2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逆境ナイン

つい先日注文した前売り券+堀北真希ちゃんポストカード5枚組が本日到着。

赤い疑惑 第2回

感動的なシーンをかなり押さえてはいるんだけど、ちょっと展開急ぎすぎでダイジェストっぽくなってしまった。 あとやっぱりおばさまは沖縄じゃなくてパリがよかったな。 しかもすぐに帰ってきちゃうし。 飛行機の中で輸血するシーンは必須だと思ったんだけど…

レンタル

家でPCを使えなかったりしたので気分転換に久しぶりにレンタルビデオを利用。 テツワン探偵ロボタックが全巻そろっているので1本ずつ借りてみる。 放送された98年当時もう大人だったので見たことなかったんだよな。 ヒロイン(?)の小学生に萌えるのはさすが…

amazon

注文してた北國アクタスの6月号が到着。 もちろん山本サヤカちゃんの記事(全5ページ)が目当て。 子供の頃から現在までを紹介する内容。 小学校の入学式の写真は髪型がツインテールなせいか面影がないなぁ。 民謡に打ち込んでいた頃の事も書かれている。 もし…

いちご100%

時間がかぶってないので久々に見た。 最終回なのに何もストーリー完結してませんよ。 何気なく見てたら最終回だって気づかないよな。 続きはDVDですか。 テレビ放送終わったのにOP曲はまだ発売されておらず。 なんと商売下手な。

ブックオフ

南野陽子『ジェラート』 ファーストアルバムが250円で売ってたのですかさず購入。 CDで持ってなかったのがようやく手に入った。 BOX買えよって話もあるんだけど。 すごく久しぶりに聴いたんだけど(このアルバムの曲が中心のコンサートビデオも暫く見てない)…

BONZO!

偶然に番宣を見たところ池田駿介氏出演ということで初めて鑑賞。 キカイダー01特集。 登場時にやっぱり パラララ〜♪(トランペットの音) ↓ 「どこだ!どこだ!」 ↓ (斜め後ろ向きで)池田「悪のあることろ必ず現れ(以下略)」 この流れ。 石ノ森氏に会ったと…

うぎゃ

予約録画失敗してヒロスエのドラマが録れてた。 苦笑せざるをえない。 昔ならこれで正解だったのだが。 プリン・スはちゃんと録れてたんだけど。 優ちゃんがフットサルへの気合の入り具合を語る。 いつもの口調なので気合が伝わりにくいけどそれなりにやる気…

F1中継

あまりにつまらないレースだったのでつい最後まで見てしまった。 6台のバタープレイで何も起こらず。

独断音楽ランキング050619

・曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティスト 11ミエナイツバサSweetS 23夢のチカラ上戸彩 34ジンク・ホワイト東城綾(能登麻美子) 42未来へと岩田さゆり 56空色の猫岩田さゆり 67Get Fight上戸彩 78こころの惑星〜Little planets〜嘉陽愛子 85ほ…

花田家

最近若花田夫人が金朋に見えてきてしょうがないんだが(笑)。

逆境ナイン

ネットでグッズの購入を申し込んだりしつつ公開日待ち。 劇場で買える前売り券付き男球ストラップもちょっと欲しいな。

GIRLS BOX

予約チケットを引き取ってきたけど、整理番号昼が300番オーバーで夕方が500番オーバー。 競艇で言うところのカド受けかカドで見ることになりそう。

トラップ

例によってひとりでカラオケへ。 地元のカラ鉄を選択。 浅香唯「約束」を選曲したところ流れてきたのは あいぴー「愛してね もっと」(笑)。 守備範囲だったので歌ったけど、これ両方歌えるひとほとんどいないと思うぞ。 「約束」はアルバム曲だし。 歌いつつ…

再放送

赤い疑惑第1話。 ビデオを見るのがめんどくさいので(笑)再放送で観賞。 ラストの石原さとみさんの歌にはやや苦笑。 それにしても、 合い間に石原さとみさんが出演している生命保険のCMを流すのはいかがなものかと。 その昔、日テレで映画『学校』を放送した…

赤い疑惑

第1話観賞。 実は途中で寝ちゃったのでまだ全部見てないけど。 オープニングの映像やらBGMやらほぼ昔のままでオールドファンにはうれしい限り。 「沖縄のおばさまってなんだよ」とか「時代を考えると光夫の髪型が変だろ」とか細かいツッコミもあるところだけ…

ががーん

PCの修理の見積もりを頼んでいたのだが、その返事がようやく来た。 ファンが回らなくだけだったので気楽に考えていたのだが。 電話で説明をされたのだがよくわからん。 簡単に言うと 85000円くらいするらしい…。 いきなりそんな身代金を用意できないので一旦…

独断音楽ランキング050612

・曲別ランキング 順位前回順位曲名アーティスト 11ミエナイツバサSweetS 22未来へと岩田さゆり 3-夢のチカラ上戸彩 43ジンク・ホワイト東城綾(能登麻美子) 54ほうき星ユンナ 66空色の猫岩田さゆり 7-Get Fight上戸彩 88こころの惑星〜Little planet…

上戸彩 夢のチカラ発売記念イベント

自分は何回いったりきたりしてるんだか。 司会はLFの吉田アナ。 去年の横浜イベントでも司会してたっけ。 でもテレ朝メインのイベントなんだよな。 夢のチカラを2回と愛のためにを披露。 その他ゲストを交えてのトークなど。 去年の3月のアルバムイベントと…

a-base

舞い戻って優ちゃんの出待ち(笑)。 2時間以上続くイベントとは思わなかった。

六本木

イベントの優先エリア入場順抽選。

長谷部優 握手会

a-baseにて写真集発売記念握手会。 信じられないことに流しがほとんどない。 話すこと全然用意してないよ。 ダラスのこととかいろいろ聞いたけどもっと面白く聞き出せないものかとちょっと落ち込む。 まぁじゅうぶんしあわせ感に浸ってるんですけど。

六本木

とりあえず乃木坂から歩く。 上戸彩ちゃんのイベントの抽選券受け取り。

Happy Girl's o(^-^)o Party

O-westの最前右側を取れたのでガッツキモード(笑)。 Ai-BANDがかなりよかったので今後のイベントもちょっと検討。 さやぽのセットリストは4月30日の高田馬場といっしょ。 トークでは自分で話題を振っておいてそのあとの話を忘れるという天才ぶり。 そのまま…

昼カラオケ

最近ひとりで行くことに抵抗がなくなってきた。 2時間で25曲を歌い倒す。 山口百恵とか岡林信康とか岸本早未を中心に。 好きなジャンルがいろいろ飛ぶ場合は一人のほうが周りを気にせず歌えるんだね。

ネットカフェでイベントの情報を確認。 依存度の高さが悔しい。 12日の夕方は六本木と平塚のどちらへ行くべきなのかは結論でず。 7月の末に白雪姫のチケットを取ったのはちょっと無謀かもしれない。 いっぺん見たかったしせっかくだからと最終公演を取ったの…

久しぶり

ランキングを久しぶりに更新 締めの曜日を日曜日に変えてみた。 しんどくなければ続行の予定。

独断音楽ランキング050605

・曲別ランキング 順位曲名アーティスト 1ミエナイツバサSweetS 2未来へと岩田さゆり 3ジンク・ホワイト東城綾(能登麻美子) 4ほうき星ユンナ 5泪の海黒川芽以 6空色の猫岩田さゆり 7君をつれて田村ゆかり 8IKE IKEHINOIチーム 9こころの惑星〜Littl…

お休み

PCを修理に出してしまったのでしばらく更新が滞ると思います。 たまにはネットカフェにでもいくつもりだけど。 何か急ぎの用があったらここにコメントしてもらえれば対応します。