2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DAM

G-100。 Buono!の「I NEED YOU」「OVER THE RAINBOW」が入ってるのに「消失点-Vanishing Point-」が入ってないとは。 「OVER〜」は難しいというか歌い応えがあるね。

棋王戦第2局

三間飛車急戦で57手で久保の勝ち。 リアルハチワンダイバーみたいな棋譜だな。 大介の将棋じゃないけど。 「バチ!」「ダン!」て効果音が聞こえてきそうな殴り合い。 いずれハチワンに使われそうだ。 今回の結果で久保が奪取にリーチ。 下手すると来期は 名…

とれねーよ

ヤッターマンの舞台挨拶はアタックしたもののやっぱりとれず。 出演者が発表されたときから覚悟してたけどさ。 7日は武蔵小山ガヤ子を見てからベリコンに行くという夢のBerryz梯子は叶わず。

今日のフジ

過去50年の音楽映像特番。 夜ヒットがあったから昔の映像には強いな。 できれば曲数を減らしてもワンコーラスずつくらいは聴きたいな。 70年代で山口百恵さん特集。 「ひと夏の経験」からいきなり「横須賀ストーリー」まで一気にとばされた。 どうも百恵さん…

昨日の日テレ

過去の映像特集。 貴重な映像がいろいろ見られた。 「どっきりカメラ」が出たのでかの有名な「俺だよ、玉川良一だよ〜」を期待したが流れず。 まじ切れガッツを見られただけでもじゅうぶんか。

有吉道夫九段

NHKのニュースで紹介。 現役最年長73歳で来月現役続行を賭けた対局に臨む。 対戦相手は自力昇級がかかっているというのがなんとも。 このまま引退してしまうとも思えない。 3月10日はネット中継に張り付きだな。 有吉九段の将棋で印象に残ってるのは昭和61年…

有原栞菜ちゃん

外反母趾を患ってしばらく休業だそうで。 ショックでかいわ。 ℃-uteの中でたくさんパートもらってるわけじゃないけど自分のなかでは大きな存在なんだよ。 まだ15歳でこれはきついよな。 どのくらい症状が悪いのかわからないけど焦らずじっくり治してほしい。…

ampm

コンビニ業界第7位だったのか。 自分の感覚だと4位か5位だったんだが。 西新宿周辺がampmだらけだったからな。 6位までを考えてたら突然脳内でサンチェーンのCMソングが流れ出した(笑)。

本日のとうちゃくぶつ

UP to boy (アップ トゥ ボーイ) 2009年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2009/02/23メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (20件) を見る巻頭でまのえり特集。 愛理と舞美のグラビアもあってかなり豪華。 トレカ5…

おくりびと

川相昌弘の伝記映画ではない。 そういう意味の「おくりびと」じゃないよ。 まさひろ違いか。 自分は12年前に広末の最初の映画を公開初日に見たのだが、よく考えたらシブがき隊の最初の映画も公開してすぐに見てたわ。 せっかくなので広末の最初の映画『20世…

日テレ

地上波のプロレス中継が3月で終了。 かなり前から3月で終わりって話が出てたと思うけど今頃新聞に載ってた。 日曜の夜中じゃ見るのつらいよね。 土曜17:30→土曜19:00→日曜22:30の頃はよく見てたんだけどね。 鶴田の全盛期にいちばん夢中になってたかな。

ぞんあま

4点ほど注文してたのだが今日発送したらしい。 あと1日我慢。

とうらく

まのえりファーストコンサートのFC枠先行予約の結果。 中野2枚× 大阪1枚○ 正直外れると思ってなかったんだけど落選者が多かったみたい。 FCイベントだとゲスト目当てのファンが多くて(自分も最初はそうだった)、アウェイ感がいっぱいだったんだけどチケット…

悪夢はふたたび

4月4日にタワレコ新宿で岡林信康のサイン会がある。 またしてもハロプロ新人公演とかぶってるんですが。 そんなチョイスで頭を抱えてるのは世界で5人もいないと思いますがね。 今回はライブをやるとは書いてないのでおとなしく横浜で新人公演かなぁ。 でもフ…

サンジャポ

この番組は福田沙紀ちゃんが何かあると取り上げてくれるのがいいね。 堀越卒業ってことでちょこっとインタビュー。 あまりにどうでもいいような質問だった気もしますがかわいきゃいいんですよ。

好きな子と一緒にいるとすぐにたってしまうものは?

3月21日13時から川崎で高木いくの出演のコンサート。 3月21日16時半から大森で岩田さゆりちゃんの舞台挨拶。 これを無事にはしごできるのかがわからず、川崎のコンサートの昨年分のレポでおよその時間を確認しようとしたがどうもよくわからない。 なにしろ出…

消滅

昨日のプロ選抜で鈴木理沙プロが勝ち残ってたら相模原行きのつもりだったのだが4ピン差で惜しくも敗退。 体調も万全ではないしイチオシの選手がいないのはつらいので今回は見送り。 ボウリング観戦って立ちっぱなしだからねえ。 結果を見て張ヶ谷選手目当て…

4コマまんがじゃないよ

乙女の祈り(初回生産限定盤B)アーティスト: 真野恵里菜,三浦徳子,たいせい出版社/メーカー: hachama発売日: 2009/03/18メディア: CD購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (53件) を見る乙女の祈り(初回生産限定盤A)アーティスト: 真野恵里菜出版社/…

ふと思い出した

先日のBuono!ライブのMCで雅ちゃんはクールキャラだという話。 実際は千奈美と一緒だと超ハイテンションだったり、けっこうゲラゲラ笑ってたりもするんだが。 2年ほど前の某掲示板のスレでBerryz工房のメンバーをそれぞれ何かに例えたらというのがあった。 7…

相棒

新聞のテレビ欄がスカスカだと思ったら主なキャストはほんとに右京さん、トミー、パリのおばさま(違)の3人だけなんだね。 この3人だと出演作品はそれそれ違うけど赤いシリーズの匂いがします。 これは岸恵子の為に書かれた脚本なんだろうな。

ゆでめん出荷停止

う〜ん、好きなミュージシャンが逮捕されてしまうのはつらいね。 実際に生で見たのは裕木奈江のコンサートでギター弾いてたときだから10何年も前なんだけど。 バンド結成40周年で何かイベントやってくれないかなと夢見てたけど更に難しくなったな。

まのえり

ブログでレイアース好きについて書いてるね。 アニメやってたのって14年くらい前か。 前からレイアースが好きってのは言ってたけどサントラや声優が歌ってるCDまで持ってるってのは本格的じゃないか。 へきると笠原弘子さんが好きだった自分のアンテナが(笑)…

やんやん

ヤンヤン最新号が発売されたのを知りあわてて購入。 巻頭特集はBerryz工房。 インタビューでデビューから今までを振り返ってる。 過去のシングルのジャケ写がすべて見られる。 「ギャグ100回分愛してください」はプリキュアのアニメ絵なのだが、7人を簡単に…

なごや

バスが朝5時過ぎに到着。 流血したり散歩したりして過ごす。 遠くまで歩きすぎて友人との待ち合わせに2分ほど遅れてしまったが。 以下づらづらと書き足す予定

尾張のはじまり

また夜行バスで名古屋へ。 まのえりのイベント2回まわして夜はサンシャイン栄で観光(笑)の予定。 たぶん今年で一番充実してる週になると思う。

ぼーの2日目。

更に友人と合流してライブへ。 今日は2階の最後列。 ここは一番うしろでもよく見える。 昨日はじっくり見れたので今日はリミッターを外す。 何度でも見たいね。

ひるま

ぼーのライブに行く友人とカラオケ。 ハロオタじゃない友人を引っ張っていけることになったのでここぞとばかりにぼーのやらベリキューやらの曲を歌いまくる。 他には季節柄(ちょっと早いが)曲名に「桜」が入る曲やら卒業っぽい曲やらが多かったかな。

Buono!

日本青年館でライブ。 2階の一番前やや左寄り。 立てないことを除けば限りなくいい席。 もちろん立てなくて後半は歯がゆい思いもするんだけど。 オープニングアクトでしゅごキャラエッグ!が新曲披露。 ええ、かにょんばっかり見てましたよ(笑)。 本編。 も…

あくしゅかい

書泉ブックマートで真野恵里菜ちゃんの写真集発売記念握手会。 なんかめっちゃどきどきする。 今まで高速握手会で会話が1往復できるかどうかぎりぎりだったからね。 さてご対面。 まずは乙女の祈りを絶賛して、週末の名古屋のイベントの内容に話題を降って…

昨日のNHK特集

振り込め詐欺。 NHKの記者が詐欺グループの幹部とコンタクトを取り、名前と顔を明かさないという条件で取材。 なんか見ててイライラする。 2つの疑問。 ・NHK側 今後も犯行を続けることを明言してるのに野放しにするしかないんですかね。 ・詐欺グループ側 …