2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント

書泉と福屋書店のイベント告知見てどこにB.L.T.のイベント入りそうか予想しようと思ったら意外なほどスカスカなのね。 おとなしく発表まで待つか。

時東ぁみ

2月23日にFCイベント発生。 昼夜2回で各50名限定で参加費1万円。 2ショット撮影、食事会、ライブ、握手会だそうで。 参加費高いけどディナーショーやられるくらいならこっちのほうがリーズナブルだよな。

松室麻衣

3人dreamで同窓会をしたとのことでブログでも3ショットを公開してる。 もちろん並びは当時と同じ。 今でもしっくりくるなぁ。 またどこかでこの3人がステージで並ぶことを期待しつつ。

ザッピング

テレ東で「ブラックレイン」を途中まで鑑賞。 22時からTBSで「だいすき!!」が始まったので両方見ようとするも数分で挫折。 福田沙紀ちゃんかわいい(笑)。 いやもちろんそれだけじゃなくて「だいすき!!」いいわ。 お母さんも弟もいい人すぎて泣ける。 とい…

斎藤さん

クリスマスシーズン。 ドラマ自体を楽しみつつも今日はたかみなでてこねーなと思ってると残り数分。 黒髪に戻してサンタコスプレでバイトするたかみな登場。 出番ちょっとだったけど素晴らしすぎる。

これも1日遅れ

29日にオープンしたばかりのモリサキのブログをはてなアンテナに登録したらもう先客が30人いた。 みんなはえーな。

1日遅れ

前日に買ったほっちゃんのアルバムを聴く。 聴き心地のよさは変わらず。 どれがシングル曲かよくわかってないですけど。

アマゾンからの到着品

矢島舞美写真集『爽・空 (そうそら)』(DVD付)作者: 橋本雅司出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/01/26メディア: 大型本購入: 3人 クリック: 192回この商品を含むブログ (117件) を見る

忘れてた

バースデイメールが2通届いた。 B.L.T.モバイルからのメールはアイドルから届くという設定で綾瀬はるかからだった。 機械的に送られてくるだけですけど。 もう一通はハローキティ(笑)。 去年ギャルルのイベントでピューロランドに行ったときに登録したの忘…

36ばんめの冬

岡林信康の「26ばんめの秋」を初めて聴いたのが15歳も終わりに近くなった頃だった。 当時は全部やりきってしまった気がして26歳になる自分なんて全く想像する気になれなかった。 それが26を大幅に過ぎてついに36。 自分ほど何もかわってないやつも…

今月のおさらい

お休みが13日もあったにもかかわらずイベントに5回しか行ってない。 5日曽我部恵一(新宿) 12日時東ぁみ(原宿) 19日女子ボウリング(三島) 20日谷川浩司(新宿) 26日ハロプロ(新横浜) アイドルはたった2回。 これではただの多趣味な人じゃないか(笑)。 こ…

岩田さゆり

4月からテレ朝金曜21時のドラマ「パズル」にレギュラー出演。 ゴールデンのレギュラーって久々? ミステリードラマで公式ページによると 、「岩田さゆり」演じる(松尾ゆうこ)は毎回事件のきっかけとなる役どころであり男子の前ではおしとやかでぶりっ子…

大阪国際女子マラソン

なんか戦前の不安がもろに出た感じ。 福士のフルマラソン経験の無さが問題なのはわかってたんだからどっかで経験つんどくべきだったよねえ。 そこで負けたって今回の選考にはマイナスにならなかったんだから。 どうも日本のトップランナーは出走回数を絞りす…

終演後

原宿に30分遅れで行くこともできたけど今日はあっさり帰宅。 新横浜駅。 久々に行ったらなんか違う。 10数年前に頻繁に利用してた頃はだだっぴろくて好きだったんだけどな。 それにしても、スイカのチャージが出来る券売機がないってどういうことだよ。

Hello!Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜

横アリ。 ハロプロのコンサートはベリキューしか行ったことなかったので不安もあった。 正直言うと娘。のメンバーは2人しか興味なかったし。 実際に見てみたらすごい楽しいじゃないか。 なかなか見られないユニットもあるしね。 『16歳の恋なんて』を生で…

こんなことなら

たかみな来たのか。 品川行きゃよかった。 出ないって発表されたらあきらめるよなぁ。

チケ鳥

3月30日ポッシボーライブの発売日をすっかり忘れていて気づいたのが発売15分前。 無事にゲット。 安心して見たいので2公演ともファミリー席。 昼夜の席を見比べたらG列の1番違い。 ほとんど同じ位置で見るのか。 この週は毎年イベントが重なるのでか…

不参加

明日のAKB握手会に行ってみたい気がしてたけどかんじんな人が欠席になっちゃったので参戦せず。 おとなしく横アリのハロプロに直行します。 そこから原宿アメーバの時東ぁみちゃんに回すのは無理っぽいなぁ。 最悪新幹線経由って手もあるけど。

4姉妹探偵団

「裏返しのダイイングメッセージって銭形零でもやったじゃん」 って夏帆ファンの多くは思ってるだろう。 あれはダミーだったけど。

当落

ベリキューコンサートのFC抽選の結果は横浜3公演当選で大阪は2公演とも外れ。 キャパを考えると順当な結果だろう。 今回は遠征は断念かな。

AKB1じ59ふん!

初回を見てみた。 とりあえず高田純次の相変わらずなトークで一般人を引き込むということか。 こじはると大島優子がやたらとアップになってた気がする。 しかしやっぱりあれだ、人数の多いグループは好きな子を目で追うだけで疲れるな。

BLT

3月号購入 表紙は夏帆。 相変わらずだがなんて俺向けな人選の雑誌なんだ。 いつものメンバーに加えて声優特集であ〜やとみのりんも載ってるし。 2月6日にB.L.T.U-17の冬号が発売される。 side Aの表紙が夏帆でside Bの表紙が岩田さゆりって去年の冬号とい…

週刊新潮

電車の中吊り広告を何気なく眺めるとほっちゃんの写真が。 声優界のスーパーアイドル堀江由衣って誰?みたいな記事。 正直なぜ今?という気もする。 アルバム出るけどさ。 で、読んで見ると今更な紹介記事。 なぜかコメントしてるのが唐沢俊一氏。 この人確…

斎藤さん

相棒見てスカッとしたあとだと途中までストレスが溜まる。 今回はきついなあと思ってると斎藤さんの危機に現れるたかみなと仲間たち。 ずいぶんおいしい役じゃないか。

相棒

後編。 ライオン丸が使えないやつだったのに伏線があったとは。 どうでもいい役で出る人じゃないからひっかかってはいたんだが。

破損

所有していたフィルムカメラ2台が相次いで壊れた。 突然壊れてもいいように2台持ってたんだがな。 これを機にデジカメ買うかな。 質屋でよさげなのを見つけたけどすぐ買わないとまた先着されちゃいそうだな。

痛恨

一昨日ボウリングの休憩時間に中古屋でCDとDVDを探す。 4年ほど前のDVDでよさげなのを見つけ店を一回りしてから買おうと思い、数分してその棚に戻ってみるとない。 たいして客もいなかったのにそのわずかな間に買われたのか。 新品ではよくあることだけど中…

帰宅後

DHCツアーの結果を確認。 中谷プロが10月に決勝で敗れた雪辱を果たして優勝。 実は昨日投げてるとこ1回も見てないんだが。

谷川浩司九段トークイベント

紀伊国屋サザンシアター。 この前ここに来たのGAミュージカルだ(笑)。開演5分前くらいに着いたのだが客の入りは半分もいってなかったなあ。 第1部は矢内理絵子女流名人、鈴木環那初段が谷川九段にいろいろ聞くかたち。 鈴木初段が写真でみるより可愛かった…

DHCレディースツアー2007/08 第2戦

家にいるくらいなら見に行こうかと思い柿田川パークレーンズで女子ボウリング観戦。 町田から小田急と東海道線で三島へ、そこから徒歩で30分(バスもあるけど)。 昼ちょっとすぎに着くと予選2ゲーム目の後半に入ったくらい。 今回は一押しの選手がいるわけ…