2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たぶんこれで

年内最後の更新です。 サボってる分はあとで補完したいです。 まのえりブログの今年最後の更新、としこしそば画像が可愛すぎる。

ハロプロ楽曲大賞

詳しい結果はこちら 僕の投票した曲の順位は 016. ラッキーオーラ / 真野恵里菜 017. ロックの神様 / Buono! 022. サンサンGOGO / MilkyWay 030. REAL LOVE [菅谷梨沙子] / Berryz工房 045. ガラクタノユメ / Buono! シングル曲以外ばかり選んでる割には健闘…

最近

更新さぼってすみません。 ほぼまのえりオタブログみたいになってるし(笑)。

大喜利PHP

ようやく画像お題で1位獲得。 相変わらず納得のいくボケが出来てないけど年内に初1位を取れてよかった。

明日の移動予定

04:45発 古淵 横浜線(東神奈川行) 05:17着 05:30発 東神奈川 2分 京浜東北線(大船行) 05:32着 05:47発 横浜 6番線 82分 東海道本線(静岡行) 07:09着 07:13発 熱海≪ 直通 ≫ 90分 東海道本線(静岡行) 08:43着 08:49発 静岡 75分 東海道本線(浜松行) 10:04着 10…

本日の購入本

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 02月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2008/12/22メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (13件) を見るお目当てのW雨女さんが後ろに集中してますね。

よろセン

今週は梅さんが先生でクリスマスパーティーのスイーツ作り。 ℃-uteのメンバーが2人ずつペアを組む。 愛理&栞菜、舞美&なかさきちゃん、ちっさー&マイマイという考えうるベストカップル。 でもこれだと梅さん活躍できないじゃん。 いちゃいちゃする舞美&…

これで

年内のイベント参加は終了と思われます。 28日のまのえり名古屋に行きたいけど金銭的に辛い。 名古屋で終わりっていうダジャレにしたかったけど。 コミケにのっちが来たらひょっとするかも。

Pocky 4Sisters!

赤坂サカスでドラマのPRイベント。 観覧の抽選には外れたのだがスケートリンクの脇から見られそうだったので行ってきた。 ステージと観覧スペースには屋根があるのだが後方は雨風に晒される。 まぁ見られるのならこれくらいは耐えますよ。 大政絢、真野恵里…

うぉ

少し前からうわさはあったもののついに発表された。 まのえりUTB次号表紙&巻頭決定! でもって更に写真集も発売決定! あまりに順調すぎる。 写真集発売記念イベントの東京は2月11日。 ・・・。 Buono!コンの初日ですね。 その日はFC枠で外れてるからBuono…

本日の買い物

せっかく新宿に行ったのでタワレコへ。 相変わらずハロプロコーナーが熱いね。 まのえりもささやかながらコーナーを作ってある。 買ったCD。岡林信康ろっくコンサート (紙ジャケット仕様)アーティスト: 岡林信康出版社/メーカー: (株)ディスクユニオン発売日…

端玉には端歩

僕は座席指定になるとやたらと通路席になることが多いのだが(通路席じゃないときは左右どちらかがこないことが多い)、最近は更に一番端の席だったりする。 11/24Buono!代々木 一番左 11/30Berryz工房有明 一番右 12/6アップフロント祭り(違)武道館 普通 12/7…

℃-uteFCイベント

東京厚生年金会館。 ℃-uteのFCイベントに参加するのは初めて。 前半は去年のゲキハロ「寝る子は℃-ute」の続編。 前作見てないんですけどね。 設定がよくわからんのでメンバーの演技をそのまま楽しむことにする。 FCイベントにしてはかなり稽古を積んでいたの…

高校女子駅伝

優勝校のアンカーを務めた留学生にインタビューしてたのだが全く日本語が理解できてなかった。 質問と答えが噛みあわず、しまいにはささやき女将状態になってるし。 ある程度しゃべれないと授業に全くついていけないよな。

何もそこまで

急遽ジングルベルの歌詞が必要になったのでネットで検索。 一番最初に出たのを見たらなんだこれ。 英語の直訳で歌いにくいことこの上ない。 これを歌ったら字余りで70年代フォークみたいになるぞ。 ジングルベルジングルベル♪を「鈴が鳴る 鈴が鳴る」ってそ…

アタラン

まのえりが出るポッキーイベントに応募してみたもののやっぱり当たらない。 これが当たってれば最高な1年の終わり方だったのだが。

よろセン

今週は舞美先生の「世界のおかず」 目玉はマノポイント。 毎回食べては顔をしかめるまのえりが面白い。 これだけいい表情をすると今後もイベント等でいろいろ食べさせられそうなんだが(笑)。 番組終了後NHKにチャンネル変えたらオンバトでちょうど上々軍団が…

史上最大の決戦

将棋竜王戦渡辺−羽生の第七局。 勝ったほうが初代永世竜王となる大一番。 将棋の歴史を見てもここまでの大きな勝負は数少ないと思う(南禅寺の木村−阪田戦くらいか)。 せめてBSの中継くらい見たかったのだが仕事でそうもいかず。 狼の将棋スレッドで戦況を逐…

まぁ当たらんわな

しゅごキャラエッグのイベント抽選は激戦だったようで当たるはずも無く。 なんかキャパ小さいらしいし。 かにょん目当てのイベントにはなかなか行けませんね。

本日の到着品

Berryz工房コンサートツアー2008秋~ベリコレ!~ [DVD]アーティスト: Berryz工房,熊井友理奈,須藤茉麻,夏焼雅,菅谷梨沙子出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2008/12/17メディア: DVD購入: 4人 クリック: 20回この商品を含むブログ (92件) を見る「きらり…

日本有線大賞

Berryz工房目当てで観賞。 キマグレンは八千代台で見てるから楽しめたけど。 ベリはジンギスカン。 見たことない衣装だな。 正月にまた見られるのかな。 最後の受賞者発表ではノミネートされたアーティストは客席で待機。 受賞者にカメラが向けられるのだが…

巨人の星

今日は飛雄馬と花形の最後の対決。 飛雄馬の腕の故障を知るのが花形というのが原作と違うのだがこっちのほうがいいよな。 原作では牧場が知るのだが、このキャラって疫病神なだけであまり好かれてないもんな。 飛雄馬を気遣い引退をかけてたま対決を挑む花形…

能登有沙

のっちが正月のガンダム00特番に出演する。 初見の人には普通の腐女子アイドルに見えるんじゃないかな。 まだヲタとしてのキャリアが短いけどアニメと声優好きなのは伝わってくるからそれほどヲタに嫌われることもないだろう。 トークのポテンシャルも高い…

うぁぁ

だめだ今日は出かける気がしない。 昨日のまのえりイベントでテンションあがりすぎたのかなぁ。 さすがに今日の大阪に駆けつけるだけの金銭的余裕無いし、かといってこっちのイベントにはそこまでって気がする。 昨日買った「ラララ−ソソソ」をヘビーローテ…

ノーベル賞授賞式

もうジェンキンス氏を越えて完全にモリアーティじゃないか。 首の前に出具合が原作の挿絵にそっくり。

のんびり

ボウリング観戦はおやすみ。 夜のまのえりイベントに集中することにする。 申し込んだときはまだゲストメインだったはずなのだが、完全にまのえりのライブを楽しみにしてる自分。

BOMB最新号

付録のDVDに さゆとまのえりが出てるらしい。 って書くと絶対に紛らわしいよな。 向こうのさゆとまのえりは似てるって言われてるから。 岩田さゆりちゃんと真野恵里菜ちゃんが出てるので購入決定です。

おはスタ

劇場版「MAJOR」の宣伝でナベアツ出演。 3でアホになり損ねてるんですが。 番組のラストで茂野吾郎(大人)が電話でゲスト出演。 山ちゃん「祥太郎?」 吾郎「違う!」 山ちゃん「ナゾナゾは?」 ゾナー(笑)。

まのえり

ポッキー4姉妹のまのえりの部分だけ観賞。 初々しくていいね。 まだ難しい演技は無理っぽいけどこれでじゅうぶん。 2月には「東京少女」の主演も決定。 なんかすごい勢いだな。 17歳でこれだけピュアなアイドルっていないもんな。 アンドリウが気に入るのも…

本日の到着品

プッチベスト9 DVDアーティスト: ℃-ute,Berryz工房,松浦亜弥,美勇伝,月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。),音楽ガッタス,MilkyWay,High-King,Buono!出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2008/12/10メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (24…