、コンちゃん以外にも浜千咲ちゃんやSpringsのゆうゆも紹…

XEBEC オンライン

dream8人生出演。 積極的に発言する麻未にハラハラ(笑)。 紗也加のトークはあっぷあっぷ(笑)。 歌ってるときとのギャップが楽しい。 それと、絵里恵ちゃんもうちょっと喋ってください(笑)。 ラジオに出ると普通に喋ってるんだから。 この番組知らなかったん…

今週のドカスタ

パリーグ開幕。 恒例の始球式「エライ人vs岩鬼」。 続いて開幕第1球。 毎度のパターンです。 不知火をもうちょっと大事に描いてもらえないものかと。 次回は数年ぶりの不知火vs殿馬。 うちが憶えてるかぎりでは96年の最終戦以来なんだけど、どこかで対戦…

国士大振込

ネット麻雀で東1局からやっちまった。

映画

原田知世さんの映画「早春物語」をテレビでやってるんだが、主役よりもほんの一瞬だけ出てきた高木美保さんのほうが萌えた(笑)。

新居人の星

やっぱりこう出るのか(笑)。 というわけでコンビニで見かけた「新巨人の星」1巻を買って420ページを一気に読んだ。 10年ぶりくらいに読んだのでかなり懐かしい。 そういえばコミックVOWでもかなりネタにされてたな。 飛雄馬が初めて右で投げる場面は衝…

置いてない

チャンピオンを立読みしようとして地元のコンビニ行ったら置いてない。 ここ何週か見かけないので置かなくなったっぽい。 他の店ちょっと遠いのにな。 「ドカスタ」と「無敵看板娘」だけなんだけどやっぱり買わないとダメか。

4代目?

CMやってるけど深田恭子さんが「なっちゃん」の4代目なんですか? そんなことしたら歓迎しちゃいますよ(笑)。 千葉真一氏が4代目なっちゃんてのはナシね。

マシュー→新すぃ

観てて思ったんだが、ミキティの長澤奈央化がずいぶん進んでる気がする。 途中で「新すぃ日本語」にチャンネル変えちゃったけど。 いわまゆちょっと毒吐いただけでほとんど喋ってないや。 武田鉄矢が喋るとほとんど持ってかれるからしょうがないか。

近所の弁当屋でも鶏肉の高騰とかで鶏を使うメニューが高くなってる。 吉野家でも焼鶏丼が3月で終了するし。 牛丼の最終日にがっついた人はちゃんと焼鶏丼の最終日にもがっつくように(笑)。

本日の購入

dream「Identity -prologue-」(MAXI) 小枝「明日のBlue wing」(MAXI) 玉置成実「Greeting」 浜崎あゆみ「A museum〜30th single collection live〜」(DVD) 「コロちゃんパック 美少女戦士セーラームーン」 dreamのトレカはジェシカが出た。 コロちゃんパック…

聖マリオン学院

次回のイベント開催4月11日かぁ。 その日だとボンブラのライヴ(O-East 18:00〜)とぶつかってるんだよなぁ。 また行けないとすると縁がないのかな。 まだ行ける可能性も無くは無い。 もし会場と時刻が前回と一緒(7th floor 13:00〜)だったら大逆転で行ける…

スプ子の部屋

Springsのインターネットラジオの先週分を今ごろ観る。 センター試験をもとに作った学力テストにメンバーが挑戦。 歴史と地理と生物。 うちがクイズで苦手にしてるジャンルばっかりだ。 結果は予想通りあーやの圧勝。 答え合わせで問題文を読み上げるときに…

イタリア語会話

VTRを見たジローラモ。 「この人たち顔濃いですね」 やや間をおいてアンナがぽつり。 「あなたも顔濃いよ」 恐らく観てた人みんなが思ったであろうことを代弁してくれた(笑)。 ていうかこの番組に出てるひとみんな濃いよ。

今日のフランス語会話

池澤春菜ちゃんひとりでケーキとか食べ過ぎ。 姫なんだから食べながら喋ってはいけません(笑)。 國枝センセイ、リヒトに花束プレゼントしようして逃げられる(笑)。

CM

「しろ」っていう焼酎のCM。 出てるのセイザーパイシーズじゃん。

ビデオ鑑賞

録画した駅伝を観る。 スタート直前番組、あんまりdream映ってないな。 先導の女性白バイ隊、ホワイトエンジェルスっていうのか。 なんかレディースみたいな名前だ(笑)。 CMに入る度にIdentity-prologue-のワンフレーズがかかる。 番組でCDプレゼントもやっ…

アキバへ

秋葉原へ移動してアソビットと石丸でdreamの新曲を予約。 自分のぶんは4枚だけだよ。 昨日出かける時点でイベントの情報を把握してれば2日連続で行かなくて済んだんだけどね。 そのまま帰っても仕方ないので神田まで歩く。 ブックファーストでチェス本を立…

dream

今日は横浜国際女子駅伝。 スタート地点の赤レンガ倉庫前の特設ステージでdreamがライヴをやるので観に行く。 日テレのアナウンサーが司会。 馬場典子アナウンサーにやたら声援が飛ぶ。 人気あるねぇ。 Springsのイトゥーに似てるんだよなぁ。 曲順 1.ウォー…

優&佳奈イベント

21:00からFM-FUJIの公開番組にdreamの優と佳奈がゲスト出演。 場所は代々木のサテライトスタジオ。 初めていったんだけど全然外に音が聞こえないんだね。 ラジオ持ってる人の音を盗み聴きする。 2人の出演は22:20からちょこっと。 歩道から見るんだけど人が…

あっちゃんイベント

石丸ソフトワンで榎本温子さんのアルバム発売記念イベント。 17:00からで、うちが間に合うわけない。 ついたら握手会終了直前。 この前もらった絵についてちょっと話す。

ゆかりんイベント

15:30から九段会館で田村ゆかりさんのFCイベント。 歌9曲と質問コーナーとビンゴ大会。 2時間ちょっと。 簡単に書きすぎ。

美少女戦士セーラームーン

タキシード仮面の正体ばれちゃったよ。 まことに最初にばれたのは意外な展開だな。 浜千咲ちゃんのポテンシャルの高さを再認識。 手袋が編みあがったときの笑顔といい、次週予告でのクンツァイトに操られてるときといい表情だけで演技できてるもんな。 亜美…