2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は上戸彩さんのシングル「微熱」発売記念イベントに行って来た。 いきなりだな。まぁ急遽行くことを決めたし上戸彩さんのイベント行ったの初めてだから、いきなりなのは当然なのだが。場所は東京プリンスホテル。 よくわかんないので新橋から歩いたら方…

今日は本屋で買い物。・melon 12月号 ・美少女戦士セーラームーン1 講談社のテレビ絵本こっぱずかしい本2冊も買ってやんの。 ちなみにmelonは女の子向けファッション雑誌。 片方だけなら頼まれたとかいうごまかしがきくけど、この2冊だとどうしようもな…

今日はdreamのFC会報が到着。 今回は早く来たな。 前回の会報は半年前のイベントのレポとか載ってたもんな。 今回は9月の河口湖ライヴのレポが載ってて前回よりは良い。 写真にひとしきり萌える(笑)。グッズ販売のお知らせが入ってたけどなんか微妙。 ポスト…

今月の初めに買った池澤夏樹さんの「花を運ぶ妹」を読み始めた。 とりあえず30ページほど。 まだ400ページも残ってるけどいつまでかかるかな。 もともと小説はほとんど読まないから一度とまっちゃうとほったらかしになるんだよな。それとどうしようか迷…

不在通知が入っていた郵便をいくつか受け取る。ゆかりんライヴチケット。 整理番号500番台でそれなりに後ろ。浜千咲ちゃんのカレンダー。 サンタの格好してたり、セーラー服だったり、浴衣着てたり天使だったりでかなりバズーカズドーンな内容。 それにし…

今日のマシューで東野幸治氏がゴルゴ13について熱く語ってました。 最初は中途半端な知識で語ってるのかと思ったけど結構詳しいみたい。 「芹沢家殺人事件」についてかなり長く語ったみたいだし。 その後は巨人の星見てカッツェ様見るいつものパターン。・…

日記に書くようなネタがないです。正確に言うと同じようなネタしかないです。今日は特撮ニュータイプを購入。 ここしばらくの流れからして買った理由はいうまでもないでしょう。 講談社の絵本とかSEVENTEENまで買いそうな勢いだ。今日のお買い上げCD 椎名へ…

福屋書店へ。 声グラの最新号やhm3の新しいやつが出てたけど買わず。で今日買った本。 「pure2 vol.19」2003年7月 「four sphere vol.3」2001年秋 上が浜千咲ちゃん(6p)目当てで下が沢井美優ちゃん(20p)目当て。 勢い加速しすぎ。 レジで金額がまた3000…

今日は白井市文化会館で國府田マリ子さんのアコースティックライヴ。 うちが今回のライヴに行くのは2回目。 曲は初期の曲が多めかな。 「元気出してね」「まちぶせ」 このへんを聴けたのはうれしい。トークではマリ姉がDROPSと言っただけでかなり笑いが起こ…

届き物

通販で頼んでた本が届いた。 本屋で探せば普通に見つかりそうだけどちょっとできなかった。「美少女戦士セーラームーン(1)」漫画でもなければ、アニメや特撮系の雑誌の別冊とかでもない。 小学館のテレビ絵本。そうです、完全におこちゃま向けの本です。 当…

画面文字だらけ

さっき地震があった。 テレビで映画の「ショムニ」を見てたら地震情報のテロップがでた。なげぇ。震度表示の画面見てたら茨城の地名が延々と20画面も出やんの。 そこまで細かく表示しなくてもいいんじゃないかな。 これじゃあ映画に集中できねぇ。まあ、テ…

今日は久々にsabraを購入。 磯山さやかさんが出てない号を買うのは実に珍しい。 コンビニで買ったんだけど、ジャパンカップとジャパンカップダートのメンバー紹介とデータを書いた紙が付いてきた。 もちろん参考にする気はありませんよ(笑)。買った理由は 「…

今日は石丸ソフトワンで買い物。 茉樹代「Sign of Wish」(ベイブレードGレボのED) 玉置成実「prayer」 玉置成実「Believe DVD」 浜千咲「恋するソルジャー」 買ったらポスターくれるというのでdreamのポスターをもらう。それと浜千咲ちゃんの生写真もも…

今日のボンブラの「課外授業」はセクシーなぞなぞ。 「好きなひとといるとすぐにたってしまうものは?」 懐かしいなこれ。 15年以上前のアメリカ横断ウルトラクイズで成田の敗者復活問題で同じ問題出てたよ。最近QRの番組これしか聴いてないや。・さて今日…

今日は選挙と競馬の投票を済ませたあとは友人とカラオケ。 うちが歌った曲。 「愛のカタチ」 「大切なページ」 「Dive into you」 「この世で一番大切なもの」 「MOON LIGHT」 「晴れのちI miss you」以上、椎名へきる 「Merry Merrily」やまとなでしこ 「Ge…

今日は東雲でほっちゃん出演のイベントがあったけど、いまいちテンションあがんないので家で競馬に興じる。あとはセーラームーン観たりグランセイザー観たり。しばらく観ていなかったスケバン刑事IIのラスト3話のビデオを観る。 たぶん観たの7〜8年振り。…

水曜日はSprings BB!内のインターネットラジオ(画像つき)「スプ子の部屋」の更新日。 今日は変に重いので先週分をもう1回みる。 早口言葉ゲームで負けるとデコペン。 おでこ好きにはうれしい企画。あーやの“黄金のおでこ”(本人談)萌え(笑)。

先週後半から風邪が長引いてる。 風邪ひいてからもライヴやらイベントやらあまり空気のよくないところ行ってたからね。さて セーラームーンで水野亜美役の浜千咲さんが歌手デビューするのだが、プロデューサーが藤原いくろうさんだそうだ。 なんでそんなとこ…

今日も文化放送の収穫祭。 今日はアニゲマスターの麻里安ちゃんとゆかりん目当て、というかそれだけ。 今日の麻里安ちゃんは何故か門脇舞ちゃんのコスプレ(笑)。 本人にどこまでその意識があったかは知らないけど、眼鏡、髪型、服装とかなり門脇舞っぽい。今…

今日は文化放送の収穫祭に行って来た。 こむちゃの公録が11時からだったけどテンション上がらずに家を10時15分くらいに出る。 家を出るときについてたテレビに小林綾子さん(元おしん)が出てた。 「芝居のできる菊川玲」なイメージになってた。会場に着いて…

「エースをねらえ!」ドラマ化だってね。 上戸彩さん主演。テレ朝木曜夜9時・・・。逮捕しちゃうぞの実写で大コケした時間帯ですね。 お蝶夫人の髪型は忠実に再現して欲しいな。たぶん見ないけど。・さて グランセイザーですが,磯っちなかなかいいじゃん。…