2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

熊井ちゃん

べーすぼーるべあのアルバムのCMに起用されてる。 ボーカルの人がオタだという噂は聞いてたけど熊つながりか。 オタ目線を抜きで見てもめちゃめちゃ美人だな。 レモンをかじって血が噴き出してるけど、トマトをかじらせると号泣しちゃうからな。

移動手段

5日〜6日に使う18きっぷ確保。 安く入手しようといろいろ手を尽くしたんだけどいまいち上手くいかず。 まぁ夜行バスよりも安いしぼんやり景色眺めることにするよ。 予定 5日始発くらいで出発 夜ハロプロミーティング。 翌日は大阪から帰ってくるだけなので…

嗣永桃子握手会

福家書店新宿サブナード店。 例によってひとり4秒くらいの高速。 話したいことはいろいろあるけどここはゆかりんとのラジオの話かな〜。 簡潔にまとめてなんとか会話成立。 短い時間なのにちゃんと考えて答えてくれる桃子は流石だな。

つうきん

電車の中でスポーツ紙の記事が目に入る。 普段はほとんど気にならないんだが。 泉里香。 写真つきで五分の一ページくらいのインタビュー記事。 気がついちゃったので購入。 大人っぽくはなってるけど昔と中身はそんなに変わってないみたいだな。

しゅごキャラミュージカル

博品館劇場で18:30から。 前から3列目の右端。 2回目で前から見るとなるといろいろ違った発見もあるわけで。

脱出

開演が遅れることは予想できたので、お台場海浜公園駅までダッシュする練習(いざというときはたぶん青海から乗るより早い)をしてたのだがアンコール込みで1時間半だったのでその必要もなかった。

ねんまつ

Buono!コンサート決定。 12月19・20日が東京で27が大阪、28が名古屋だとか。 名古屋は今年の最終出勤日で休める気がしないので東京と大阪かな。 たぶんFC枠は激戦ですよ。

Buono!

15:30からZeppTokyoでFC会員限定ライブ。 予想どおり入場に時間とグッズ購入にがかかる。 座席は2階いちばん後ろの右端。 何このデューク東郷みたいなポジション。 押されるよりはいいけど。 20分遅れでスタート。 相変わらずな楽器演奏から(笑)。 今回シン…

えっぐ

赤坂サカスで13:00からハロプロエッグデリバリーステーション。 メンバーはこなっちゃん、さあや、せっきー、いろりん、かりん。 5曲とメンバーの名前を使ってのあいうえお作文で30分。 グッズの生写真を数点購入。 19時からの握手会には参加できないんだが…

9月

5日大阪ハロプロミーティング、22日名古屋真野ちゃんと遠征が2つある。 大阪は夜のイベントまでヒマなのだがこれといってやりたいこともない。 日本橋には6月に行ったし。 夜行バスを使わずに18きっぷで行こうかなぁ。 片道10時間かけていくのも楽しいで…

余談

後方の席から聞こえてきた親子の会話。 女の子「この中の2人が(しゅごキャラ!の曲を)歌ってるんだよ」 そういやチラシと一緒にもらった小冊子にベリのゲキハロの宣伝が載ってたな。 (このときはBuono!のことを指してるんだと思ったけど、よく考えたらガーデ…

しゅごキャラ!ミュージカル

博品館劇場にて12時より観覧。 男性オタ対女性オタ対親子連れのカオスな客席。 後ろの席の子供が「見えない」とか親に文句を言ってるのでかなり体を倒したフォーミュラカーのコクピット状態。 しゅごキャラはセットから体を出すパペットで登場。 ちょっと増…

℃-ute

東京厚生年金会館で夏秋コン(夏焼コンではない)の初日。 程よくネタバレしてます。 昼公演ということで客は誰もセットリストを知らない。 やっぱり会場全体がワクワクしてるのはいいね。 まあ1曲目が暑中お見舞い申し上げますというのはかなり予想しやすかっ…

一応会場までは行ったんだけどさ

コミケ。 11時半に国際展示場の駅に着けば2時間後の電車で帰れるだろうと思ったらぜんぜんダメ。 1時間20分くらい経っても東のホールにたどり着けないのでドガドガのDVD購入はあきらめ。 のっちが売り子をやる時間も後になりそうなので今回は仕方ないという…

買いそびれてたCDを買いに行ったりしつつ

町田で1枚明日への光(豪華盤)(DVD付)アーティスト: 福田沙紀出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/08/12メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (9件) を見る買ったあとふと思い立ち久しぶりにゲーマーズへ。 実は移転した場所を…

見る前に踏め

10年以上前から右足首を痛めてるのだが、数日前から痛みが三倍増くらいになってときおり歩くのに支障をきたしてる。 そんな今日この頃、 素足でカミソリ踏んだ。 もう何が痛いんだかわかりません。

桃子vsゆかりん

桃子ラジオの2本目。 ゆかりんの人見知りがほぐれてきたのか前回より本気出してる。 好きな寿司ネタ「カンパチ」で意気投合するとは。 この2人は声質も似てるけどキャラも似てるよなぁ。 感想を見ると桃子の未来を見た気がするという声が多かったな。 ゆかり…

はろこん

入場すると張り紙。 ℃-uteの萩原舞ちゃんが体調不良でお休み。 うーん、5人だと違和感が強いね。 「都会っ子純情」はマイマイのパートも結構あるのだが愛理と舞美に割り振ってしのぐ。 プッチモニVはマイマイ不在のため真野ちゃん&なかさきちゃんの2人体制…

中野

そのままサンプラへ移動して真野ちゃん&S/mileageの握手会整理券を確保。 整理券がなくなるの早かったな。 その後は昼公演までヒマなので近所の公園でDVD見たり昼寝したり。

さぶなーど

福家書店で朝から桃子の写真集発売記念握手会の整理券をゲット。 福家の店員の客さばきは実に見事。 スピーディーかつ割り込みもできないようになってる。 他のイベントスタッフをここを見て学ぶべきかも。

終了後

中野に来ると行くハヤシライス屋で食事。 そのまま帰ろうかと思ったら中古CD屋を見つけて立ち寄る。 買ったCD(いずれもアルバム)。 草地章江「ノット・アローン」「マジカル・ビート」 どちらも1989年発売。 90年代後半に中古屋を探し回ったけど見つか…

会場で買ったもの

S/mileage「ぁまのじゃく」シングルV おまけでS/mileage紹介の8ページの小冊子がついてきた。 あと用意しそびれてたので赤サイ。

はろこん

中野サンプラザ15時の回を鑑賞。 1階14列目。 相変わらずハロコンだと自分が場違いな感じがする。 今年は一応娘。から新人公演まで見てきてるんだけどね。 真野ちゃんは「世界はサマー・パーティ」とプッチモニVのオリジナル曲。 見せ場がそんなにない…

かど

8/21のBuono!FC限定ライブのチケットが届いたのだが、2階席の一番後ろとか。 青年館のときといい今回といいこればっかりじゃないか。 なんとなくzepp tokyoの予定を見てたら前日が坂崎のお台場フォーク村で翌日が椎名へきる。 なんだろうね。 もし連続で参…

沙紀対サキ

いやそんな役名じゃないけど。 メイド刑事にナンノがゲスト出演。 ピンチの場面にナンノが現れヨーヨーを投げ「おまんら、ゆるさんぜよ」。 もうこれをやる為だけといってもいいような今回の話。 沙紀ちゃんの名前の由来が麻宮サキだというのは何年も前から…

帰り

例によって会場からの脱出に苦労。 代々木まで歩いても人がめっちゃ多い。 代々木の埼京線の踏み切りがかなり危ういことになってた。 南新宿まで歩いてやっと人ごみから開放された。

はなび

神宮外苑花火大会。 秩父宮ラグビー場で観覧。 スタンドの最上段から2列目。 花火を見るには最高だけどライブを見るには遠いな。 しかも歌ってるときはアーティストを斜め後ろから見る感じ。 いくらかマシな自由席エリアに移動して見るべきだったかもな。 …