2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5曲目

天知茂『昭和ブルース』 若い人には通用しません。 非情のライセンスの曲だと『非情の街』も好きなのだが後者は歌えるメーカーがサイバーDAMくらいしかない(1年くらい前まではそれすらなかった)のでこっち。 僕は子供の頃からなぜか 「本編ラストにエンディ…

4曲目

安倍麻美『きみをつれていく』 今世紀の曲やっと1曲目。 ギャルル以外では1度しかイベント行ってないからこの曲を生で聴いたことないんだけど。 ヒトカラ行くとこれは結構歌ってる。

起立礼着席

ベリのラジオ聴いたらゲストが鷲崎健氏とか。 なんじゃそのブッキングは。 最近土曜のQRとか聴かなくなってるから声久々に聴いたわ。 この番組、たまにお笑いの人がゲストで出てベリメンと噛み合わなくてオタに不評だったりするけど、今回はなんかうまく噛み…

P★LEAGUE

予想してたことだが鈴木理沙プロが5月収録分からP★LEAGUEに参戦するらしい。 鈴木理沙アイドル化計画は順調に進んでるな。 収録日が平日じゃなかったら行きたいんだけどな。 夏休みが取れる時期にも1回くらい収録あるだろうからそこは休みを合わせるつもり…

めーわく

時東ぁみちゃんのメルマガで知ったのだが、ドラマの収録現場に押しかけて収録の邪魔になってるオタがいるらしい。 当事者に今後イベントの出禁も考慮するっていうから悪質。 タレントが身近に感じられるとオタが図々しくなってく足を引っ張るというのは多い。…

'08夏 ナイスガールプロジェクト!エモーショナルライブ〜ミラクル セクシー ダイナマイト〜

8/9(土)東京厚生年金会館 1日3公演。 ポッシ、キャナに加えてゲストでハロプロエッグからモリサキ、かにょんを含む数名参加。 かなり行く気になってきた(笑)。 エッグも今回はダンスだけってことはないだろうな。 のっち以外のともいきメンバーがそろうか…

3曲目

浅香唯『約束』 ファンじゃなきゃわからん曲だな。 アイドルからロックよりにシフトしだした頃のアルバム曲。 『約束』というタイトルには名曲が多いと思っているのだがこの曲もその1つ。

本日のお買い上げ

THE ポッシボー『家族への手紙』 Milky Way『アナタボシ』 アナタボシはどうしようか迷っていたのだが今朝のおはスタでやられた(笑)。 Up to boy6月号 なんかリニューアルしたら評判悪くなったようで。 中身が見れる本屋があったので確認してから購入。 1…

せっかくの休日

GW中でめったにない平日の休み。 といってこれといったイベントもないし。 平日の休みを活かそうということで市役所にいってみた(笑)。 その後はすぐ帰ってもつまんないのでヒトカラ。 地元のカラ鉄。 同じビルにアニメイトが移転してきたのでエレベーターが…

モーサプ

柴咲コウ→梶芽衣子 上野樹里→大竹しのぶ 徳光氏の例えが的確で感心してしまった。

2曲目

赤い鳥『竹田の子守唄』 ヒトカラ以外では歌いづらい曲その1。 かつては放送禁止曲として有名だったが理由を知らずに聴かされて「やばい」と思う人はごく稀だろう。 今では規制もかかってないらしいし。

萌え戦略☆デラックス コンシューマ化記念

アソビットシティでラジオの公録。 なんで俺がこのイベント行ってんだか(苦笑)。 この前『中野ブロンディーズ』見に行ったときに久しぶりに素のゆりしーを見たくなって、なんとなく応募したらあっさり当たってしまったのだ。 招待券が届いてからもまだ迷って…

前日に続いて

品川でDHCのボウリング観戦 ラウンドロビン終盤の佐藤美香選手の追い上げは見事だった。 決勝ステップラダー進出者が姫路、清水、松永、佐藤の4人になったのを見てよっぽど次のイベントやめてこのまま最後までいようかと思ったのだが。 後で確認したら姫路…

1曲目

4月13日にヒトカラで1アーティスト1曲ずつで100曲を達成したのでせっかくだからセットリストを1日1曲ずつ書いてみる。 どうせネタに詰まり気味だし。 ICE『kozmic blue』 歌本を見ながら五十音順で最初に選んだのがこれ。 洋楽っぽいJ-POPを僕が聴…

DHCレディースツアー2007/08 最終戦

品川プリンスでボウリング観戦。 何かえらいハイスコアになってたな。 パーフェクトこそ時本プロの1回だけだったけど、予選最終ゲームなんか9フレまでストライクが時本プロ含めて3人。 220出さないと順位が落ちるんだから。 準決勝のベスト18も有力ど…

本日のチケ確保

5月6日18:30 ハピスタ お台場でぁみちゃん見てからこっちに回す予定。 表参道FABってあまりいい思い出ないんだけどイベントそのものには惹かれるので。 5月11日GEISAIミュージアム♯2 東京ビッグサイト まぁ行ったら疲れるだけかもしんないけど。 ゲス…

ウルトラマンの映画

わざわざ昔のウルトラマン出すんだからそれぞれが怪獣を倒す見せ場つくって欲しいけど、 皆で一斉に攻撃してわー、みたいになっちゃうのかな。 必殺シリーズにおける『仕事人大集合』レベルの内容にはして欲しいところ。

アメトーク

正直エヴァに興味ないんですけど。 ナッキーの林原オタぶりが堪能できたかなと。 ナベアツが渋チュ時代の話をするわけもなく。 来週の予告をわざわざ琴ちゃわんに頼んだのね。

モリサキ

先日のベリキューコン。 モリサキの出番ではモリサキばっかり見てた。 幸いにもセンターステージ表側の2列目ほぼ真ん中と奇跡的な席だったので表情もよく見えたし。 Buono!の『ホントのじぶん』のときは桃子と一緒に踊れて嬉しそうだなあと思ったけどブログ…

松室麻衣

6月21日(土)にSHIBUYA DESEOにてソロライブ決定。 前回対バンを見に行ってからでももう1年半か。 3人組時代からだと6年も経つんだね。 あっという間な気もする。 これは必死になって行かねば。

本日のお買い上げ

℃-ute『涙の色』(DVD付き) 平野綾『UNNAMED WORLD』 あ〜やの新曲のジャケ写が久しぶりにどストライクに来たので購入。 ていうか毎回買えよ。

川柳

ラジオでリスナーの川柳を紹介するコーナー。 基本的にテーマは時事ネタなはずなのに今日は「シャ乱Q」 聞いててもシャ乱Qに全然関係ないのでどんだけナンセンスなんだよと思ってたら、初任給だった。

モーサプ

MXで朝から巨人の星を見てからそのままモーニングサプリを見るのがすっかり習慣になってしまった。 さてそろそろ出かける準備をしようとしたら芸能の話題。 キットカットの記者会見で北乃きいちゃん。 ああ準備するのが遅れると思いつつ話題が変わったら動こ…

シニアライスポップス

ゆうせんでこのチャンネルばっかり聴いてる。 大人向けポップスと歌謡曲(演歌は含まないらしい)。 70年代好きにはストライク。 ここ最近の曲はアイドル以外ほとんど聴く気が起きないんだよな。 今期待してるのも松室麻衣とイクノフくらいしかいないし。 誰か…

開戦前夜

明日はベリキューコン。 予習してないなー。 とりあえず購入予定グッズをリストアップ。 Berryz工房&℃-ute DVDパンフレット 2,500円 Berryz工房DVD マガジン Vol.11 2,500円 ℃-ute DVDマガジンVol.5 2,500円 Berryz工房生写真7枚セットE (Berry…

ベリキュー

ゴルゴ見た流れで今週初めてベリキュー鑑賞、ってベリキュー出ないの忘れてた。 早朝の巨人の星みるようになってから全然見れてないよ。

ゴルゴ13

アニメ初見。 まぁ違和感はあるけどこんなもんなんだろう。 劇画って動かすと難しいな。 逆に緊迫感がなくなるというか。 いっそのこと大島渚監督の『忍者武芸帳』みたいにしちゃったほうがいいんだろうな。

パズル

恐らく視聴率的には4姉妹探偵団と同程度になると思う。 でもいいんだよ、見てる自分が楽しめれば。 岩田さゆりちゃんと石原さとみさんの表裏の使い分けが楽しい。 お互いに敵視してるキャラなので今後は対決もあるだろう。

ヒトカラ

自己最長の7時間半ノンストップ歌いっぱなし。 100曲全部別のアーティスト(メンバーもかぶらず)で歌いきった。 赤い鳥の後にうっかり紙ふうせんの曲を歌ってしまった(メンバーかぶってる)ので実際には101曲歌ってたりするけど。 歌い終わると喉にくる…

岩田さゆり

ベストアルバムの収録曲が公式ページで発表された。 1. 空色の猫(2nd Sg) 2. Thank You For Everything(4th Sg) 3. LailaLai(新曲) 4. 空飛ぶあの白い雲のように(1st Sg) 5. 嘘(新曲) 6. step up tears(新曲) 7. 碧(mini ALBUM「風と空と」より…