2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎はとけたよ、ワトソンくん

ケータイ刑事シリーズでおなじみのセリフ。 本家ホームズはそんなこと言ってないという声を何度か聴いていた。 あらためて読んでみると『三人の学生』(創元推理文庫、阿部知ニ役)でこんなセリフがあるね。 わがワトスン君よ。謎が解けたのだ。 言ってるじゃ…

あのよろし

「あの〜、ちょっとよろしいでしょうか」(by富豪刑事、神戸美和子)の略。 意味なし(笑)。 だいたい元ネタ自体がが正しくは「あかよろし」だし。

下川みくに・井上昌己

19:00〜 南青山MANDALA 下川みくにさんの生歌を聴くのは去年の夏から数えて3度目なのだがCDをさっぱり持ってないので曲名わからず。 井上昌己 アンコール込みで8曲。

移動

クラブチッタ行きを考えたけどさすがに忙しすぎるので断念。

山本サヤカ

ビブレのHMVでインストアライブ。

横浜へ

ビブレの場所よく把握してなかった。 横浜駅についてからさっぱりわからないのでバッグの中のぴあマップ文庫を出す。 1996年版…。 まぁ大丈夫だったけどさ。 もうちょっと新しいの用意しないと危ないよな。

死者の学園祭

こないだ大阪で安くでみつけたDVDを鑑賞。 5年前に公開されたんだけど気持ちいいくらいストーリー忘れてるなぁ。 誰が殺されるのかとか殺される理由をきれいに忘れてるよ。 そのくせラスボスが誰かだけはしっかり覚えてるんだよな。 あらためて見ると深田恭…

日本アカデミー賞

まぁ正直どうでもいいんですけど深田恭子ちゃんだけを目当てに鑑賞。 去年は結局劇場では「下妻物語」「オーバードライヴ」の2本しか見てないもんな。 恭子ちゃんは今にも「あの〜、ちょっとよろしいでしょうか」と言いそうな衣装(笑)。 最優秀主演女優賞は…

まほらの☆

TVKで16日に放送したドラマを鑑賞。 劇団ひとり演じる主役の北斗たけし(変身しそうな名前だ)が結構ひどいやつだなぁと。 もちろん目当ては長谷部優ちゃん。 金持ちで気の強いわがまま娘。 いやな女の子を描こうとしたんだろうけど十分許容範囲じゃないか。 …

channel-a

ドキメキBOXのコーナーに山本サヤカちゃん出演。 ひとりで喋らせると危なっかしくて楽しいなぁ。 萌えキャラ全開。

ぴあプレリザーブ

木村カエラの東京公演の申し込むをするもあっさりハズレ。 一般発売にかけるけど大変そうだ。 去年の横浜BLITZイベントに行けたのってやっぱりラッキーだったんだな。

富豪刑事

エキストラ募集やってるけど平日じゃ行けませんよ。 生で深田恭子ちゃんを見るチャンスはなかなか訪れず。 撮影場所はお台場。 ますますケータイ刑事っぽいな。 今日の本編を見ると撮影現場で恭子ちゃんの真似が流行ってるんじゃないかと思われる。

巨人の星

TVKの再放送も残りがだいぶ少なくなってきた。 大リーグボール3号で打者を寄せ付けない。 小学生当時に再放送で見て投球フォームをよく真似したもんだ。 幸い自分も左投げだったし。 まぁ打ちごろの球なんですけど。

家宅捜索

警察が家に押しかけてきてうちの部屋の中を捜索。 半ばテトリス状態になっている部屋をさんざんかき回した結果何も見つからなかったらしく、部屋を片付けるだけ片付けてすごすごと引き揚げていった。 もちろん夢の中の話なんですけれども。 自分で気付いてな…

油断

FOLK AIDのチケットがあっさり売り切れたらしい。 甘く見てたな。 一昨年大晦日のパックインミュージックのイベントの客の人数とか考えたら余裕でとれるもんだと思ってた。 一般的には今回のほうが豪華メンバーってことなのかな。

談話室滝沢

噂によると3月いっぱいで全店閉店らしい。 一度も入った事ないんだけどこれは行かねばなるまい. ドリンク1杯で1000円というワンダフルな料金だけどオプションでケーキとかつけるとたいして高くならないらしいんだな。 歌舞伎町の某喫茶店やメイドカフェと…

ラジオ深夜便

今日はボブディランの60年代特集らしい。 寝かせてくれないんでしょうか(笑)。

届きました

帰宅するとアクシヴから宅配便が届いてた。 もちろん抽選で当たったみのりんからのチョコレート。 おぉ、当然だけどみのりんブログでのバレンタイン企画告知写真に写ってるのと同じ包みだ。 チョコをもらうのがこんなに嬉しいことだとは思わなかったよ。 直…

出かける前に親に「今日、郵便か宅配で荷物が届くから」と言おうとしたところで、つけていたラジオからパーソナリティがメールを読むのが聞こえてきた。 バレンタインデーが近くなるとチョコなどの郵便物が増えて郵便局が混むらしい・・・。 タイミングが悪…

更に

NHKラジオで聴いたニュース。 雛人形展の話。 アナウンサーが、展示されてる人形を紹介。 「この人形のつくりはこぶとりなのが特徴で・・・、 失礼しました。こぶりなのが特徴で」 全然違うぞ。

上毛かるた

ラジオで大会のニュースが流れた。 あぁ、生で見てみたいっす。 うちが高崎土産に買った上毛かるたが使用される日はくるんだろうか。

茅原実里

デビュー1周年記念イベント〜minorin ★ 春祭り 2005〜 4月10日に上記タイトルでイベントが決定。 楽しみに詳細を待ちたいと思います。 昨日のことも力に変えていかなきゃねっ。

ぷふぅ

昨夜からイベントレポをいくつか(今月のを7つくらい)書いてたら疲れた。 まだ12月と1月でいくつかほったらかしになってるんだよな。 記憶が混乱する前になんとかしなきゃ。

dream Valentine Party 05

会場は渋谷のシダックス。 2部に参加。 司会が昨日のコンちゃんイベントと同じ方で全く同じボケをかましてた(笑)。 今回は生歌は無く、ゲーム等がメイン。 クイズ大会。 まずは子供の頃の写真を見せて誰かを当てる。 メンバーの子供の頃の写真は結構公開され…

移動

悔しさを静める為に六本木から渋谷へ徒歩移動。 昔から悔しいときは歩いて気分を落ち着けるようにしてる。 最初は落ち着かなくてすごい早く歩いてるんだけど、段々ゆっくりになるにつれて元に戻れる。 そのはずなんだけど、あっという間についてしまった。

バレンタインコンサート2005

茅原実里さんの応援でヴェルファーレへ出陣。 まずは今回後藤沙緒里さんが病気で参加できないということで社長がお詫びのご挨拶。 間があってクロスワールドの声優オーディションスタート。 司会は氷上恭子さん。 このての司会は実に慣れたもの。 3人のキャ…

コンちゃんValentine Party〜バレンタインデーキッス!〜

サンリオピューロランドのフェアリーランドシアターへ。 参加者は80人くらいかな。 会場はスタンディングとはいえ段差もあってかなり見やすい。 司会者が空気をあっためてから会場全体のコンちゃんコールで近野成美ちゃん登場。 普段着っぽい感じのジーンズ…

というわけで

みのりんのバレンタイン企画に当選したもようです。 実感わくまで少しかかったけどすごく嬉しいっす。 明日も応援するぞ、と。

ダスキン肉まん事件

ミスドの例の件でこういう表記をよく見るのだが別の言い方のほうがいいと思う。 「キン肉まん」言いたいだけちゃうんかと。

sakusaku

カエラは鳥取がどこにあるかわからないらしい。 印象ないんだな。 うちも砂丘と美織さんしか知らんし。 ジゴロウが「四国の県を全て答えよ」という問題を出すもさっぱり答えられないカエラ。 ジゴロウが必死にヒントを出す。 ヒロスエとか眞鍋かをりとか。 …