2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タカダワタル的

知人と吉祥寺バウスシアターにて鑑賞。 監督の舞台挨拶があるとはいえ予想以上の人出。 19時半に整理券を確保してから食事しようとして渡が常連だった「いせや」に向かうもあまりの混雑で断念。 21時15分から上映。 ステージでの歌を中心に舞台裏や普段の姿…

松下萌子 根食真実 渋谷駅ハチ公前特設ステージ

14:00と16:00からの2回。 松下萌子 ド・キ・ド・キ〜自転車に乗って〜 Summer Breeze 根食真実 証 −akashi− Love Myself ファンと思しきしとはかなり少なく。 2回目のときに、 「根食真実ってだいぶ前のイベントで佳奈、優、彩名と4人でクリスマスに焼肉食べ…

記事読んでないけど

東スポに「三沢・藤波合体」という見出し。 これがホントの『タイガー&ドラゴン』(笑)

memew Vol.24

長谷部優ちゃんが巻頭16ページ、更に阿井莉沙ちゃんも登場ということで迷わず購入。 長谷部優・阿井莉沙応募者全員クオカードサービス。 応募券が1枚しかないので両方欲しい人はもう1冊買わないといけないらしい。 この本1470円もするのに。 優ちゃんのイン…

chocolate mix 高田馬場CLUB PHASE

石嶺聡子さんを久しぶりに生で見たけどあんなに宮里藍似だったっけ?などと思いつつ(笑)鑑賞。 トリで山本サヤカちゃん登場。 さやぽファンが多数を占めてるのはわかってたけど、まさかさやぽが最後だとは思わず。 今回はギター、ウッドベース、キーボード、…

a-nation

今年は東京は8月20・21日の味スタ。 お台場でサブステージがあったほうが嬉しかったな。 今年はちょっとテンション上がらず。 dreamが出たとしてもアウェイ感ありまくりで出番少しだろうし。 a-nationとは別に同時開催でGIRLS BOXのライブをやってくれたらそ…

嘉陽愛子おかえりmode

最終回。 あいぴーはとうとう番組では富士急ハイランドに連れて行ってもらえず。 秋に河口湖のGirl in the Boxに出演して(あればだけど)そのときに行くしかないのか?

コミックバンチ

永井豪氏がバイオレンスジャックの短期連載開始。 それよりもマジンサーガをどうにかしてほしいのだが。 関東地獄地震後の設定ではあるのだが、年代とか舞台設定は違うみたい。 ジャックの身長も220cmから250cmに増量(笑)。 ジャックは完結してるのでもうい…

ラジオ

巨人vsヤクルトの解説の柴田勲氏の発言。 「今日の先発投手が上原と館山と聞いたときは巨人の楽勝とまではいかないまでも、(巨人が)楽に勝てると思ったのですが・・・」 それは楽勝と言うのでは(笑)。 そして見事に6連敗。 TVKで放送中の『巨人の星』では6連…

週刊少年マガジン

久米田康治氏が連載開始。 超ネガティブ思考の男性教師と超ポジティブ思考の女生徒の話。 まぁネタの展開の仕方は改蔵のまんまですが。 改蔵のラスト間際はおかしな方向へ行っていたので無事に話が運んでくれればいいな。

2年ちかく連絡をとっていなかった人から電話があった。 電話番号が変わってしまって連絡をとれずに困っていたところだった。 用件はこちらが話そうとしていたことと同じだった。 彼は28日の高田渡さんのお別れ会に参加するらしい。 自分はどうしても仕事の都…

上戸彩

FC枠で富士市のチケットを確保。 特に前というわけでもなく程よい位置か。 会場の場所まだチェックしてないけど。 土日に東京周辺で追加公演やってくれませんかねぇ。

東スポ

あゆが鈴木亜美を嫌っていてa-nationで鈴木亜美の扱いが良くなりそうなのに不満だとかそんな記事。 まぁどうでもいいんですけど。 a-nationの紹介がいい加減。 あゆ以外の主な出演者としてhitomiとDA PUMPを挙げている。 えっ。 hitomiってそんなにいい扱い…

デジ屋台

黒川芽以ちゃんがゲストなので鑑賞。 水着姿のアイドルに交じってクイズに挑戦。 一人だけ制服姿なので浮いてる。 クイズの成績はビリだったけど、正直どうでもいいような問題ばかりだったので株を下げるようなことは無し。 むしろメルヘンチックな答えに萌…

OUT PUT

先日の公開収録の模様を放送。 優ちゃんが出ててもやっぱり辛いっすよ。 こんなに出場者の雰囲気が暗いオーディション番組は見たくないよな。

終了後

銀座の福家書店を覗いたりしてからちょっとカラオケ。 まだ声の出が悪いのだがうちがカラオケに誘われて断るはずもなく。 水分で調整しながら奮戦。 守備範囲が広い人と一緒だとかなり好き勝手に選曲してもわかってもらえるので歌いやすい。

黒川芽以 亀戸サンストリート

基本的に昨日と一緒だけど衣装は制服。 風が強くてちょっと歌いづらそう。 個人的には風で前髪がめくれるのは好きなのですが(笑)。 今回はCDを買うとミニ色紙のサイン付き。 というわけで購入。 握手会は時間が限られてるということで短め。 まぁ昨日が長か…

高田渡

今日の新聞にお別れ会のお知らせが載るまで16日に亡くなったことを知らなかった。 やっぱり長年のお酒が体に堪えてたのかな。 自分が最後に渡さんの曲を生で聴いたのは一昨年の大晦日の渋谷公会堂だった。 「生活の柄」 またいつでも聴けると思ってたのにな…

黒川芽以 ラクーアガーデンステージ

デビュー曲発売記念イベント。 一般客もそれなりにいる感じ。 「泪の海」「そら色のスケッチブック」を披露。 緊張気味。 トークではジェットコースターが好きな話や「泪の海」のレコーディング時にうまく感情を込めるのに苦労したことなど。 10数分で握手会…

ウキりん

収録中にもかかわらずすごく眠そうにしてるゆうこりんに萌える(笑)。 睡眠時間1日3時間のやまけんによると眠々打破は眠気覚ましに効くらしい。 ずいぶん前(2002年6月22〜23日)に飲んだときに効かなかったのはライブ後パセラで完徹してから翌日さらにライブ2…

合格宣言

TaKaRaと進研ゼミのコラボという訳のわからないドリンク。 怪しくて敬遠した人もいただろうな。 受験の時期が過ぎてしまったからか格安で売りさばかれてたので飲んでみるとごく普通なブルーベリー味のジュース。 水分補給にはちょうどいいので在庫の51%以上…

炎上

東京ドームでの巨人戦では今でも7回の裏にdreamの曲がかかってるんだね。 今こそ〜、立ち〜上がれ〜♪ 終盤にしょっちゅう立ち上がってるのはマウンドに向かう阿波野ピッチングコーチなんですが。 ダメじゃん。

スクラン

夏に舞台をやるらしい。 出演者に小出由華とか明坂聡美など最近舞台で見た名前が。 ルーガちゃんはこの前のゆかりん役(蘭花)に続いて今度はほっちゃん役(沢近)ですか。 一人やまとなでしこ状態(笑)。

ゆうびん

dreamFCから女子フットサル大会のお知らせ。 ハロプロチームのミキティ対dreamの因縁の対決とか注目されるわけですが、5月23日は平日なの見に行けないっす。 怖がって逃げ回る紗也加とか見てみたいけど(笑)。 dreamチームの成績は絵里恵がやる気になるかどう…

今日の購入

黒川芽以「泪の海」 かつて「レモンドロップ」(写真集)を買ったときには後ろめたさを感じたものだがそれも遠い昔(笑)。 迷ってたけど土曜日はラクーア参戦決定。 24日亀戸、7日石丸、8日池袋と関東イベント連戦のつもり。

中古

こないだ買ったCDを聴く。 山口岩男『I AM A ROCK』 裕木奈江『a Leaf』 もちろんどっちも前から持ってますよ。 何年も聴いてなかったからどこしまったかわかんなくなっちゃったんだよ(笑)。 1枚105円なら探すよりよっぽど楽。 裕木奈江はちょうど「平塚のう…

11人いる

ヤンマガの巻頭グラビア。 1人多いですな。 あんな突然に脱退されてはどうしようもなく。

終了後

アキバへ移動していろいろ。 石丸でパラゴーの新曲買って(ピクチャーレーベルはじゅんじゅんが出た)黒川芽以ちゃんのデビュー曲を予約。 店内ポスターを見て南野陽子さんのCD−BOXが6月22日に出ることを今になって知った。 ジェラート(1stアルバム)とブルーム…

OUTPUT公開収録

当初の予定を変更して鳥浜の横浜ベイサイドマリーナへ。 テレ東のオーディション番組の公開収録。 場所はショッピングモールの広場みたいになってるところ。 司会の長谷部優ちゃんだけが目当てで参戦。 客があまりにも少ない。 優ちゃん出演のイベントでこん…

高い

金沢シーサイドラインに初めて乗った。 なんかゆりかもめっぽい。 料金が高くて車内が狭いところとか。 パスネットがまだ使えないことにちょっと感動(笑)。