2003-01-01から1年間の記事一覧

浜崎あゆみ

代々木第一体育館でのカウントダウンライヴ。 開演30分前に着いたら光るうちわが売り切れでちょっとへこむ。 一番じゅうようなグッズなのに。 カウントダウン直後の曲は『independent』で予想どおり。 今回は振り付けの指導もあったけど左右を合わせるかミ…

晩ご飯

今日で吉野家のメニューから消える牛丼特盛を食べる。 やっぱり今日は特盛頼むひと多かったみたい。 その後、帰宅してテレ東の懐メロ番組鑑賞。 紅白よりこっちのほうがうちには合ってるな。 三浦さんこっちでも『愛はかげろう』歌ってた。

アキバ

ライヴ終了後にアキバヘ。 近野成美ちゃん(1月11日)と磯山さやかちゃん(1月10日)のイベント整理券を確保しつつday after tomorrowのライヴDVDを今更購入。

「パックイン・ミュージック」Presents 『あのラジオ、あの歌、あの青春』Part.2

というわけで渋谷公会堂に行ってきました。 今回は平均年齢が40代後半から50代に差し掛かっていたと思われる。 最近は自分が平均年齢を下げるなんてほとんどないからすごく新鮮に感じる。 スタートは野沢那智さんと白石冬美さんのトーク。 ウケを狙うが…

玉音堂

せっかく名古屋まで行くんだから何かしようと思っていたら大事なことに気付く。 というわけで玉音堂を探してCD購入決定。 大名古屋ビルヂングのあたりってことだけは把握してたんだけどなかなか店が見つからない。 着いてみたら思いのほか小さい店構えだった…

椎名へきる

愛知厚生年金会館でのコンサート。 今回のツアーはベスト版といういことで初期の曲のオンパレード。 「恥ずかしい」を連発してるわりにへきるちゃんノリノリ(笑)。 もうお腹いっぱい。 跳びすぎて汗をかき過ぎた為前半で持参したペットボトルが空になってし…

余韻

ボンブラの課外授業を聴いてたら『涙のハリケーン』が流れてきた。 まだライヴの余韻が残ってるので体がかなり反応する。 寝る前にテンションあがっちゃったよ。

さて明日は

椎名へきるライヴで名古屋遠征。 暮れの押し迫ったときに今年初遠征です。 東京と神奈川の境から名古屋に行くのは遠征じゃないと言われそうだけど。 行きの鈍行6時間と帰りの新幹線含む3時間弱の間、時間を潰せるだけのCDと本を準備。 QR聴いてたらへき…

近野成美

1月11日の聖マリオン学院(あっちゃん&麻里安ちゃん)のイベントは発売方法がPCからの申し込みのみで、発売開始時間にはdream+フルポン+SweetSのイベント会場へ向かっていたためどうすることもできなかった。 PC持ってない人に厳しいというあたりにち…

バレンタインパーティー

2月にdreamのFCイベントが決定。 8日の浜千咲ちゃんのイベントと重なったらどうしようと思ったけど幸いにも2月11日ということでセーフ。 2回まわしだけど各回330人までなので抽選を両方クリアするのは難しいかな。 1回5000円という参加費の…

ベイブレードGレボリューション

今日で最終回だったんだけど、60分スペシャルで17時半スタートだったのね。 18時ちょうどにテレビつけたらもう本編が始まってて、 「これは『宇宙戦艦ヤマト』の最終回みたいにオープニングがないのか?」 と思ったら違った。 破壊力ありすぎだけど、…

ゆかりんライヴ

家で2時間寝てからZepp Tokyoへ。 周りの汗のかきっぷりを見ると全然汗かいてない自分が申し訳なく思える。 あとは任せたってかんじかなぁ。

徹カラ

忘年会から引き続いてカラオケへ。 今回は一部屋で萌え系の人も燃え系の人も同じ部屋。 うちも今回は両方のジャンルを使い分け、といっても最近の萌え曲ってほとんど聴いてないので古い曲(レイアース、ウエディングピーチ、ポリアンナ、ママレードボーイな…

忘年会

ライヴ終了後は新宿に移動して忘年会。 この日は会場こそ違えどイベント行ってる人ばかりだったので集まるにはちょうどよかったんだね。 アニメ系以外のイベント行ってたのはうちだけ、といってもワンピースとゲットバッカーズの曲は聴いてきたが。 この席で…

BON-BON BLANCO

CLUB CITTAでのライヴに行って来た。 生で見るのは神宮以来2度目でコンサートとしては初めて行ったけど期待通りだった。 しっかり跳んできたし。 Annaのヴォーカルはいいねぇ。 レポはまともに書けないので勘弁してください(笑)。 終了後すぐにFC入会申し…

新曲

Priereの新曲『Catch my star』が1月21日に出るのか。 melonで新譜情報を仕入れてる自分。 いいのかこれで。

今日の本屋での買い物

WHAT'S IN? 1月号 ガールズザッピイ Vol.5 memew Vol.16 melon 2月号 美少女戦士セーラームーン 2 小学館のテレビ絵本 もうどれがカモフラージュなんだかわかりません。

CM

SweetSが出てる東京フレンドパークII(ゲーム)のCMを初めて見た。 ああやってみるとやっぱり小6と中1のグループだなと思う。

明日のグランセイザー

磯山さやかちゃんのビキニ姿のシーンがあるらしい。 ほんとにこれ子供番組なのか? そういう反則技はあまり使って欲しくないんだけどね。 録画はするけど(笑)。

すぽると

うっちーが『きよしこの夜』を歌ってたんだけど、相変わらず面白いなぁ。 下手なのも使いようによっては武器になるので上手くならないでほしいね。

浜千咲

FCから2月の京都イベントの申し込み確認メールが届いた。 ここの事務所は対応が丁寧でとても好感が持てる。 さぁて、さっさと送金するぞ。

Springs

スプ子の部屋は年内最後の放送。 メンバーがそれぞれお菓子を持ち寄ってのロケ。 あーやが持ってきたのはさきいか。 高1のアイドルなのに・・・。 メンバーには当然ひかれてる。 あーやの今回の帽子姿はほんとに小6くらいに見えるな。

スーパースターズ

『ドカベンプロ野球編』が次号からはリニューアルして『ドカベンスーパースターズ編』として再スタートする。 もう発売日から1日経ってるし前回を読めば想像できると思うけど一応ネタバレ注意ってことで。 山田たち元明訓組の東京スーパースターズと打倒山…

ばら撒き

愛知でテレビ塔からドル札と百円札をばら撒いた人の話。 愛知県ということもあって、「お笑いマンガ道場」で鈴木義司氏がよく描いてた自宅の城から札束をばら撒くマンガを思い出したよ。

巨人の星

TVKでは1年目のシーズンオフ中。 契約更改で球団の6割アップの提示に対して倍増を要求する飛雄馬。 17歳のルーキーが10勝したんだから倍増でも少ないと思うんだがなぁ。 でもって今日は橘ルミへのニセ電話事件。 鬼頭史郎か(笑)。

今年生まれ

2003年に生まれた子供で一番多い名前の読み方が、 男の子「ゆうき」 女の子「あやか」 だそうだ。 ついSpringsを思い出してしまうな。

浜千咲ファーストコンサート『千咲と過ごすクリスマスパーティー』

府中の森ウィーンホールに14時40分過ぎに到着。 開場が遅れて時間押してる。 前から6列目の中央からほんの気持ち左に寄った席でかなりいい感じ。 中央前2列が関係者席で、見てたら藤原いくろうさんがいた。 デビュー曲のプロデューサーだからね。 とい…

街はすっかり

クリスマス。 今日、渋谷の公園通りに行ったら鳴り響いてました。 ・・・・・・。 街宣車の声が(笑)。

買わず

「Kindai」最新号と「memew DX」に例の18人組とか末永遥ちゃんが載ってるんだけど記事が全体的にいまいちなので買わず。 あとで気が変わるかもしれないけど。

コミケ

本屋の店員が話してるのが聞こえたんだけど、カタログの売上げがかなり苦戦してるらしい。 いろんな店でそんな状況らしいけど何かあったんかね。 まぁ、うちも行けそうにないけどさ。