2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の購入生写真

「のっち」「きっか」(亀戸) 「栞菜」「℃-ute浴衣アップ」(横浜)

℃-ute

パシフィコ横浜でライブ。 1階40数列目の中寄りの席。 まぁ表情はわかるし。 今回もまのえりが前座。 本編。 今回は両サイドにちょっとしたサイドステージというか花道。 広い会場だからちょっとでもよく見えるようにという配慮。 舞美となかさきちゃんの…

その後

およそ2ヶ月ぶりにアキバに立ち寄るも何も買うものがなくさっさと離脱。 雨で電車止まるの怖いし。

亀戸

サンストでハロプロエッグデリバリーステーションを観覧。 うまい具合に雨が止んでよかった。 のっち、さわちゃん、こみねっち、きっか、さぁやの5人。 10日に行ったエッグイベントからはせんごくが抜けてこみねっちが加入。 さぁやへの声援がでかいな。 M…

おじゃま

深夜。 22cさんのネットラジオを聴いていたところひとりであまりに眠そうだったので凸。 僕が乱入すると大喜利よりもオタっぽい話題に寄ってしまうのでちょっと申し訳なくも思うんですけど。 毎回うまく話を引き出してくれるので話しやすいです。 ちょっとは…

昨夜の大喜利PHP

前日から理由もわからず得票数を稼げていたのだが、そういう状態が長く続くわけもなく一転して不調に。 昨日の自分のお気に入り。 「翼の折れたエンジェル」に似た言葉を考えてくださいというお題。 ↓ 「腕の取れたミクロマン」2票。 昨日は別のお題でHRを…

キャットストリート

NHKで今日が第一回。 クロ現を見てテレビつけっぱなしにしてたらドラマが始まったのでそのまま観賞。 美山加恋を見てるうちにずるずると引き込まれる(笑)。 誰が出るのか全然知らないで見てたのでちょっと驚いてみたり。 継続して見るつもり。

あー、首がものすごく痛い。

ベリキュー

茉麻VS舞美の腕立て&腹筋対決。 なんだこの美しさは。 正直舞美の圧勝かと思ってたけど茉麻も健闘。 決着は明日か。

FC枠抽選

音楽ガッタス、ベリの劇ハロ、どっちも抽選でハズレ。 まあ仕方ないかな。 浮いたぶんをぴあでベリ静岡夜公演を取りにいくか。

ベリキュー

千奈美と梅さんの体力勝負。 腕立てとか腹筋。 梅さんのへたれ具合はわかってたけど千奈美がひどすぎて爆笑。 次回はパワーの茉麻VSスピードの舞美か。

大喜利

QRでベリのラジオ聴きながら大喜利PHPやってたら1位とっちゃった。 茉麻と千奈美のトークに思考停止しつつもお題をひねり出す。 「この指とまれ」何がとまった?みたいなお題。 ええ、番組内でかかった曲名をそのままお題にしましたよ。 気づいた人いたんだ…

ぞんあま

江戸の手毬唄IIのシングルV売ってないので本日アマゾンに注文。 あ、きらレボのソングセレクションも出てる。 MilkyWayの曲の、こべにとのえるのソロバージョンが入ってるので急遽購入決定。

朝から

おはスタで℃-ute観賞。 ピコピコハンマーでアンガールズ田中をうれしそうに叩きまくるマイマイ。 この番組ではいつも曲が大幅に削られるけど、江戸の手毬唄IIは曲が短いからカットされるのは2番のサビだけなんだね。

自宅待機

イベントで大宮行くべきだったんだろうな。 なんでテンションあがらないんだろ。 好きなアイドルの順番に変化が出てるのかな。 ちょっとやばいかも。

帰り

東神奈川についたら停車中の電車は臨時の小机行き。 例のライブがあるからか。 僕がよく知ってた小机って新羽高校と資生堂の人くらいしか降りなくて寂れてるイメージあったんだよ(20年ちかく前)。 駅前のしょぼいレンタルビデオ店で借りてたころが懐かしい。…

終了後

一緒に見てた友人にBuono!のDVDを渡す。 まぁ、そう簡単にこっちの世界に引っ張り込めるとは思ってないです。 ラゾーナでちょっと高いラーメン食べたら牛タンが激ウマだった。 僕のいう激ウマなんてたかが知れてますけど。

川崎

井上昌己、下川みくにのミニライブ観覧でラゾーナへ。 雨が降っていて傘で視界をさえぎられるので2階へ退避。 遠くなるけどこっちのほうがよく見えるからね。 昌己さんはミニアルバムの曲中心で、たぶんこの前の相模大野とセットリストいっしょ。 下川みく…

Buono!

横浜BLITZ2回まわし。 楽しすぎる。 やっぱり今3人組ではBuono!が僕の中では最強だわ。 超ブリブリの桃子、かっこいい雅ちゃん、一見正統派アイドルで実はちょっとへんな愛理。 キャラもボーカルの魅力もすばらしい。 後半の生バンドは熱い。 楽しいのに泣き…

まのえり

FCイベントに当選したので早速入金。 後から確認したらその日ボウリングのラウンドワンカップの最終日っぽいけど、これはまのえり優先で。

野球

金メダル取れるんじゃないか?と思うことが一度もないまま敗退。 メンバー決まった時点で「このチームでペナント戦っても勝ち抜けないんじゃ?」って思ったし。 本気で勝つ気だったらペナント中断するくらいじゃないとね。 戦ってるのを見ても、勝利の方程式…

大喜利PHP

先週ようやく初HR打てたと思ったら昨夜まさかの初場外。 赤い部屋16212回「カラオケボックスで思いついたダジャレ」というお題。 DAMだこりゃ あまりにシンプルなボケなので誰かとかぶるのを心配してたのだがみんな苦戦してたようで。 「オシシらしいボケだ…

テレビ

NHKBS2で阿久悠特集をやってたので途中から観賞。 4時間もあったので2時間くらいの特集だと取り上げられないような曲まで聴けたのはうれしい。 おしゃれイズムに志田未来ちゃんが出るので一旦離脱しましたけれども。 レモン食べてすっぱい顔したり、でかい亀…

休養

そんなに疲れてるつもりはないんだけど体が寝ろと言ってるので寝たり起きたり。 たまたま起きてるタイミングで水泳男子メドレーリレーを見られた。 個人戦が基本の競技の団体戦って燃えるよね。 もう今年の日本人アスリートのナンバー1は北島で決まりでしょ…

終演後

今回チケットをお譲りいただいた方と軽く食事しつつ大喜利談義。 帰宅したあとまのえりFCイベントの申し込みしてたりして(笑)。

℃-ute

当初の松戸行きは予定に入って無かったのだが。 前日に大喜利PHP絡みの掲示板でチケット余らせている人がいて、僕が「まのえりいいなー」などと発言したのがきっかけで急遽夜公演を観覧することに。 横浜公演の後方席を1回しかもってなかったのでもう1回いけ…

ケータイ

バッテリーがほぼアウツ。 充電してはすぐ切れ、また充電してはすぐ切れの繰り返し。 『サーキットの狼』公道グランプリにおける早瀬のポルシェカレラ状態。 しかた無いのでバッテリー注文。

ちょっとね

汐留行きも考えたんだけど、ここ最近のメンバー解雇とか劇場でアンコールやらなくて云々の騒動でちょっと熱が入らなくなってるので回避。 メンバーに好きな子はいるんだけど取り巻く環境がどうもね。

雅ちゃんがどんどん姫路麗プロっぽくなってきてる

バドミントン

やっぱりテレビ的にはきつい。 シャトルのスピードを目で追うの大変だよ。 打ち上げると画面のフレームから消えちゃうし。