2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大喜利PHP

http://oogiri.symphonic-net.com/ 最近は家にいるとこればっかりやってて完全に中毒状態。 そのせいでブログさぼってるんですけれども。 出されたお題に3分以内でボケる ↓ 集まったボケから気に入ったものに3分以内で投票 ↓ 得票順位発表(ここでそれぞれ…

自宅待機

軽井沢に鈴木理沙選手の応援に行きたかったな。 16位となかなかの成績。 これに行ってないのに他のイベントに行く気になるはずもなく。

明日は

パシフィックヘブンで須藤茉麻ソロイベント。 興奮して眠れん。 ベリキューメンのソロイベントにいくつか申し込んで1推しの茉麻だけ当選というのが自分らしいというか。 狭い会場に90人くらい入れて茉麻のソロイベントとかもう夢のようですよ。 他のメンバー…

■[ヒトカラ100人1曲]15曲目

Every Little Thing『Dear My Friend』 a-nationと言えばこの曲が一番印象に残ってるんだよな。

14曲目

上戸彩『愛のために』 FCもやめちゃったしすっかりファンぽくなくなってるんだが。 この曲を選んだのはPV見ながら歌いたかったから。

■[ヒトカラ100人1曲]13曲目

岩田さゆり『First love』 現在の僕の主力アーティストの一人。 ファンの前で歌う機会を作って欲しいね。 アルバム曲ではこれがかなり好き。

12曲目

岩崎良美『青春』 MXでタッチの再放送を見たのが大きいな。 丹下桜さんのカバーバージョンが好きだったり。

FCイベ

ベリキューメンのソロイベントがパシフィックヘブンで行われるけど平日。 最大限走れば開演ギリギリかな。 応募してあたらにゃどうにもならんけど。 とりあえず茉麻の5月28日19時45分の回には応募してみる。 千奈美の日は誕生日1日ズレなんだな。

本日の購入

Milky Way『アナタボシ』シングルV

11曲目

岩男潤子『追憶のエチュード』 もう長いこと生で聴いてないね。 CDも全然聴いてなかったのだが思ってたよりまともに歌えた。 岩男潤子さんの曲ではこれがいちばん好きかな。

HAPPY STYLE

表参道FABで夜の部。 前のほうにいくと大変な目に逢いそうなので後ろで観覧。 後ろでも見えるのでOK。 セットリスト。 1 Go Girl〜恋のヴィクトリー〜/全員(モーニング娘。) 2 大きな愛でもてなして/SI☆NA(℃-ute) 3 Thanks!/阿部麻美・岩嶋雅奈未(GAM)…

Berryz工房

サンシャインシティ30周年記念イベントにベリが出演。 場所は噴水広場。 これはあの曲も聴けるでしょってことで参戦。 いやもちろんお台場もあったから悩んだんだけど。 とりあえずどういう展開になってもいいように早朝から出撃。 6時50分に列に並ぶも…

10曲目

井上昌己『忘れてあげない -Next-』 92年から5年くらい好きな歌手のエース的存在だったんだが最近聴いてないな。 『忘れてあげない』がカラオケに入ってないのは残念。

第18回世界コンピュータ将棋選手権

今日ヒマだったんだから見に行ってもよかったかも。 激指が優勝。 で、エキシビションではアマトップにも完勝したらしい。 この日が来るのは時間の問題ではあったからさほどショックはないかな。 やはり詰む詰まないの局面になったらほとんど間違えないとい…

太陽を盗んだ男

買ってから6年くらい放置してたDVDをやっと鑑賞。 まず特典映像から。 スタッフのインタビューは見ごたえあったな。 首都高でのカーチェイスやらヘリから飛び降りるシーンなど無茶が多いので、 そのへんについての話が興味深かった。 特典だけで2時間半も…

巨人の星 大リーグボール

数分のインターバルで今度は映画を放送。 いきなりプロになってる。 これこの前見たの6年前か(ジョー&飛雄馬の特集上映)。 あらためて見るとダイジェストすぎる。

巨人の星

今朝もテレビシリーズをMXで鑑賞。 高校野球の夏の予選1回戦突破。 引き続き・・・

9曲目

五つの赤い風船『まぼろしのつばさと共に』 これは今でも頻繁に歌うので歌詞は全く見なくても平気。 反戦歌のなかではこれを歌うことが一番多いかな。 僕の世代で反戦歌を歌うことじたいが変わってるけど。

岩田さゆり

6月1日に福屋銀座で写真集イベント決定。 よかった今度は日曜だ。 もちろん必死に参加予定。 さゆのイベント会場ってここが多いな。

中日クラウンズ

競馬をほぼ無視して見てたのがこれ。 鈴木亨プロが久しぶりの優勝争い。 先週のベリキューコン名古屋で体調不良を感じさせずに頑張る愛理を見て励みになったらしい。 テレビの実況でもアナウンサーが愛理の話題に触れるというサプライズ。 2打差の4位タイ…

天皇賞

テレビでちょっとしか見てないけどレース後の岩田が吠えすぎて見てらんなかった。 ある程度のガッツポーズはともかくあそこまでいくとひどい。 あれは馬券外した人を完全に敵に回すぞ。 それに競馬の主役はあくまで馬ですよ。

投函

タスポの申し込み書を送付。 最近は写真付き身分証明書の提示を求められることが多いが僕はそんなもん持ってない。 タスポ(写真と名前が表示されている)と保険証をペアで見せればある程度はカバーできるんじゃないかと。 タスポは証明写真さえとれば後はタダ…

8曲目

泉谷しげる『寒い国から来た手紙』 この曲はもちろん好きなのだが長丁場に備えてちょっと楽な曲を選んだというのもある。 泉谷を最後に生で見たのが10年以上前かも。 奥尻島の救済をやってたころは立て続けに見た気がするのだが。

ハチワンダイバー

正直、原作の質を期待するとひどいと思ったけどまあ予想通り。 仲里依紗以外はちょっと辛いというのが感想。 菅田ってダイブモードに入ってるとき以外は情けないやつというのが主役のイケメン俳優からは全然でてない。 あと将棋のドラマでいつも思うのだが駒…

ポッシイベ

立川市市民会館でポッシボー新曲イベント2回まわし。 ポッシ対キャナのクイズ対決でキャナメンから力ずくでマイクを奪って解答権をえるかえぴょんが楽しすぎる。 トークで兄姉の話題を出すロビンや、『家族への手紙』の振り指導で「みなさんがやってくれな…

昨夜の夢

なかさきちゃんと同級生の夢とか。 かなり楽しかったけど30代後半にもなって図々しいにも程がある。 次に夢に出てくるときはお父さんの設定でいいです(笑)。

7曲目

飯塚雅弓『恋の色』 これを野音で聴いたときも雨(流れ星って言ってたけど)だったな。

カリ城

何度も見てるのにまたテレビで観賞。 もう30年も前だけど素晴らしい娯楽作品。 萌え絵じゃなくても魅力的な女性は描けるんだよ。

6曲目

アヤパン『着信のドレイ』 この曲の直前に昭和ブルース歌ってるんだが(笑) なんという振り幅

小野修一八段

将棋の小野先生が亡くなられた。 僕が研修会に入会してた頃に幹事を勤められていた。 見た目からは勝負師の激しさを感じさせない方だった。 当時もうひとりの幹事が研修生からは怖く見えていた泉先生で、柔和な小野先生とはいい組み合わせだったと思う。 一…