2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

当初はこれが終わったら帰るつもりでいたのだが、もうひとつ別にじぶん向けのイベントが残っていた。 旧スタジオドリームメイカーにて「坂崎幸之助のお台場フォーク村」。 ゲストが岡林信康。 同じお台場でこんなものが重なるとはなんという偶然だろうか。 …

Buono!

平日昼間のしゅご!キャライベントの為に3年ぶりの夏休み。 朝5時半に家を出るとかかなり必死だ。 会場のお台場パレットプラザはとんでもない暑さ。 1日で飲み物4リットルは飲んだけどほとんど汗で消えた。 イベントは前半がメインキャラ4人の声優トーク。 あ…

キャプテン

渋谷のQ-AXで9:20から映画鑑賞&舞台挨拶。 谷口時代の話。 実は原作をとびとびでしか読んでないのだが、谷口・丸井・イガラシの3人がイメージ通りなのでOKだと思う。 熱狂的なファンにはいろいろ不満があるだろうけど、そういう人は実写化そのものに否…

楽しすぎる

朝からイベントで合計4本。 すっげー楽しかったのだが疲れて帰りは電車で立ったまま爆睡。 1日で夏休み使い切っちゃった気分。

スミレ17歳!!

今更だが単行本を揃える、あと16歳!!のほうも。 好きなアイドルが2人(時東ぁみ、岩田さゆり)もお奨めにしてたらそりゃ読むだろう。 あ、でも16歳と17歳のどっち奨めてたか忘れた。 実写で見てぇ。 オヤジ役を今なら舘ひろしでいけそうな気がする(笑)。

熱中症

テレビのニュースでやけに見覚えのある建物が映っている。 僕の母校じゃないか。 体育館で生徒が倒れたとか。 あそこだけが特別に暑いわけではないと思う。 もはやひとごとではない。

読売

夕刊に好みの女の子の写真が載ってると思ったら岩田さゆりちゃんでした(笑)。 芸能関係のページじゃないと不意を突かれる。 応援してくれるおばあちゃんの話とキャプテンの話。

berryz工房

座間夜の部鑑賞。 2回最後列。 なんか茉麻ヲタが多い雰囲気。 山彦コーナーでキャプテンのセリフがとんでフォローする桃子。 梨沙子の出題は座間市の人口。 答え揃わず嬉しそうに13万人と答える梨沙子。 今回のグッズ。 メンバーそれぞれの2Lサイズの生写真…

すけだち

昼の部鑑賞。 先週見たときより面白くなってた、ギャグの部分が。 正義側の銀河青年隊のギャグがすべって、悪の側が笑いをとりまくっている。 面白いんだけどさ、これだとどっちが悪かわかりにくくなっちゃうんだよね。 ぁみちゃんが悪役になってしまうこと…

キャプテン

渋谷舞台挨拶2回まわしの権利確保。 18日は渋谷2回のあとサンプラ昼夜というきつめの予定。 岩田さゆりちゃんが出るイベントは少ないのでちょっとは無理しないとね。 筧利夫氏を3週連続で見ることになるのか。

その後

とりあえず今更だがFC入会を決意。 もっと早く動けよ。 会場には今後予定されているライブのポスターが貼られている。 ハロプロ系には興味ないのだがとあるひげおやじのポスターに目が留まる。 会場の窓口で「チケットどのあたりの席が残ってるか知りたいん…

berryz工房

今回自分が見られる7公演のうち唯一の1階席。 後ろだけどちょっとでも近いのは嬉しい。 キャプ、もも、りしゃの山彦コーナー。 3人が問題を出して山彦に見立てられた客が一斉に答える形式。 問題はメンバーの誕生日とか。 そのなかのひとつで梨沙子がちょっ…

berryz工房

コンサートツアー初日。 2階の一番後ろでもむちゃくちゃ楽しい。 1曲目の終わりのほうで階段から降りるときにキャプテンが転んで一瞬動けなかったので心配したのだがやっぱり怪我してたらしい。 とっくまぁずの寸劇は千奈美がいかにも千奈美らしくて言い感…

回避

ポッシイベは資金の都合で回避。 もう写真集持ってるしね。 というわけで座間へ。

すけだち

コマ劇場の初日へ。 新宿のホールはいろいろ行ってるのだがなぜかここはイベント生活20年で初めて。 もちろんお目当ては時東ぁみちゃん。 7列目のほぼセンター。 自分の座席についてみると周りが顔見知りばかり。 FCで取ったから当たり前にしても顔見知りす…

つくば

ポッシボーのイベントはつくばと横浜のどっちに行こうかかなり迷ったのだがつくばを選択。 無理すれば両方回せるけどやめとく。 町田に住んでるんだから普通は横浜を選びそうなもんだが。 ロビン、ごとぅー、かえぴょんの3人。 野外の休憩スペースみたいなと…

阿久悠

20年ほど前、ニッポン放送朝5時からの帯番組で一週間阿久悠特集をやってて必死になって聴いたのを思い出す。 「ざんげの値打ちもない」や「また逢う日まで」をわくわくしながら聴いてた中学生の自分。 それにしても作詞のリストを見るとなんと幅広いことか。…