2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コボちゃん

タケオの彼女にお見合い話が沸いて、その話が続くと思ったらついにタケオがプロポーズ。 たった4コマで急展開(笑)。 朝刊漫画でストーリーが動くのも珍しいよね。 10年くらいは引っ張ってたと思うけど作品世界では1〜2年なんだろうな。 コボちゃんまだ…

土曜ワイド劇場

2月26日に「明智小五郎VS金田一耕助」を放送。 うちの目当ては堀北真希ちゃん。 出演者に団時朗の名前を発見。 BD7以来の怪人二十面相役だったらうれしいけどたぶん違うんだろうなぁ。

あかじゅうじ

赤十字を「あか十字」と読んでしまう小学生が多いらしい。 「黒十字軍」「ミドリ十字」を知ってれば「あか十字」と読んでしまうのも無理はない(笑)。 「犬」という漢字の点の位置を間違える小学2年生が26%もいるのにもちょっと驚き。 「日本逆『のび犬』化…

早朝から

アソビットシティで並び。 長谷部優ちゃんのDVDを購入して整理券入手。 手際の悪いレジにブチ切れたくなるのを我慢して1枚買ったら猛ダッシュして仕事へ。 奇跡的に上手くいって遅刻しなくて済んだ。 言い訳用意してたんだけどね。 誕生日になにしてんだか。…

何もせず

明日に備えてドラマは2本とも録画してグッスリ。

ドカスタ

あ〜あ、やっちゃったよ。 先週までは各チームとそれぞれ対戦。 12勝5敗1分と好スタートでさて今週。 シーズン終わってました。 スーパースターズは投手不足がたたって4位だったとか。 その苦戦をちゃんと描くべきだったんじゃないかな。 投手陣もだけど1点…

玉置成実

家に帰ったら写真集が届いてた。 話題の水着姿よりTシャツのほうがエロいですよ(笑)。 食べてる写真もあったほうがよかったかな。

昨日のリベンジ

「Fortune」購入。 あと買おうと思って忘れてたSAYAKAの「上弦の月」とか。 岡村孝子の新曲も出てたけどアルバムも出るようなので待とうかと。 20枚強収納できる紙製CDラック(105円)を2つ購入。

今更だが

パラゴーの「恋の運動会」を聴きまくっている。 種ともこの「悲しき球技大会」に通じるものがあるな。 あの曲はバッドエンドだったけど。

売り切れ

CDフラゲしようとしたら行った店で早くも品切れ。 他の店に切り替えもできず今日は諦め。 店を出ようとしたら店内で玉置成実ちゃんの「Fortune」かけてる(有線ではないみたい)。 だから品切れやっちうねん。

なんか最近

痩せてきた気がする。 誰も言ってくれないけど。 ベルトを締める位置がどんどん奥へ行ってるのですよ。 まさにシンドバットのマジックベルト状態。

dream

FCイベント2部は当たったけど1部外れた。 正直甘く見てたけど今回は外れた人が多かったみたい。 キャンセル待ちが発生する可能性がそれなりにある(値段が高いから)ので期待はしてみるけど。 2月12日ってうちにとってのイベント特異日なんだよな。 ダメだった…

ラクーア

杏さゆりちゃんの新曲イベントが1月30日にあるので参加決定。 新星堂ラクーア店で購入先着200名にサイン&撮影会。 なんか太っ腹ですね。 2ショットポラの条件がDVD複数購入なんてイベントが当たり前になってきてるからな。 平日はちょっと行けないけど安全…

近野成美

2月11日にイベントがあるのすっかり忘れてた。 ネットで早速申し込みを済ませる。 会場はサンリオピューロランド。 12月に行ったばかりなのにまたすぐ行く機会が訪れるとは思わなかったよ(抽選で外れなければだけど)。

H2

柳役は原作のイメージにあっててなかなかよい感じ。 見てるうちにだんだん波田陽区に思えてきたけど(笑)。 野球用具メーカーのロゴが不自然にアップなるけどわざとやってるよね。 ドラマでホテルの看板や航空機の離陸シーンが挿入されるのと同じか。

富豪刑事

ミニパト2人組の犯人追跡シーン。 この時間帯にやってた逮捕しちゃうぞの悪夢がちょっとよぎった。 事件の犯人や解決方法が序盤でわかってしまったのだがヒロインが可愛ければ大したマイナスではないのです(笑)。

久々

すごく久々に「ぴあ」購入。 たぶん去年は1度も買ってない。 もうちょっと行動の幅を広げようかと(笑)。 表紙絵が深田恭子ちゃんなのは全くの偶然。

試練か

2月6日は大阪行くっちうのに関内ホールでヨコハマ映画祭の表彰式と上映なんてのがある。 「下妻物語」で深田恭子ちゃんが主演女優賞獲ってるんだよな。 貴重なイベント出演なのに見に行けないとは無念。

昔のチケット

部屋をいじってたら自分が初めてチケットを買ったイベントの半券が出てきた。 残ってると思わなかったのでちょっと驚いた。 「スケバン刑事」特別先行上映&スケバンオンステージ 出演:南野陽子・吉沢秋絵・浅香唯・中村由真・小林亜也子 イベント内容:映画…

自決少女隊

GO!GO!HEAVEN!の主人公4人のバンド自決少女隊が月末のテレ東Merodix!に出演するらしい。 忘れないようにせねば。 ドラムの莉沙は(ていうか全員)やっぱりあて振りするんだろうか。

玉置成実

29日のアーティストブックイベントは紀伊国屋新宿南店ということで予想どおりだった。 500枚限定で16:30スタート。 アイドル道イベントから回すにはちょっと時間が足りない。 どうでもいいが新宿南店って住所は渋谷区千駄ヶ谷なんだな。

信長書店からのメール

2月6日の長谷部優ちゃんのイベントのネット予約分は早々に売り切れたらしい。 ネットではイベント整理券1枚あたりDVD1枚のみの予約購入という事になっているのだが、当日の追加購入予定の確認メール。 さすがに1枚のみで済ますつもりはなく3枚追加で2ショッ…

終了後

1階のa-baseでCD聴いたりPV見たりavex関連のHP見たりしてたら2時間近く経ってた。 久しぶりに「瞳の中の迷宮」のPV見たけどやっぱりいいな。

嘉陽愛子スペシャルパーティー avex本社8F

14:00〜 座席抽選にちょい遅れて後ろから2列目で観覧。 今回は通常イベントとはだいぶ違いファンとの交流がメイン。 まずは○×クイズ大会。 「あいぴーはドッジボールで一番最後まで残ったことがある。」 初っ端からそんな問題か。 クイズとして考えれば○が正…

榎本温子と木谷高明のサタデーナイトメインイベント

ロフトプラスワンで当日券買って観覧。 毎月やってるのだがうちは2月、7月に続き3度目。 今回のゲストはギャラクシーエンジェルのミュージカルに出る富田麻帆さん、小出由華さん、後藤沙緒里さん。 明らかに本来のジャンルの違う人がゲストというのは興味深…

サタデーHOTリクエスト

NHK505スタで観覧。 久しぶりに行ったら杏子さんは舞台でお休み中だとか。 司会はコタニキンヤさんとAKINAちゃんの2人。 AKINAに進行させるのは危険だろ(笑)。 ディレクターに「コメントはサクッと」などという指示を何度か出されるがほとんど無視して話を伸…

チケ取り

朝10:00に信長書店のサイトにアクセスして長谷部優ちゃんのイベント券を確保。 ネットで権利を取れるのは非常に助かる。 大阪だから店頭のみだとどうしようもないんだよね。 3年ぶりに関西行き決定。 往復の夜行バスを京都と大阪どっちにするか検討。 イベン…

GO!GO!HEAVEN!

日曜日の第1話をようやく鑑賞。 阿井莉沙ちゃんはひきこもりゴスロリ少女。 莉沙はアイドレッドとかオーバードライヴの歌姫といった特殊な設定が多いけど本人のノリっぷりから見ると向いてるね。 めったに喋らないけどコメディの部分も担当。 原作も読んで…

2段モーション

アマチュア野球連盟がプロに対して「投手の2段モーションを厳しく禁じて欲しい」と要望したらしい。 そういう投手何人かいるね。 今週のドカスタでオリックスの不吉がわびすけのセットポジションに対し「ボークだ!!」だってヤジってたけど、現実の世界でオリ…

あいぴー

ようやく16日のイベント整理券が到着。 はずれは無いと思ってたので、イベント券では無く衣装のほうが当たったんじゃないかとヒヤヒヤしたよ(笑)。