2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味なのは知りつつ

ダービー前々日売り。 ディープインパクトが単勝1.0倍で2番人気でも80倍以上。 WORLD DERBYのマッハワン状態。 ディープ以外の馬が優勝するとメダルが3000枚支払われます(笑)。

しゃべり場

福本伸行登場。 この番組じゃろくに喋れないんですけどね。 福本が喋ったあとにスタジオが 「ざわ…、ざわ…」 なんてなることもなく。 まぁ子供相手ですからね、期待しすぎですよ。

赤い

赤い疑惑のPRが頻繁になってきてますが、深田恭子ちゃん主演の第3弾が正式に発表。 やっぱり赤い衝撃でした。 陸上100mの選手に激しくイメージが合いませんがそれはまぁいいでしょう(笑)。 長門裕之の役がサザンの桑田だったら素晴らしいんだけど*1まぁむり…

平日だから行けなかったけど

今日のあっちゃんのライブ、私のストライクゾーンをズバズバ突いてくる選曲だったみたいですね。 へきるとか笠原弘子とかマリ姉とかいろいろ。 あっちゃんが好きで聴いてた声優の曲ってほとんど自分と同じじゃないのか。

a-base

問い合わせたところ現時点では長谷部優ちゃんの握手会整理券の枚数はとくに決められてないらしい。 新たに何百枚限定といったことが発表されなければ、2日間の予約期間中であればいつ店に行ってもOKらしい。 というわけで6月4日はSweetSの3回まわしが可能な…

SUPER EURO GROOVE PARTY ヴェルファーレ

昨日のイベントで参加対象のCDを買って急遽参戦。 とりあえずお目当てのセットリスト。 HINOIチーム IKE IKE SING NA NA NA AKINA Ready! SUPERGIRL Believe すまん、MAXは守備範囲外なのでわからん。 新曲の琉球とユーロの融合はちょっとよかったけど。 1時…

もろもろ

13:00 神園さやか 石丸電気本店 1階の路地とはいえ道路に面してるところなのであまり長くできず「あしずり岬」1曲で早速サイン会。 13:35頃に離脱。 14:00 福田沙紀 ラクーア 「アタックNo.1 2005」のキャンペーン。 司会は上戸彩ちゃんのイベントでおな…

ソフト2

石丸電気ソフト2に初めて入ってみた。 もちろんパソコンタワー時代には入っているけどね。 いや〜、広々してて素晴らしいね。 旧アソビットシティよりも余裕あるかな。 流れているDVD(ウルトラマンとか太陽にほえろとか)を見てたら結構時間が経ってしまった…

HINOIチーム ラクーア

イベントが有るのは前から知ってたけど、迷った結果前日に参戦決定。 12:00〜 司会はキャンキャン。 去年のエコエコアザラクイベント以来に見たかな。 IKE IKE SING NA NA NA IKE IKE 合い間にダンス指導。 樋井明日香ちゃんがリズムをとったのだが。 「フ…

明日

とりあえずお昼にラクーアに行ってから、そのあと桜木町へ移動かラクーア居残りか決めようみたいな適当な感じ。

更新

玉置成実FC、深田恭子FCと相次いで会員期限更新。 なんかあまり有効活用できてないけど。 とくに後者はこの1年で会報とバースデーカードだけなんだよな。 平日のドラマエキストラ募集なんてさすがに無理だったし。 なんかメリット希望。

GO!GO!HEAVEN!!

テレ東の番組でDVDの紹介ってことでメンバーの映像が少し流れた。 莉沙の語る見どころは「ゴスロリとインテリア」だとか。 キャラに影響を受けた部分も多少あるみたい。 DVD欲しいけどなかなか手が届かない。

阿井莉沙

フォスターからのメールで知ったのだがブログ始めてたんですね。 早速見てみたらスタートしたの2月じゃないですか(笑)。 どうやら知らなかった人が自分以外にも多数いたもよう。 かなり力を入れているようなので今後も楽しみ。 更にミニアルバムをリリースす…

巨人の星(tvk)

ついに最終回。 飛雄馬と一徹が敵から父子に戻る場面ではやっぱり泣ける。 2002年の6月に『ジョー&飛雄馬』の創刊記念オールナイト上映を池袋に見に行ってすぐくらいに再放送が始まった気がする(当時は日記をかなりさぼっていたのであいまい)のでおよそ3年…

ウルトラマン(MX)

「バラージの青い石」 あらためて見るとウルトラマン何もしてないな。 3分の時間制限が無くても良くてドローだよ。 アントラーは初期の怪獣のなかでは強さの印象は一番かな。 その昔の怪獣消しゴムでアントラーの顔がドラえもんそっくりだったのは今でも解せ…

はぐれ刑事ケータイヤスーラ

ゲストに藤田朋子。 植草とは微妙に競演せず。 長子は性格がひんまがってるのでこっちのほうがいいです。 10分以上残して事件が解決してしまう意外な展開。 小川範子と藤田朋子が恋人を亡くした者同士で語り合うシーン。 10年ほど前にそれぞれのひとり芝居や…

うわ

裏番組の銭形泪の録画おもいっきり失敗してるじゃねーか。 だから銭形姉妹で番組をぶつけるなと(泣)。

NONFIX「その先の私を見に…少女と鉄道2005春」

堀北真希ちゃんが出るので標準録画しつつも我慢できずにオンタイム鑑賞。 昨年に続いて第2弾で今回は九州の旅。 今回も素晴らしい内容。 バーチャルデートな感じ(笑)。 店が軒並み閉まっていて昼ご飯を食べられずいじけるさまに大いに萌える(笑)。 落ち着い…

dream

FCから会報到着。 a-nationについては触れていないので今年はやっぱり不参加かな。 あったとしてもスポット参戦くらいか。 その分他のイベントに出てくれたほうがうれしいけど。 長谷部優ちゃんが6月12日に写真集「YU&I(avex版)」発売記念握手会をやるとい…

睡魔

週末の疲れで激しい睡魔に襲われつつ微妙に日記遅れ分を取り戻し中。

がんばっていきまっしょい

7月からフジでドラマ化されるとか。 映画版はすごく好きなのでイメージがこわれなきゃいいな。 70年代の雰囲気がどれだけ出せるかな。 とりあえずいわまゆ目当てで見るけど。

みのりん

セカチューの舞台版をとても楽しみにしてるらしい。 作品が好きというのもあるんだろうけど、朔太郎役がアバレキラーってのもでかい気がする。

レコメン

根食真実がゲスト。 仲のいい芸能人の話ということでdreamの佳奈の話を延々と。 佳奈が彼氏みたいな感じらしい。 佳奈の話をよくするよね。 電話で登場したリスナーが好きなタレントを聞かれ、 「上戸彩ちゃん」と答えた。 根食「上戸彩ちゃんは同じ事務所で…

ハズレかな

15日高田馬場のテレビ埼玉イベントは連絡がこないところを見るとどうやらハズレた模様。 OUT PUTの公開収録からまわす気満々だったんだが。

今日の買い物

My First BIGゴルゴ13 『見えない翼』(『ミエナイツバサ』SweetSとは関係ない(笑)) 『ドラゴン・バードへの実験』の2本を収録。 ヤングアニマル増刊 ゆうこりんのDVDが目当てなんで漫画読む気ないんですけど。 Pure2のバックナンバー(Vol.29) 何が目当てかは…

終了後

友人を誘ってカラオケ。 ハイパージョイの店に入ったのだが何が悪いのかわからんが出ない曲多すぎ。 みのりんの曲とか歌えず。

黒川芽以 池袋東武アニメイト広場

まぁ広場っていうかほとんど通路なんですけど。 今回は最後ってことでジャンケン大会もあり。 勝ち残った人には店頭告知用POP(等身大まではいかないけどそれなりにでかい)をプレゼント。 ちょっと欲しかったけどあっさり敗退。 今回は悪ノリしている客が数名…

サタデーナイトメインイベント Loft Plus One

富田麻帆ちゃん目当てで参戦。 石丸から回したら20分強遅刻したのだがまだ始まってなかった。 入り口で社長が落ち着きなくウロウロしてるし。 入ったらかなり混んでるので入り口そばで椅子を借りて観覧。 麻帆ちゃんはミュージカルのプロデューサーと登場。 …

黒川芽以 石丸電気ソフトワン

東京からスタートし、GW中に各地をまわってきたデビューイベントも残すところ今日と明日の2日。 というわけで今回のトークはイベントツアーのおさらい。 豆腐懐石とか豆乳鍋とか豆系食べ物の話多し(笑)。 中国地方の方言の「〜でよ」(疲れたでよ等に使用)が…

アカギ

アニメ化決定らしい。 「ざわ… ざわ…」をどうやって表現するんだろう。 画面上に文字を出すより効果的な方法はないと思う。 福本伸行の絵はあまり動かしちゃうと魅力がそがれると思うのでできるだけ動かさないで頂きたい。 理想は大島渚監督の「忍者武芸帳」…